今日のtwitter

抜粋

全文

  • @tohmy_1858 音域は基本恵まれてるからなんとかなるかもだけど,声の雰囲気が出ない気がするなー. posted at 00:00:45
  • 昔聴いた中では,Pleasure (数字忘れた)〜人生の快楽〜 が好きだった気がする. posted at 00:01:32
  • というか昔カラオケレベル2ぐらいの時に歌ってた.今とは歌に対する意識も違ったろうが. posted at 00:04:13
  • "稲葉さんのようなキンキンとした声を出すコツは鼻の穴の奥を、出来るだけキュッと閉めながら、声帯で作った高い声を、鼻から頭のてっぺんに向かって放つイメージで出す感じじゃよ。"ほう. 「B'zの歌を上手く歌うコツ 稲葉さんの様な歌い方」→ ow.ly/nT6P8 posted at 00:14:43
  • 分かるような分からないような. posted at 00:16:56
  • 改めて言うまでもないんだろうけどLOVE PHANTOMは凄いな. posted at 00:26:42
  • @sayang_vsod んー,歌として使えるのと出るかどうかは違うよなって思うんだけど,単純に出るかどうかだと,地声でhiD#(God knowsとか),裏声でhihiA(メルトとか)ぐらいだろか. posted at 00:42:29
  • つかさちゃんも私もちょうどその身長だよねたぶん. posted at 00:50:15
  • @sayang_vsod まあ最初に言った通り恵まれてると思ってるよ.しかしその声はカラオケならともかく,ステージで出す声ではないね(笑). posted at 00:55:16
  • 声の音域について,作った声色ほど音域が狭くて,限界に近づいてくると声色の選択肢が無くなって行くイメージなので,最近は「この声色でもうちょっと出ないかなー」みたいなことは試すけど,音域の限界自体には挑戦してない気がしますね. posted at 01:09:28
  • @ManabiStraight 大麻はやめようよ…(えりたん風に) posted at 03:03:45
  • (bot)今日はいろんな人と話したなー(やりとりした)と思ったけどよく考えたらSNSでしか話していなかった。けど、それで満足なら別にいいんじゃないかなと思った。問題は、本当はSNSで話しても満たされないのに、それしかしていないことなのだろう。 posted at 04:46:59
  • 以前見た夢の続きが。なんだこれ。家庭教師をやることになった私は会う前から教え子に信用に足るかを試される。電話で条件に合うプレゼント(その人当てではなくその人が渡す)を買っていく約束をする。(続く?) posted at 09:44:01
  • 寝起きで目が目やにで開かない時に、自由に号泣できると目が開けて楽なんですけどね。 posted at 09:46:29
  • 声真似みたいな練習は一日の内にやり過ぎると翌日にダメージが来るので少しずつやらんといかんな。 posted at 09:50:36
  • ピアノは結構付け焼刃が効くけど、歌は直前に頑張り過ぎると声が出なくなるので比較的に早いうちから計画的に練習しないといけないなと思った事を思い出した。 posted at 09:52:22
  • (bot)ピアノ曲でクラシックとポップス(ここでは非クラシックぐらいの意味)の演奏があったとすると、曲の良し悪し以前に「クラシックが難しくて弾けないからポップス弾いてる」という人が多くて、結果としてポップスの地位が低くなってる気がする。 posted at 10:46:58
  • 個人的にはショパコンの時のブーニンのバラ4が好きなのよ.CD聴く感じでは最後拍手ないからlive本番じゃないのかもだけど. posted at 14:49:24
  • センター付近の木が鳩のフン対策でほとんど枝が切り落とされてるんだけど,葉で光合成して栄養作ると考えると,毎回あれやられると木にしてみりゃ大変だよなあと思うけど,なんなく復活するよな.なんか不思議. posted at 15:13:20
  • 高野連が気に食わないとか言う人は甲子園を不視聴運動とかしよう!お前らが好きだから足元見られてるんじゃ!と思うけど,まあ自分も他では似たような事してるんだろうな. posted at 15:17:24
  • @mimic_pandemic 既成ルスとか既製ルスとか忌セールスとかどうかな. posted at 15:21:03
  • RT @10new3: 俺「働きたくない」 戸田奈津子訳「働きたい」 posted at 15:24:29
  • 既成(事実)ルス「」←ネタが作り易そう. posted at 15:26:33
  • パパンダヤン posted at 15:52:44
  • 糸ようじの尖ってる方がゴミ袋に穴を空けかねないので捨てるときにひん曲げてるんだけど,気が狂った人のやる事っぽい気が若干している. posted at 16:08:51
  • (bot)ニコニコ動画の「コメントで騒ぎながら見ると楽しい」というのは「ただ見るだけだとつまんない物を楽しむ方法」であることと表裏一体なわけだよね.結果として楽しければいいという立場と,内容が面白くないと嫌だという立場があり得るよね. posted at 16:47:01
  • これはエレクトーン界隈では有名な曲なんだろうかね?見ているだけで疲れるエレクトーン演奏 絶対キャベツ: youtu.be/2OXqEr4rkoM @youtubeさんから posted at 16:47:30


  • 声優って頭おかしくないとなれないんですか!? posted at 17:08:56
  • 母の教え「本当の事を言ってはいけない」 posted at 17:12:48
  • @D_R_1009 お,帰って来たのか.お疲れー.私達にはお土産(意味深)が残ってるけどな…. posted at 17:16:40
  • ピアノ愛好会男子でうたプリの真似やりま〜す.ぐわん「Are you ready?」ぐわん「Are you ready?」ぐわん「Are you ready?」ぐわん「Are you ready?」ぐわん「Are you ready?」ぐわん「Are you ready?」 posted at 17:33:36
  • キチガイの言う事はだいたい一理ある.一理しかないとも言う. posted at 18:30:34
  • どうも,サイレントマジョリティです. posted at 18:37:33
  • サイレントマジョリティってどうやったらなれるんだろう. posted at 18:57:08
  • 誰か私とサイレントマジョリティって言う芸名でコンビ組みません? posted at 18:59:03
  • RT @kkrmr: 「海」というタイトルの7pの漫画を描きました。 picup.omocoro.jp/?eid=1714 posted at 19:48:27
  • 面白かった. >RT posted at 19:55:05
  • 今日はピアノの鍵盤をカホンを叩く用に叩いたらどうなるだろうという実験をしていた.楽音は鳴らさずにドゴンみたいな音が出るような出ないようなだった. posted at 20:25:15
  • サークルの先輩のピアノCDレビューサイトなんだけど,とっくに更新止まってるんだけど今見ても充実しておる. 「リスニングルーム」→ www14.plala.or.jp/pianoroom/list… posted at 20:35:36
  • 恋愛なんて人に迷惑をかけてなんぼだと思う.人に迷惑をかけないような恋愛を目指すのはやめよう! posted at 21:33:01
  • 私が生きてるだけで多くの人に迷惑をかけてるが,そんなことで私は謝らないぞ. posted at 21:36:08
  • 私が頭おかしい人に見えるのはまあ自業自得だし,別に頭おかしくないと言えるとも思ってない. posted at 22:18:36
  • 大学一年の時の自分が見たら意味が分からないけど今にしてみれば当たり前のことを呟いていきたい. posted at 22:35:50
  • (bot)「革新」が売りの組織は長く続いたら自分が矛盾した存在になっちゃうけど、「保守」が売りの組織はそういうことはないわな。そういう意味で非対称だよな。 posted at 22:46:58
  • こんだけ普段彼氏居ない女の子と会ってるのに出会いたいとか言うの失礼だと思うから言わないようにしてる。 posted at 23:55:53
  • てなこと言ってると恋愛とかできないのでもっと迷惑をかけていきましょう!(フォロー) posted at 23:58:15