今日のtwitter

抜粋

  • 中高の授業を思い出すと「雑談しか覚えていない」と思ったが、良く考えると通常の授業の内容もある程度覚えているから大学受験をしたり出来てるわけで、正確に言うと「雑談しか覚えていることを覚えていない」のだな。雑談は「色付」の知識で、通常の内容は「無色」の知識だったんだ。 posted at 02:05:50
  • 右手と違って思ったようには動かせない左手萌え posted at 13:49:27
  • 逆転裁判もそうだけど,特に「有罪×無罪」は法律の事の勉強に凄く役立つと思います.法を一個一個覚えるような事ではないけど,感覚として.これがゲームに落とし込めていると言うのは学習ゲームとして大成功で,こういうのがもっと増えると良いと思う. posted at 21:37:03
  • 暦が曖昧だと,誕生日っていう概念もあいまいになるよなと昨日思った.だから歳が増えるのを合同で祝ってたイメージあるな. posted at 22:30:45
  • 物凄い言い方悪いかもしんないけど,twitterに居るような女の人に好かれるような事やってるとその他の女の人から猛烈に嫌われるような気がするんだけど大丈夫なのかな後輩達. posted at 22:57:16
  • まあ別に嫌われなかったらと言って付き合えるわけではないのだし,だったら他の人に嫌われてでも一部の人と仲良くなるという戦略も悪くは無いか. posted at 23:01:55

全文

  • @guerolian 自分が分かってても他の人が分かってなさそうだったら率先して突っ込んだりしますねえ。 posted at 00:34:18
  • @grandcanyon666 古典も読むんですねえ。私は全然読まなかったので、今色々見て楽しんでるところです。 posted at 01:27:32
  • @lalaomu 2年生でしょ?まだまだ機会がありますよ! posted at 01:30:56
  • ここ数日で体が凄く黒くなった気がする。 posted at 01:32:05
  • 中高の授業を思い出すと「雑談しか覚えていない」と思ったが、良く考えると通常の授業の内容もある程度覚えているから大学受験をしたり出来てるわけで、正確に言うと「雑談しか覚えていることを覚えていない」のだな。雑談は「色付」の知識で、通常の内容は「無色」の知識だったんだ。 posted at 02:05:50
  • flumpoolの星に願いをの「星」は流れ星の事で、有名な"when you wish upon a star"の方は普通の恒星の方だ。 posted at 02:38:34
  • 「別に何のポリシーもなく、面倒だからコンタクトじゃなくてメガネにしてる」って言ったら、腐系の方に「そういうのがいいんですよ」って言われたことあるけど、したくなったらいつでもコンタクトにする所存。 posted at 02:42:49
  • 髪染めないのも面倒だからであり、別に黒髪信仰とかないよ。 posted at 02:45:07
  • (bot)歳をとれば自然と失われていくもの(美貌とか筋力とか)は、どんなに努力してもいずれは若い人に適わなくなる。ということは「人間は顔じゃない」みたいなのものや、積み上げていける物に価値を見出すのは「大人によるポジショントーク」なのかも。 posted at 04:47:01
  • RT @EDAPIYO: いいよなシェフは気まぐれでパスタ作れて。 posted at 09:10:18
  • テレビに出てくるおばさんは「でもモテたんでしょう?」って臆面もなく人に聞く下衆さがないとなれないんだなと思いました。 posted at 09:13:08
  • 普段馬鹿馬鹿しい絡みしかしてない人が真面目な社会の話してるとビビる。 posted at 09:14:26
  • RT @slowbluelove: 生きるの楽しい!一番好きな人生です! posted at 09:16:20
  • ピアノ曲紹介botにもっとメジャー曲入れよう。メジャー曲ってどんなんだっけ(棒)。 posted at 09:42:47
  • 「幻想即興曲の名演」とか考えると頭痛くなるぽよ。 posted at 09:43:19
  • (bot)「希少価値がある」というのは「希少価値しかない」という事なのではないかと思った. posted at 10:46:58
  • そのグルガン族の男は静かに語った… もうだめぽ posted at 12:25:41
  • FF3の最初の洞窟の曲みたいに同時発音数節約のため和音を二つの音の交互で表現するのを口笛で真似したら頭おかしい人を見るみたいな目で見られた. posted at 12:35:54
  • お前らのいうコンテンツ力って下ネタの事なの? posted at 12:56:03
  • 性格悪い人は周りにあまり性格の良い人が居ないので自分は普通だと思ってると感じる. posted at 13:04:40
  • 「友達を選ぶ」っていう言葉が昔から嫌い.友達を選ぶから自分が変わるのではなく,自分の生き方の結果友達は自動的に選ばれるものだと思う. posted at 13:11:14
  • 右手と違って思ったようには動かせない左手萌え posted at 13:49:27
  • 大学付近に居る人誰か飯行きませんかー. posted at 13:53:13
  • 菌とかじゃくなくて,相手の赤ちゃんが自分に触られたら嫌じゃないかなってのは考える.→1歳児の母親「無菌室で育てられないのはわかってます。でも知らない人に赤ちゃんを触られるのは嫌です!」 : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/51967… @Jin115さんから posted at 13:58:18
  • 私は別に赤ちゃんじゃなくても人にはあまり接触しないようにしているし,赤ちゃんなら接したいという感覚が特にない.赤ちゃんの方はどう思ってるのかと思うのだが…私としては赤ちゃんに接して嫌だと思われないという感覚の方が不思議である. posted at 14:07:32
  • 「どうしてこうなった、18禁どころか38禁くらいになってる年齢確認大喜利 : 市況かぶ全力2階建」→ kabumatome.doorblog.jp/archives/65759… ロックマンX4でワラタ. posted at 14:16:10
  • RT @tyk97: 大人になってからは、高校時代の甲子園と同じくらい打ち込めたり、燃えたり、楽しいことや、嬉しいことや感動することも、もちろん悔しいこともいろいろあります。人生80年です。 posted at 15:28:41
  • RT @tyk97: 高校生の純粋な気持ちはわかるし、そういう気持ちを持っていることもしっています。だから、大人がそれを利用という言葉はわるいけど、かかわるときにはよっぽど注意していかないといけないということです。高校生に罪はありません posted at 15:28:44
  • うちのサークルにも導入しましょう! MONSTER PIANO - The Entertainer: youtu.be/M_xlPFaC-QU @youtubeさんから posted at 16:24:59


  • ハンガリー狂詩曲2番風.こっちのがダンス風で上手い. Mozart On The Floor Piano - Video 1: youtu.be/wxwgC8tSglk @youtubeさんから posted at 16:26:54


  • (bot)性格診断系の選択肢で「それに回答できるならお前に聞かんでも自分で性格が分かるわい」って言いたい時がある。 posted at 16:47:00
  • 最近タイムライン見てるとレグルスが毎日ボウリングの実況してるように見えるけど幻覚かな. posted at 16:55:42
  • "英語圏では「Froyo」(フロヨ)と略されたりもする。"我々と同じ感覚やな. 「フローズンヨーグルト - Wikipedia」→ ow.ly/nSm2H posted at 17:13:55
  • フローズンヨーグルト食いたい.アイスは食いたくないけど.あんま食った覚えもないけどどの銘柄がいいのかな. posted at 17:16:46
  • ナンパされた事ない. posted at 21:07:09
  • 出会い厨の人達のゴールが出会う事になってて恋人作る事じゃなくなってる気がする. posted at 21:35:27
  • 逆転裁判もそうだけど,特に「有罪×無罪」は法律の事の勉強に凄く役立つと思います.法を一個一個覚えるような事ではないけど,感覚として.これがゲームに落とし込めていると言うのは学習ゲームとして大成功で,こういうのがもっと増えると良いと思う. posted at 21:37:03
  • ハチ氏のマトリョシカ聴くと,脳内で「知恵と勇気だ!メダロット」が混ざる. posted at 21:42:15
  • RT @atkasia: 斬撃のレギンレイヴ #フォロワーが知らないだろってゲームを呟いてrtされたら負け 自分の何倍も大きい巨神や像、竜を様々な武器で狩るゲーム。進撃の巨人地球防衛軍好きにやって貰いたいです。 posted at 22:10:25
  • そういえば進撃の巨人ブームでレギンレイヴ再評価の流れ来てもいいかもしれない.いやあんま関係ないかもだけど. posted at 22:10:57
  • RT @aoi_mokei: 人類が増えすぎたブロガーをツイッターに移民させるようになって、すでに半世紀が過ぎていた posted at 22:21:40
  • 斬撃のレギンレイヴは面白かったけど,やはりガチャフォースの方が面白かったと思う.Wiiリモコンゲーとしての価値はあるけどね. posted at 22:22:36
  • twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 22:26:09
  • 暦が曖昧だと,誕生日っていう概念もあいまいになるよなと昨日思った.だから歳が増えるのを合同で祝ってたイメージあるな. posted at 22:30:45
  • 昔某サークルの卒業コンサート(ほぼ内輪向けだけど友達に着いてって観た)で,あるグループの男達が演奏の合間にお互いの事を「かっこいいじゃん.なんで彼女出来ないの」とか褒め合ってて引きましたね.「あーこの人達マジでモテるためにやってる」と思わされました. posted at 22:34:35
  • 私の好きな日本文化っていうのは武道とか将棋とかの,勝ったときに相手の前ではしゃがないとかですね. posted at 22:40:44
  • 大学受験の合格発表とかでも受かったって言って掲示板の前で騒ぐようなのは嫌いですね. posted at 22:44:01
  • (bot)アンサイクロペディアが運営のために寄付金募集して実際には私腹を肥やすのに使ってたって分かったら逆に感心しそう. posted at 22:47:00
  • RT @aikioku: 奥井亜紀、歌わせていただきまーす。よろしくです☆ お盆休みって麗しい。ぜひご一緒に。【ニコ生(2013/08/15 15:30開始)】じんワンマンライブ「ライブ・イン・メカクシティ SUMMER’13」生中継 #じん(自然の敵P) live.nicovideo.jp/watch/lv146006… posted at 22:50:33
  • 物凄い言い方悪いかもしんないけど,twitterに居るような女の人に好かれるような事やってるとその他の女の人から猛烈に嫌われるような気がするんだけど大丈夫なのかな後輩達. posted at 22:57:16
  • まあ別に嫌われなかったらと言って付き合えるわけではないのだし,だったら他の人に嫌われてでも一部の人と仲良くなるという戦略も悪くは無いか. posted at 23:01:55
  • @yamatorhythm いえいえ!なんか始めたばっかなのかと思ってたら既にかなり弾けてて驚…くんだろうなと思ったらやっぱそうだったという感じです(笑)!テンポキープがいいのかなと思いました. posted at 23:19:22
  • @yamatorhythm 全然失礼なんて事は無いですよ!サービス精神が旺盛過ぎるんですよそれは(笑). posted at 23:25:27
  • @yamatorhythm 一緒に切磋琢磨する仲間がいると刺激になりますよね.私もも少し頑張りたいと思いました. posted at 23:30:28
  • そういやB'zの曲歌ってないな.難しいし再現度も低くなりそうだよね.ちょっとなんか挑戦してみるか. posted at 23:49:10
  • うーんこんなカッコイイ声出ないよね. posted at 23:52:24
  • @brown0510 あ,カラオケで歌う程度のつもりだったんですけど(笑),聴いた事無いので聴いてみます! posted at 23:56:47