今日のtwitter

抜粋

  • 昔覚えた鎌倉幕府の成立年が変更になるみたいに,最新の研究により過去の事がより分かるってなんか不思議だよな.まあ当たり前なんだけど.でも普通は昔の事って分からなくなってくじゃん.昔過ぎると失われるものが失われ切ってるからそうなるのか. posted at 12:53:38
  • facebookが気持ち悪いとか他所で言いながら,みんなと同じ様な投稿して『俺も社会に適応できるんだぜ』みたいな自己評価してるのマジでウザいし,それは場の空気をより強固なものにしてるという点でいじめがあった時に黙ってるだけでいじめに加担してるのと同じだから」って後輩に注意した. posted at 19:13:41

全文

  • リア充なんで裏twitterやるかー。 posted at 00:39:54
  • 学部時代を思い出すと女の先輩が食事に誘ってくれたりとかあったわけで、そういうの自分も後輩にした方が良いのかなあなんて思わなくもないんだけど、私が後輩の女の子誘ってもハザードしか起きない気がする。 posted at 00:46:47
  • ハザードの意味違うか。うう。 posted at 00:48:10
  • 私「というわけで現役の先輩である女子達にはそういうのも頑張って欲しいと思うわけなんですよ」後輩女子M「ガチャにお金つぎ込み過ぎてお金がないんですよね…」私「(もうなんも言えねえ)」 posted at 00:50:04
  • RT @ladymercy7275: 時事ドットコム:飲酒の筑波大生は病死=茨城県www.jiji.com/jc/zc?k=201307… posted at 00:56:50
  • 元々調子悪かったとは聞いてたが、そうなのか。うーむ。 >RT posted at 00:58:48
  • 後輩の女の子(1個下)に「岡田さんと話してるとなんだか取り調べを受けてるような感じがします」って言われたことある。 posted at 01:04:31
  • (bot)アカリク(臨時召集令状) posted at 04:47:18
  • (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ.言語使え」って言いたい事が多々. posted at 10:47:12
  • RT @IntroPlove: クリーエフ/ガイターギ(Isfar Sarabski)/短いですが協奏曲形式の曲です。民謡調の旋律が印象的。最後の方にJAZZ調のカデンツァのようなものが加わってます。/www.youtube.com/watch?v=6dI-m7… posted at 12:40:16
  • となりの研究室はずっと冷房無しで過ごしてるようなんだが大丈夫なんだろうか….明かりもつけてないみたいだけど.体を張った実験でもしてるのかしら. posted at 12:45:54
  • 昔覚えた鎌倉幕府の成立年が変更になるみたいに,最新の研究により過去の事がより分かるってなんか不思議だよな.まあ当たり前なんだけど.でも普通は昔の事って分からなくなってくじゃん.昔過ぎると失われるものが失われ切ってるからそうなるのか. posted at 12:53:38
  • 少数派に呼びかけている posted at 13:17:43
  • エヴァQが死ぬほどつまらない(しかも意図的)と聞いてどんなもんか確かめたくなってきた. posted at 14:01:10
  • ふと思い出したけど,この怪傑ゾロのシーン昔見て好きだった.速いよな.スローモーションで速い動きの振りしてる映画とか反省して欲しい. 西洋の殺陣(チャンバラ)! (3:32) nico.sc/sm6904886 #sm6904886 posted at 14:33:08
  • あとブルース・リーのVTRとか見ると速いなって思うのよね. posted at 14:41:33
  • ネット投票における「不正」ってどっから不正なんだろ.普通にしてたら何票も入れられる事が多いよね. posted at 15:15:16
  • すごく当たり前の事なんだけど,「誰が言うかが大事じゃない」って言うと「何を言うかが大事」みたいなことと思う人が居るみたいなので言うと,「何故それを言えるのか」が大事なんです.結論だけなら誰でも好きな事が言えて,普遍的たり得るのはそのプロセスなんです. posted at 15:48:27
  • ただ,そのプロセス…つまり「何をもって人は納得するのか?」という点において,当然の様に「誰が言ったから」の人も居るし「論理的に矛盾が無いから」の人も居るし「よく分かんないけど刺さった」の人も居るともとらえられます.それらに優劣が付けられるかというと難しいかもしれない. posted at 15:54:28
  • 「本当に良く考えたら分からない」けど「基本的にはこういう考えで大丈夫(それが問題になるケースは多くないから)」という事はあると思う.そんなことばかりかもしれない. posted at 16:07:40
  • 大学の役目って「社会人の常識は社会の非常識」みたいな所を指摘するような所にあるんじゃないかという気がしてる.社会に適応できる人材を輩出するなんてもっての他なんじゃないか.いや,極論だって事は分かってますよ. posted at 16:13:53
  • RT @mmr346: 「社会に適応しろと言われたら適応するけれど、今は敢えて社会に適応しないで自分の思うままに生きる」という選択を許す場が大学なんじゃないですかね。 posted at 16:17:23
  • (bot)「今度ツラを拝ませてください(美少女へのデート誘いメール)」 posted at 16:47:20
  • facebookが気持ち悪いとか他所で言いながら,みんなと同じ様な投稿して『俺も社会に適応できるんだぜ』みたいな自己評価してるのマジでウザいし,それは場の空気をより強固なものにしてるという点でいじめがあった時に黙ってるだけでいじめに加担してるのと同じだから」って後輩に注意した. posted at 19:13:41
  • @suitiku そんなに酷くは無いのね. posted at 19:38:11
  • 沈める俺 posted at 19:38:25
  • カーストを無くす方法とは」じゃないのかよ!と思う. JJで「女子大生カースト」特集 カーストを上げる方法とは? | Fashionsnap.com www.fashionsnap.com/the-posts/2013… @fashionsnapさんから posted at 20:33:38
  • @Furakami51 もともとあんまりエヴァ好きじゃないんですよ. posted at 20:36:14
  • クラブハウス2という呼称はかにハウスに敗れた感ある. posted at 21:42:42
  • FF6で,セッツァーだけ名前をセッツァー2にするっていう遊びをして以来このネタが好きなんだけど…. posted at 21:53:44
  • @RakkaseiTA 突然だけど,昨日のこれ,他に聴いてくれそうな人が居ないから聴いてみて(笑). twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 22:07:17
  • RT @Lord_Phantasm: そういえば今日文サの笹に「彼氏が遊戯王やめますように」って書いてあった。なんかはしらんがとりあえず彼氏かわいそう…… posted at 22:11:25
  • @RakkaseiTA おお,聴いてくれてたんですね.私はギターのための曲だったんじゃないかと思うぐらい驚きました.これ入手不能で惜しいけど勝手に公開するのも微妙かなと思ってずっと悶々としてたんです(笑). posted at 22:25:09
  • @RakkaseiTA 聴いてもらえたので,気がすんだら消すかもですが(笑). posted at 22:46:01
  • RT @IntroPlove: アマデオ・トマシ/マジックワルツ(不明)/映画「海の上のピアニスト」の中で、揺れ動く船の上でピアノと踊る(?)名シーンで主人公が弾く曲。原曲は一人では弾けない曲ですがこれはソロアレンジ版。サントラ以上の演奏だと思います。/youtu.be/QqsrLMe3BQU posted at 22:47:08