今日のtwitter

抜粋

  • 0から9までの次が「あいうえおかき…」と繋がってるとすると「き」が16で「た」が25なんで,「た5」は255なんだろうけど,「き5」はどうしてそうなるんかな. posted at 01:16:45
  • FFが「かか」なので,下の桁が10進法のルールで繰り上がって「き5」になるとか? posted at 01:20:10
  • 言ってる事が正しくても「○○の気持ちを考えろ」とか言われると聞きたくなくなる. posted at 13:23:40
  • 昔「ゲーム理論」てものを初めて見た時,コンピュータゲームに関するものと期待してたので「アレ?関係ないのかな」と思ったんだけど,今にして思うと関係なくない.むしろコンピュータゲームにはゲーム要素がなかったりして,ゲーム理論でやるようなものがゲームだと思い直した方がいいかも. posted at 16:49:35
  • 長く続いているマンガの一巻の評価が賛否あって,最新巻が高評価ばかりだと「だんだん良くなったのかな」とも思うけど「着いて来れる読者しか残ってないのかな」みたいな気持ちを抱かなくもない. posted at 17:22:47
  • ( ^ω^)・・・すいませんでした. twitter.com/suck_a_sage/st… japanese.ruvr.ru/2013_08_06/119… posted at 20:04:15
  • なるほど衆議院のページがあって(当然参議院も),そこに会議録 ow.ly/nFAAT とか議案とか質問主意書答弁書とかがあるのか.国会会議録検索システムなんてのもあるようだ. kokkai.ndl.go.jp posted at 20:59:39

全文

  • 聖剣伝説2は同じアイテム4つしか持てなかったでしょ.普通はアイテムの種類と数で2バイトで管理するんですけど,あれは1バイトで種類も数も表現してるんですよ.3,43,83,B3で,一個二個三個四個みたいな.ちょっと記憶曖昧なのですけど. posted at 00:35:55
  • @yoshinabu リングコマンドの枠は9個で,消費アイテムはその一枠の中で4つ,だった気がする. posted at 00:44:08
  • うーん,なんか記憶と食い違うな.記憶では1,21,41,61,みたいなのだった気がする.その流れで行くと7個は持てる?から普通に数の制限してんのかな. posted at 00:53:21
  • 当たり前に16進と10進の変換が出来た時期があったのだが完全に衰えている. posted at 00:55:46
  • にしても7つなわけねえか.8つか.うーん一バイトで種類と数を表現してた事以外は自信無い. posted at 01:03:27
  • 0から9までの次が「あいうえおかき…」と繋がってるとすると「き」が16で「た」が25なんで,「た5」は255なんだろうけど,「き5」はどうしてそうなるんかな. posted at 01:16:45
  • FFが「かか」なので,下の桁が10進法のルールで繰り上がって「き5」になるとか? posted at 01:20:10
  • (bot)後輩「目を合わせて話すのが苦手なんですよ。つい伏し目がちになっちゃいます」私「じゃあ万華鏡写輪眼と戦うときは良さそうだね」 posted at 04:47:10
  • 「お世辞抜きで上手い」「お世辞なら上手い」「お世辞にも上手くない」 posted at 10:35:57
  • (bot)「メールより手紙の方が丁寧」というような文化も,受け取る側によっては否定されるよね.まあ確かに丁寧は丁寧なんだろうけど,そんな事に労力使わないで頼むからって言いたい事も多いわけで. posted at 10:47:18
  • こういうの見るとなんとか擁護したくなる. 「この絵はFacebookの"初音ミク"さんから転載許可を貰ったので無断転載ではない - Togetter」→ togetter.com/li/544430 posted at 11:45:51
  • @1919606O DM送りました. posted at 12:00:36
  • これ思い出した. 「「矛盾」を無理矢理弁護 - faireal.net」→ deztec.jp/x/05/faireal/1… posted at 12:12:53
  • 音楽聴いてて良いタイミングで雷が鳴ったのでけっこう馴染んでた. posted at 12:14:23
  • applemacは先鋭化された信者が使ってるからユートピアなのであって凡人がなだれ込んできたらwindowsにならざるを得ないみたいなところがあるはずだと思う. posted at 12:17:07
  • windowsの凡人に優しい所は好きだよ.いや使いやすさの話じゃなくてね. posted at 12:19:07
  • 雷の音大きすぎるとびっくりして腕にしびれが走る. posted at 12:26:21
  • ぼのぼのの最新話がぼのぼののお母さんが出てくる話らしい.気になるなあ.そろそろ終わるのかな. posted at 12:46:42
  • 正直なところ自分の創作物がパクられて他の人の称賛に繋がっていたとして自分がそんなに怒るかと言うと微妙だと思ってる.でもまあ商売でやってたら許せないかも. posted at 12:49:29
  • RT @nobunagashinbo: 未来だなー>「目に見えない」自転車用ヘルメット:スウェーデンの女子大生が発明 wired.jp/2013/08/06/inv… @wired_jpさんから posted at 13:14:39
  • 言ってる事が正しくても「○○の気持ちを考えろ」とか言われると聞きたくなくなる. posted at 13:23:40
  • サークルクラッシャーというのは引き金を引くだけで,元の状態が壊れやすいことの問題がほとんど.サークルクラッシュトリガーって感じ. posted at 14:20:24
  • 「自転車等登録申請書」もらってきた.事務室の前に置いてあるのね.保存用に2個もらってきた(笑). posted at 14:31:33
  • 「構内での事故・盗難・損傷等については、大学に対して一切その責任を求めません。」「以上の事に違反した場合は、自転車・バイクの撤去、施錠、利用登録の取消等をされても異議申し立てをいたしません。」というのは誓約したくないなあ. posted at 14:37:00
  • 例えば自転車の盗難で,トラックとか大きな車で丸ごともってっちゃう手法とかある訳で,そういう怪しい車を出入りさせないにようする責任とかは大学にはないのかな? posted at 14:40:14
  • あと「〜等」について「異議申し立てをしない」と言われても,その等が何か分からないと恐ろしい気がする.もちろん,異議申し立て自体もしたい場合があると思う. posted at 14:41:49
  • 「以上の事に違反した場合は、自転車・バイクの撤去、施錠、利用登録の取消のいずれかの処置を取ります。」って書いておいてくだけで良かったんじゃないだろうか.異議は聞きいれられるかはともかく申し立てられるべきだろうと思う…. posted at 14:53:56
  • 筑波大学の交通規則」は,学則の「学内交通について」のことのようです.院生版を読んだけどまあ普通の事が書いてあった.ところで,※で「中央図書館南の道路は自動車で通るのを自粛してください」って書いてあるのは面白いと思った.聞いた事あったような気もする. posted at 14:59:48
  • @D_R_1009 「学内交通について」のことのようです,というのは,私が事務に確認した訳じゃないよ.君とかのやり取りを見て君ら以外に告知してるだけで.それ以外の話? posted at 15:07:18
  • @D_R_1009 まあ多分間違いないと思うけども. posted at 15:10:22
  • @D_R_1009 そんなに気負う事は無いよ(笑). posted at 15:14:10
  • RT @kurage313book: 【宣伝】学研より「ボクの彼女は発達障害〜障害者カップルのドタバタ日記〜(本文くらげ マンガ寺島ヒロ)9月10日発売!amazon予約はこちらから!www.amazon.co.jp/dp/4054057063/ posted at 15:27:06
  • 自転車ICタグの件,支援室で色々(主に「異議の申し立ては出来るべきでは」)言ったところ,上に確認して解答してもらえるという事で,ICタグもらうのは保留になった. posted at 16:16:47
  • @D_R_1009 という展開になりました. posted at 16:17:05
  • (bot)ノイズキャンセリングドリンク(お酒) posted at 16:47:16
  • 昔「ゲーム理論」てものを初めて見た時,コンピュータゲームに関するものと期待してたので「アレ?関係ないのかな」と思ったんだけど,今にして思うと関係なくない.むしろコンピュータゲームにはゲーム要素がなかったりして,ゲーム理論でやるようなものがゲームだと思い直した方がいいかも. posted at 16:49:35
  • いやすいません,ゲーム理論真面目に学んだ事ないので実際は全然分かんないです.大学で一コマ取ったかどうかぐらい. posted at 16:50:43
  • 長く続いているマンガの一巻の評価が賛否あって,最新巻が高評価ばかりだと「だんだん良くなったのかな」とも思うけど「着いて来れる読者しか残ってないのかな」みたいな気持ちを抱かなくもない. posted at 17:22:47
  • プログラミングしようにも,中学生ぐらいだとprintとかifが英語に認識できずただの記号列にしか思えなくて覚えられない事がある,って話をしたんだけど,音楽用語も別に音楽用語じゃなくてただのイタリア語だったり英語だったりだわな.記号はともかく. posted at 17:50:47
  • @D_R_1009 ちなみに「これ誓約しないとICタグもらえないんですか?」って一応聞いたら,誓約しないと渡せないって言われた.3A棟ね.他は違うかも. posted at 18:27:54
  • 「考えない人」っていうフィギュアがあるらしいと聞いて,「考えさせられる人」とかどうかなと思った. posted at 18:46:17
  • RT @stksn: 「冷やかし始めました」「帰れ」 posted at 19:25:46
  • ( ^ω^)・・・すいませんでした. twitter.com/suck_a_sage/st… japanese.ruvr.ru/2013_08_06/119… posted at 20:04:15
  • コンビニで冷凍ケースに入って写真上げたりする人達,店に恨みがあるんじゃないだろうか. posted at 20:12:01
  • なるほど衆議院のページがあって(当然参議院も),そこに会議録 ow.ly/nFAAT とか議案とか質問主意書答弁書とかがあるのか.国会会議録検索システムなんてのもあるようだ. kokkai.ndl.go.jp posted at 20:59:39
  • @tora_nyamo そもそも公務員は許可の無い兼業が禁止されてるとじゃなかったっけ.いまちょろっと調べただけで詳しくないけど. posted at 21:12:39
  • @tora_nyamo ごめん良く分かってないけど,懲戒処分は兼業をした人で,上司は厳重注意処分って書いてあるんでない? posted at 21:54:30
  • @tora_nyamo 別に闘いたい訳じゃないけど適当に調べながら返事してるんだけど,Wikipedia的には含まれない事になってない? ow.ly/nFIoc posted at 22:05:33
  • @tora_nyamo なるほど(笑).まあついでだけど勉強になったよ(笑). posted at 22:12:57
  • RT @tohmy_1858: 久しぶりに見た気がする。 pic.twitter.com/slihaKG4wP posted at 22:25:57
  • (bot)twitterには、人のイライラに憑りついて、その欲望に身を委ねなよと甘い言葉を囁く魔物がいる。 posted at 22:47:10
  • @rin_drop 誰だか知らないけどがんば(笑).SNSでもいいから友達と話すとかさ. posted at 23:07:24
  • @rin_drop 夜遅いとか気にせず,助けを求めたかったら求めれば良いんじゃないかな.お気をつけてー. posted at 23:20:18