今日のtwitter

抜粋

  • サークルクラッシュ力とフラグクラッシュ力が高いレベルでまとまっている」 posted at 10:44:24
  • 後輩が「オフラインで遭遇できたこと」を「出会いに成功した」と呼んでいるの、確かに間違っちゃいないんだけど、ハードル低くないかと思う。 posted at 12:56:49
  • いまいちよく分からない.例えば犯罪予告とかあった時にその書き込みを運営に頼んで消してもらう事に意味はあるの?結局警察に言わなきゃじゃない? ツイッター、攻撃的投稿の禁止を明確化 - WSJ.com on.wsj.com/15rxnkb posted at 16:05:18
  • 自分に殺意のある人が居たとして,それが可視化されてるかされてないかでは,まだされてる方が安全なのでは? posted at 16:07:43
  • 二人きりで会ったりすると悪口とか言えるけど、一人でネットに向き合ってると悪口言えないからどんどん聖人みたくなってく。いや嘘。 posted at 23:24:29

全文

  • 本当に好きな曲、特に歌手が上手すぎてそれが好きな場合は自分ではあまり歌わなかったりします。あとは昔聴きすぎたとか。もったいなくてたまにしか聴きたくないとか。なのでよく歌うのほど好きとは限らないので勘違いされる可能性についても考えます。自分が歌うのはパフォーマンスを発揮できるもの。 posted at 00:04:08
  • @RakkaseiTA あ、そうなんですね(笑)。早とちりしました。まあダブルピースでもいいと思うんですが、来場者を困らすのが申し訳ないなあと思いますね(考えたことがあるw)。メッセージとしては良いと思うんですけどねえ。 posted at 00:08:06
  • 姉の友人の葬式で、その人の好きだったスピッツのロビンソンが流れてたって話が忘れられない。 posted at 00:17:52
  • @aitolight 収まりきらないものを収めることに意味があるのです(ドヤァ posted at 00:20:05
  • 天地創造より「帰路」(エンディング) youtu.be/eC9iW3xLuRY #自分の葬式に流してほしい曲 posted at 00:26:07


  • Wild Flowers / RAMAR: youtu.be/CVRnprIVl-8 #自分の葬式に流してほしい曲 posted at 00:29:30


  • うーん、他人の葬式に流すならいいけど、自分には恥ずかしいと思うのが結構あるなー(笑)。そんな立派な人間じゃねーぞみたいな(笑)。 posted at 00:35:20
  • ショパンのゴド編で、練習曲としてではなく曲として好きなのは結構限られるけど、25-5の1,2、10-6、10-1の1,2(1に比べて2は目立たないけど好き)、あたりかな。 posted at 01:28:17
  • コンマスさんかっこいい。 posted at 01:33:11
  • クラシックの知識とかにわかだよって言いたいけど…。 posted at 01:39:50
  • さすがにベートーベンの交響曲ぐらい聴いた方が良いような気がしてきた。 posted at 01:40:28
  • あまり注目されない二番。左手だけのやつやね。 Chopin-Godowsky - Study in D-flat major after Op. 10 No. 1 - 2nd version: youtu.be/dnGR0e3cKFs @youtubeさんから posted at 01:42:19


  • 気が向いたので登録したった。 posted at 01:51:22
  • あ、番号間違えた気がする。 posted at 01:53:24
  • RT @IntroPlove: ショパン=ゴドフスキー/ショパンの練習曲による53の練習曲第13番(左手のための)(Op.10-6に基づく)(アムラン)/いくつかある左手用編曲の中でも評価の高い一曲。片手で原曲の響きを凌駕しています。/youtu.be/lAcugSyIuoA posted at 01:55:21
  • おっけーd!さんです。 posted at 01:56:36
  • ショパン舟歌 とりあえずピアノ曲で葬式と言えばこれかなあ。幻想ポロネーズもぽいけど。 youtu.be/y8MtX3BBg1U #自分の葬式に流してほしい曲 posted at 02:07:25


  • flumpool「星に願いを」: youtu.be/pDbby_dNyB0 やはりアホほど歌ったので思い入れがあります。思い入れがあるからアホほど歌ったんだけど。 #自分の葬式に流してほしい曲 posted at 02:11:50


  • @brown0510 あーそのアカウントと同じ人だったんですね。頭のどっかでそうなんじゃないかと思ってた気もしますが(笑)。そしてそれは非常に嬉しいです!自分に興味持っていただいたこともそうですが、曲が好きでやってるので、曲を好きになってもらえることが何よりの評価だと思ってます。 posted at 02:19:43
  • @brown0510 そう、アップテンポな曲であるとか、あまりなさそうなところを狙って始めたんですよね(笑)。次の機会がいつになるか全く自信がないですが…何かしらやったら絶対アップはしたいと思います。 posted at 02:26:57
  • 私がいつも歌うせいでカラオケで他の人がこれ歌うの聴けない的なのがあって、ちょっと他の人の聴いてみたくある。好きな人自体はたくさん居るだろうし。 posted at 02:28:10
  • @brown0510 あのコメントはちょっとびっくりしました(笑)。ただ、気になって知り合いに聞いてみたところ、聴こえないこともないかもって言われたこともあります。ピアノの旋律の入れ方のせいなのかもしれません。 posted at 02:38:48
  • Pollyanna (I Believe in You): youtu.be/vBbRJoHTJAM #自分の葬式に流してほしい曲 マザーのサントラより。ちょっと明るすぎるかな…。 posted at 02:49:54


  • 奥井亜紀 大樹 youtu.be/EwDD-OaIV5k #自分の葬式に流してほしい曲 ちょっと道徳的過ぎるかな…。ところでこれdaikiって書いてあるけど「たいじゅ」じゃないのか。 posted at 02:59:28


  • 『My Soul,Your Beats』 youtu.be/PJidGp6Dxkw #自分の葬式に流してほしい曲 盛り上がり過ぎかな(笑)。 posted at 03:06:23


  • 機動武闘伝Gガンダム OP2 Trust You Forever: youtu.be/j-LntGGl-_E #自分の葬式に流してほしい曲 最近そんなかっこよく生きてねえなと思う。 posted at 03:12:33


  • Tears Infectionは好きだけどさすがにないかな〜 youtu.be/EQ42Zv2T7W8 posted at 03:18:29


  • 最近ではサカナクションの「ミュージック」が葬式曲でもいいかも。 posted at 03:26:01
  • (bot)「Twitterはどんなサービスか-ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 04:47:07
  • サークルクラッシュ力とフラグクラッシュ力が高いレベルでまとまっている」 posted at 10:44:24
  • (bot)成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。 posted at 10:46:57
  • サークル内の恋愛事情についてみんな話してくれないから「俺の知らない物語」だらけになってる。 posted at 10:50:02
  • 思ったより興味惹かれた。 【画像】この世のものとは思えない世界の絶景 blog.livedoor.jp/chihhylove/arc… @ajyajya posted at 11:23:52
  • スカートの下のスカート?で白くひらひらしたやつ?をみるとなんだか嫌な気持ちになるのはなんでだろう。そしてあれ何て言うのかな。というかどういう構造になってるのか分からぬ。いや、小さい子供ならいいような気もする?かな? posted at 11:50:36
  • @_3mame 下着であるという事は…見えないはずのものという事でしょうか? posted at 11:59:03
  • @lizhi3 ありがとうございます!なるほどそういう名前・用途なんですねー。下の端が見えるように着てるから気になるんだと思うんですが、一般にそう見せるものなんでしょうか?というか「嫌な気持ちになる」理由は自分でも説明できないんですが、そう言われて違和感ありますか? posted at 12:01:13
  • @suitiku ありがと。他の人にも「ペチコートかパニエ」と教えてもらった。 posted at 12:02:15
  • 教えてもらったので「ペチコート」「パニエ」で画像検索してるけど見ていいのかな感。 posted at 12:04:53
  • @_3mame いえ、下端がスカートの下から見えてる場合についてですね。そうやって見せるものなのかなあと思っておりました。 posted at 12:08:00
  • スカートはいて自転車乗っててひらひらしてると気になって見てしまうけど、下着が丸見えなことが分かると目を背けたくなるみたいな感覚に近い何かでしょうか。 posted at 12:21:42
  • @lizhi3 なるほどなるほど。ありがとうございます。例えもよく分かりました。 posted at 12:43:36
  • 今家だけど研究室10階で地震起きるとほんとに怖くてだな…。 posted at 12:45:41
  • 後輩が「オフラインで遭遇できたこと」を「出会いに成功した」と呼んでいるの、確かに間違っちゃいないんだけど、ハードル低くないかと思う。 posted at 12:56:49
  • RT @inoko_kuzumoti: さっきの地震で青髪ビキニ女が現れたと話題に pic.twitter.com/bFdzdVFr6d posted at 15:56:23
  • いまいちよく分からない.例えば犯罪予告とかあった時にその書き込みを運営に頼んで消してもらう事に意味はあるの?結局警察に言わなきゃじゃない? ツイッター、攻撃的投稿の禁止を明確化 - WSJ.com on.wsj.com/15rxnkb posted at 16:05:18
  • 自分に殺意のある人が居たとして,それが可視化されてるかされてないかでは,まだされてる方が安全なのでは? posted at 16:07:43
  • RT @SHIMADEN: 同じオクターブで上行(または下行)してるだけなのに、うまく楽器を組み合わせて無限に上がって(下がって)行くように聞こえるやつって「無限音階」っていうのか。 posted at 16:40:27
  • (bot)生きてるのが楽しくない人は,人を笑わすことを考えると良いんじゃないかと思う.真面目に社会に貢献して笑顔を作りだすのでも,馬鹿な事を言って刹那な笑いを提供するのでも良いけど.人が自分を笑わせてくれると思って待っててもきっとそんなに楽しくないよ. posted at 16:47:01
  • 無限音階…そういうのもあるのか. posted at 16:51:40
  • ドレミの音階: youtu.be/8WlFZBGBa_8 まなびが好きそう. posted at 16:54:45


  • なんだこの人.でも解説は良いかも.→ ミックスボイスの出し方 高音 練習方法 その3 iwatamaボーカル教室 京都 ボイストレーニング/京都 ボーカル教室 ボイトレ: youtu.be/euUFlQpdTMA posted at 17:01:05


  • 【ここだけ霊感が高いのでぐわんぐわんさんの霊圧を感じる事が出来る】 posted at 17:13:55
  • 霊感無かったか…. posted at 17:17:08
  • スクリャービンもランキング入ってないんだな. posted at 17:34:24
  • 中高の校則で「ソシャゲ禁止」ってのは出てきてないかな.茶髪よりは禁止し甲斐がある気がする.いや,やれってんじゃなくてね. posted at 19:07:35
  • @guerolian そうだなー.でも逆に言うと,目立つ部分しか規制できないって真理なのかも. posted at 19:43:16
  • みんながどれぐらいふぁぼってるかを見てしまうと,これにそれ以上称賛を与えていいものかとかバイアスがかかる事があるので,ふぁぼってから見るようにしているという謎の心がけ.どうでもいいなー. posted at 19:48:02
  • あの「女の1ヶ月」画像の元ネタこの記事だったんだ.女性ホルモンについて - モテる方法 2.0 mote7.com/female-hormone… posted at 21:04:03
  • (bot)私「このままずっと地震が続くとしたらどうすんだろね。観光地みたいにならんかな」後輩「オーロラみたいなもんですかね」 posted at 22:46:58
  • ころばし屋(人生の) posted at 22:56:55
  • デジカメでしか写真撮ったことない人ってたくさん居るのかな。 posted at 23:04:09
  • ピアノでも歌でもなんでも、YouTubeに教材的な動画がたっくさんあるなあ。残された先生について学ぶメリットは、自分用にカスタマイズしてくれるってのもあるけど、一番はやはり強制されることだよなあ。 posted at 23:19:00
  • 二人きりで会ったりすると悪口とか言えるけど、一人でネットに向き合ってると悪口言えないからどんどん聖人みたくなってく。いや嘘。 posted at 23:24:29
  • RT @tora_nyamo: 【夏コミ新刊】部活や同好会のトラブルを防ぎ活動の質を高めるのには? 運動部・文化部から社会人サークルまで幅広い団体に対応。目的の意識からTwitter利用の留意点まで対話式でサクサク読める! ――サークル運営・裏方検定試験3級テキスト bit.ly/1autzy3 posted at 23:45:19
  • とらにゃも君( @tora_nyamo )の新刊見せてもらいましたが、相変わらず良く出来てると思います。中高生から社会人サークルまで広く活用できると言っててその通りだと思いますが、学生組織一年生が、他の人に何を分かってもらわなきゃいけないか、を明確にするのが一番使い出ありそう。 posted at 23:53:49
  • @Kisaragi_you 疑惑も何も、普通に歩道に落ちてて見たことあるよ。 posted at 23:56:16