今日のtwitter

抜粋

  • ドラゴンボールが良く考察してみると矛盾だらけみたいな事実は、ある意味創作の背中を押すよな。ぶっちぎる面白さが別にあればそんなの気になんねえんだなっていう。なおキン肉マンとか魁男塾とかもそうかな。 posted at 00:08:03
  • メンヘラになるのはしょうがないけど,メンヘラを売りにする奴は何をやっても駄目. posted at 11:00:20
  • 自己防衛を目的とした個人情報公開ってあるよな.「インターネットは顔が見えないから酷い事も平気で言える」に対して顔を出しておくと多少思いとどまらせる事が出来るというか.本気で悪意ある人に対しては逆効果だけど,多くの普通の人には冷静になってもらえる気がする. posted at 12:50:15
  • このサイト凄く良さそう. 「世界の古典つまみ食い」→ www.geocities.jp/hgonzaemon/ind… 「世界史講義録」とか「EMANの物理学」みたいな. posted at 17:36:34
  • 主にピアノに関して(でもたぶん多くの音楽ジャンルにおいて),昔はコンクールやオーディションの勝者しかメディアに乗れなかったけど,誰もが自由に配信できるようになった時,そういうものの意義って消えたり変化したりするんじゃないかって事についてブログ記事書こうと思ってる. posted at 22:00:54
  • (ショパンコンクールのようなものにおいてさえ)音楽に優劣を付けるというのは問題があるのではないか?というような所を真面目に考えたい.書いてみて思ったけど,自分が自分の中で優劣を付けるのは何の問題もないと思っているようだ. posted at 22:08:01

全文

  • 自分も昔ゲハ戦争に多少参加してた分があることは否定できない(黒歴史)なので、なんでそんな気持ちだったのかは分かるはずだな。しかし思い出そうとすると拒絶反応ある。どんな気持ちだったかなあ。 posted at 00:03:39
  • ドラゴンボールが良く考察してみると矛盾だらけみたいな事実は、ある意味創作の背中を押すよな。ぶっちぎる面白さが別にあればそんなの気になんねえんだなっていう。なおキン肉マンとか魁男塾とかもそうかな。 posted at 00:08:03
  • カラオケって音程補正されてるのかな?あんまり歌ってる分には分からないが、なんか違和感あるような気もする。 posted at 02:41:56
  • 声の加工のオプションを選んでる時には、びっくりするぐらい補正かかってるなと思ったんだけど、あれが平時から効いてるわけじゃないよね? posted at 02:45:39
  • やっぱカラオケ以外でも歌いたいと久々に思う。 posted at 02:55:23
  • (bot)「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」と言うが、人は好きな物が同じでない人とは付き合えるが、嫌いな物が同じでない人とは付き合えないものだと思う。 posted at 04:47:14
  • RT @IntroPlove: ヨーク・ボウエン/24の前奏曲Op.102より第18番(ヨープ・セリス)/よく作られる24全ての調による前奏曲集の一つ。18番は極めて苛烈な音楽。重たい和音が続きます。ラストの緊張感が圧巻。/youtu.be/gPzQE9W144A?t=… posted at 08:59:02
  • この演奏、はまる。 >RT 他の人の演奏は聴いたことないけどこれ名演な気がする。私もだけどボウエンって聞いたこともなかった人も多いと思うので、紹介の意義が大きい気がしてる。 posted at 09:30:51
  • RT @sakuratamu: 学生組織の大忘年会ってたいそうな理由もなく、楽しそうだし、みんなで仲良くなれたらいいなーって思って始めたことで、そんなにみんなでコラボレーションしましょーとかモチベーション上げましょーって思って始めてない。楽しく仲良く元気に。これだけじゃ理由にならないですか? posted at 10:41:11
  • 仰る通りですが,私とかは何気ない一言で人を撃墜するんじゃないかみたいな不安がいつも付きまとっておりまする. >RT posted at 10:45:06
  • 冷房って凄い. posted at 10:46:04
  • (bot)「あいつは自分が正義だという事を疑わない」って言うのは勝手な決め付けだよ.なんでそんなこと自分が判断できると思うんだよ. posted at 10:47:11
  • つまんない!!つまんない!!つまんないいいいあああ!! posted at 10:57:58
  • メンヘラになるのはしょうがないけど,メンヘラを売りにする奴は何をやっても駄目. posted at 11:00:20
  • 自己防衛を目的とした個人情報公開ってあるよな.「インターネットは顔が見えないから酷い事も平気で言える」に対して顔を出しておくと多少思いとどまらせる事が出来るというか.本気で悪意ある人に対しては逆効果だけど,多くの普通の人には冷静になってもらえる気がする. posted at 12:50:15
  • 最近のミサワはちょっとついていけてない. posted at 14:10:18
  • ピアノの伴奏でリズム(ビート)を作る時に,音の上下がどういう意味を持つかって体系化できないのかなあといつも思う.需要あると思うし考えてみるかなあ. posted at 14:17:26
  • ミサワの「実行委員」を見て学生組織の人達は自分を戒めましょう! posted at 14:18:52
  • ピアノの伴奏でリズム(ビート)を作る件,ドラムのことを勉強すりゃ分かるかなあ.バスが低音でスネアが高音でみたいな発想で.なんかでもあんまり理由を説明してくれてるの多くないんだよね.身体で覚えろっていうか. posted at 14:31:53
  • facebook社会がダメという事ははてブ社会がいいってこと,か.絶望だな(笑). はてなブックマークの多様性は、そんなに馬鹿にしたものじゃない - シロクマの屑籠 (id:p_shirokuma / @twit_shirokuma) d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20… posted at 15:23:01
  • みんなが思い浮かぶような理想のSNSなんてないし,facebookになるか,はてブになるかしかない,というのは良い考えだと思った(笑).facebookが気持ち悪いって言ってる人に聞かせてやりたい. posted at 15:27:33
  • だって我々は衆愚ですものねー. posted at 15:29:15
  • 「schoolの語源は暇」wwwこれは授業に採用だな. posted at 16:37:59
  • このサイト凄く良さそう. 「世界の古典つまみ食い」→ www.geocities.jp/hgonzaemon/ind… 「世界史講義録」とか「EMANの物理学」みたいな. posted at 17:36:34
  • 暴君ハバネロってネロ皇帝にかけた名前だったのか…. posted at 17:48:05
  • 初めて1C棟の端末室に来たけど、薄暗すぎて精神を病みそう。 posted at 19:38:44
  • @brown0510 あ,そうそう,その話です. posted at 21:16:00
  • 落し物と忘れ物の合わせて二件を同時に対処するという謎事案をこなしてきた.落し物はfacebookに名前入れたら一発で出てきて簡単だった. posted at 21:19:30
  • RanRan行ってきちゃったし… (◞‸◟) posted at 21:23:19
  • 「デュン」の顔文字探そうと思って検索したらこれが出てきてお前じゃねえって思った. twitter.com/GwanGwan/statu… posted at 21:24:08
  • RT @ohara088: 自転車のICタグについてやっと張り出された!! pic.twitter.com/g96AG4wAPI posted at 21:32:31
  • RT @yamatorhythm: 【拡散希望】【企画】セッションホイホイ #co1744939 live.nicovideo.jp/watch/lv145899…  いよいよ24時間を切りました!是非拡散の協力をおねがいします!今から緊張してますけど!!!! posted at 21:44:32
  • @yamatorhythm いえいえー.明日楽しみにしてまーす. posted at 21:51:24
  • 主にピアノに関して(でもたぶん多くの音楽ジャンルにおいて),昔はコンクールやオーディションの勝者しかメディアに乗れなかったけど,誰もが自由に配信できるようになった時,そういうものの意義って消えたり変化したりするんじゃないかって事についてブログ記事書こうと思ってる. posted at 22:00:54
  • (ショパンコンクールのようなものにおいてさえ)音楽に優劣を付けるというのは問題があるのではないか?というような所を真面目に考えたい.書いてみて思ったけど,自分が自分の中で優劣を付けるのは何の問題もないと思っているようだ. posted at 22:08:01
  • (bot)人間を捕食する生き物が居たとして、それを退治しようという気持ちは湧くだろうとは思うのだが、恨みまでは持つだろうか。恨みを持つのは、相手が同じ人間だからではないのか。例えば病原体に恨みを持つわけじゃないよな。 posted at 22:47:12
  • @fullmoon_AGE1 @lemon_milk タノシメルトイイナー! posted at 23:07:27
  • @fullmoon_AGE1 ぶっちゃけた話「今後のやる気」とかゼロなんだけどほんとに参加していいのかなと迷った.まあでも昔の話のできる人も居た方が良いかなーとか思って.あとは女の子と話せたらいいかぐらいしか考えてない志底辺状態です. posted at 23:10:53
  • 伊織さんさんさんの「ないなら作れ」精神が素晴らしい. posted at 23:15:16
  • @fullmoon_AGE1 そういうのを一度見に行くのも楽しそうだなあとも思って. posted at 23:17:55
  • おまえはばかやろう… posted at 23:18:25
  • 高校までにこういうの欲しかったっていうの,鈍感で逃しちゃった恋が欲しいって事なんですか?おかしくないですか? posted at 23:22:57
  • だーかーらっ!君達は彼女欲しい彼氏欲しいのにっ!どうして要らないとか言っちゃうんですか!逃げを打っちゃだーめっ! posted at 23:27:21