今日のtwitter

抜粋

  • ゲリラ豪雨って言葉最近聞くようになったけど、それって昔はなかったのかな?夕立とは何が違うのかな?」という疑問の提示に対して私「我々が雨の降ってる場所を俯瞰的に把握できる能力を得たから、その雨が局所的であるかどうかという概念が生まれたおかげでゲリラ豪雨という認識が生まれたのでは」 posted at 00:32:17
  • なるほど。それは「予測できる」という感覚が浸透したからこそ、それが裏切られることに対してゲリラと名付けたという事ですね。そっちのがいいかも。 RT @grandcanyon666: @suck_a_sage 天気予報をの予想を超えるからでは? posted at 00:39:47
  • 料理マンガや格闘マンガで,よく師匠キャラが「教える事はしない.盗め」って言うんだけど,これは「車輪の再発明」を肯定している立場と言えると思う.正解を聞いてそれが出来ることは「点」でしかなく,その周辺の間違いの広がりが大事だという立場という意味で. posted at 14:36:17

全文

  • ゲリラ豪雨って言葉最近聞くようになったけど、それって昔はなかったのかな?夕立とは何が違うのかな?」という疑問の提示に対して私「我々が雨の降ってる場所を俯瞰的に把握できる能力を得たから、その雨が局所的であるかどうかという概念が生まれたおかげでゲリラ豪雨という認識が生まれたのでは」 posted at 00:32:17
  • なるほど。それは「予測できる」という感覚が浸透したからこそ、それが裏切られることに対してゲリラと名付けたという事ですね。そっちのがいいかも。 RT @grandcanyon666: @suck_a_sage 天気予報をの予想を超えるからでは? posted at 00:39:47
  • @grandcanyon666 そこはほら、誰から死ぬかは言えないみたいなもんじゃないですか。 posted at 00:55:32
  • ドラえもん のび太のBIOHAZARD」面白いんかな。バージョンがたくさんあるけど。「新訳のびハザ」の動画をちょっと見た感じでは面白そうだからこれやってみるかな。 ow.ly/mS34g posted at 01:06:09
  • (bot)「同調圧力の良し悪し - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 04:47:15
  • (bot)ほとんどのやり取りをネットなどで遠隔に行うようになったら、容姿の良さは相対的に価値が落ちていくのではないか?とか考えたけど、現状すでにネットで話す方が多いにも関わらず全くそんなことにはなってないかなって思いました。 posted at 10:47:18
  • 日傘差しながら自転車漕いでる人見ると,随分生きてる世界が違うよなって思う. posted at 11:08:02
  • RT @hide_gm: PRESS START 2013、演奏曲発表の第二弾が来てますね!(スーパーマリオブラザーズゼノブレイドバテン・カイトス星のカービィ、MOTHER、リズム天国ワイルドアームズwww.famitsu.com/sp/pressstart/… チケット一般販売は、7月19日の10時からです。 posted at 11:14:17
  • 思ったよりどれもこれも聴きたいけど,とにかくデブ症じゃなかった出無精なのでこれですら乗り気になれない感.生演奏にあまり興味無いというのもある….うーん. >RT posted at 11:17:44
  • これみて「楽しそうでいいじゃん」って思うよね?クソつまらなくて可哀そうとか全然思わんよね? twitter.com/MrBoilingFrog/… posted at 11:19:33
  • さーて,今日も色仕掛けに注意しながら,一日がんばろっ! posted at 11:30:07
  • @kmok33 お,生演奏聴くの不安みたいなのなかなか分かってもらえない感覚ですよね(笑).ゲームのバテンもなんかゼノブレイドが出たからこれでいっかみたいな風潮を感じていて,いや,まあいいんだけど…やっぱ印象に残ったのは…みたいなもどかしさを感じますよね! posted at 11:43:16
  • RT @harubou3: 【拡散希望早稲田大学61号館4階女子トイレにて、トイレットペーパーホルダーの奥に隠しカメラをさっき見つけました。他の建物やキャンパスなとでもあるかもしれないので、確認してからパンツを脱ぐよう、気をつけてください。 pic.twitter.com/amaSqlNQPd posted at 11:43:46
  • これ,なんつーか拡散する前に犯人捕まえるための手を打った方が良かったかもな…とも思う.まあ被害の収束を優先すると言う意味ではいいか. >RT posted at 11:45:43
  • これ,証言している児童を信用していいのかという話と,証言している児童を守らないとヤバいという話があると思う.このぐらいの映像と声でも先生が真面目に見たら誰だか分かっちゃうでしょ. ow.ly/mT6aI posted at 11:49:54
  • 冷房が本気出したり休んだりを繰り返してるので,凄くこまめにバスタオルを羽織ったり剥がしたりしてる. posted at 11:56:24
  • @kmok33 まあゲームとしてはバテンの1と2でも結構違う訳ですし,あのスタッフが良いと思う新しい事をやってくれればバテンという名前でなくてもいいとは思うんですけどね.ところでゼノブレイドではリキがダンバンに「見ててやれも」って言う所が一番感動しました(笑). posted at 12:29:44
  • @kmok33 桜庭さんは結構当たり外れがあるなという印象なんですよね.次のバテンがあったとして,また当たるかは私はドキドキしてたりしますけどね(笑). posted at 13:37:17
  • 料理マンガや格闘マンガで,よく師匠キャラが「教える事はしない.盗め」って言うんだけど,これは「車輪の再発明」を肯定している立場と言えると思う.正解を聞いてそれが出来ることは「点」でしかなく,その周辺の間違いの広がりが大事だという立場という意味で. posted at 14:36:17
  • ヴィンランド・サガの13巻が7/23に出るみたいですね. posted at 16:34:45
  • (bot)「猫の手も借りたいと思って借りてきたら借りてきた猫になってしまった」 posted at 16:47:19
  • 連載中の漫画で買ってるのは「ヴィンランド・サガ」と「ヒストリエ」と「パンプキン・シザーズ」で,パンプキン・シザーズが一番好みと言えば好みなんだけど,経験の差なのか,漫画力みたいなのが他の二つより低いとは思う.一番万人にオススメできるのはヴィンランド・サガだなあ. posted at 17:01:29
  • 「好きなマンガがアニメ化される」ということが嬉しいという感覚があまり分からない.アニメで興味湧いたからマンガも見てみるかという事はあるが. posted at 17:08:34
  • なっちゃん先輩(後輩だけど)の安定のキモさ. posted at 17:08:49
  • 今日のミーティングは5C316らしいけど,いつもと同じ服装で大丈夫かな?? posted at 18:08:49
  • twitterのアイコンの話だが,自分の顔を出せとは言わないけど他人の顔で発言してる事はいいのか?と思う事はなくもない.アイコンのイメージを悪化させて怒られたケースとかないのかな. posted at 18:19:16
  • (bot)記者→東電社長「ベストを尽くすって言って爆発してるじゃないですか!どこがベストなんですか!」この論理に賛同する人は公式RT(ブラックリストに入れます)。 posted at 22:47:11