今日のtwitter

抜粋

  • 最近人に「ブス」って言うことについて考えている。言われた人はどうそれに対抗したらいいんだろう。「バカ」だったら言われても「言う方がバカなんだろ」とか思えるけど、実際美しい人からブスに「ブス」って言われたらどうしたらいいんだろう。なんとか助かる方法はないか。 posted at 02:45:21
  • 「子供は馬鹿である(分別が付かない)」ということが前提になってる法律群は,あまり意義が理解されていないのではないかと感じる. posted at 14:09:27
  • オタク趣味はもっと自嘲気味にやりましょうよって言いたい事が増えた. posted at 16:47:33
  • @私が女性と認めているフォロワー各位 Dしました posted at 17:09:29
  • 後輩が高校生向けに大学説明会で大学について話すってことで研究室で何話すべきかって話をしてたんだけど,「入ってみれば勝手に何とかなるよね」って話になった.私が思うには,むしろ「進研ゼミみたいに『何々してないと出遅れる』とか言ってくるやつに耳を傾けないのが大事」な気がする. posted at 17:12:48
  • 昔「お盆ってなんで終戦記念日と重なってるんだろう」って言った後,「もしかしてこれ『原爆ドームに原爆落としたのなんで?』的な馬鹿なこと言っちゃった?」と思って調べたらそういうわけではなかったのでホッとした. posted at 17:55:15
  • (みんながおっぱいをネタにしてるのは,顔の話をするとシャレにならないからかな…) posted at 20:14:22

全文

  • これフォーク村の村長(何年か前)が歌ってていいなと思った。ピアノバージョンあったのか。 絢香 - みんな空の下 (Piano ver.): youtu.be/QPZYT0kumoA @youtubeさんから posted at 00:01:43


  • RT @IntroPlove: J.S.バッハ=ヘス/主よ、人の望みの喜びよ(リパッティ)/バッハによるカンタータ「心と口と行いと生活で」BWV147の10曲の内の第6曲をピアノ用に編曲したもの。カンタータとは器楽伴奏付の声楽作品のこと。/youtu.be/bOV2v2fVWlw posted at 00:22:59
  • 新規登録。 >RT バッハの時代にはピアノは発達してなかったから当たり前なんだけど、これ編曲版だったんだね。マイラ・ヘスというピアニストの。しかも結構最近。 posted at 00:25:13
  • ついでに過去記事ですが、こんな話も。 "*ハロー、プラネット。の中の「主よ、人の望みの喜びよ」について - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中)" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 00:27:58
  • 帰り道でバイクノーヘルで二人乗りして大音量でエンジン吹かしてる人達が、交差点で同じ場所でぐるぐる回って車の進行の邪魔してた。そこで自転車で待ってたのでこっち来ないようにと祈ってた。 posted at 00:38:39
  • 最近人に「ブス」って言うことについて考えている。言われた人はどうそれに対抗したらいいんだろう。「バカ」だったら言われても「言う方がバカなんだろ」とか思えるけど、実際美しい人からブスに「ブス」って言われたらどうしたらいいんだろう。なんとか助かる方法はないか。 posted at 02:45:21
  • (bot)「芸術と社会性 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 04:47:00
  • また別の以前見た夢の続き。1H棟で授業を受けてるんだけど遅刻してしまって…?(忘れた) posted at 10:18:38
  • 股間に圧迫するものがあるかないかで考えると、男スカート女ズボンでも自然なんじゃないかと思ったけど、野山を駆け回ったりするにはズボンの方がよさそうなのでそういう理由かなあ。 posted at 10:44:28
  • (bot)「相手が本心から言ってるかお世辞で言ってるか分かんないとか言う人が居るけど,俺はお世辞かどうかなんて面と向かってれば分かっちゃうから怖くないし,ここ10年ぐらいお世辞を言われたことはないかな」 posted at 10:46:57
  • B'zのLOVE PHANTOMのレビュー見てたら「邦楽でNo.1」という評価が出てきて、私は邦楽の中でのNo.1を決めようというのがはなから無理だと思っていたので考えたことなかったことに気付いた。「邦楽なんてそんなに差はないし個人の思い入れでしか評価しようがない」というか。 posted at 10:52:42
  • RT @katzchang: おもしろい / “『幽☆遊☆白書』「禁句(タブー)」の英語版はやっぱり大変だった!(原作編):MANGA王国 ジパングhtn.to/s1jHDc posted at 11:01:39
  • キュイ(作曲家)のプレリュード.初めて聴いた.まあまあいいんじゃない?音が妙に良いからか良く聴こえる. César Cui - Preludes Op.64, No.6, 7 & 8: youtu.be/1o4u_hExeSI @youtubeさんから posted at 14:01:59


  • 「子供は馬鹿である(分別が付かない)」ということが前提になってる法律群は,あまり意義が理解されていないのではないかと感じる. posted at 14:09:27
  • 最近遭遇したピアノ愛好会女子に「何練習してるの?」と聞いてみました.Aさんの場合「水の戯れです」.Bさんの場合「ショパンのバラード一番です」.Cさんの場合「超絶技巧練習曲の8番『狩』です」. なんだこのサークル…. posted at 15:29:07
  • 一方一年生男子にも「イベリア弾いてます」とか「モンポウショパンの主題による変奏曲弾いてます」とかもっとおかしいのも居るようだけど. posted at 15:38:43
  • 私「カホン叩いてます」 posted at 15:40:26
  • 私「最近は即興の練習と,B'zの声真似と,カホンやってます」 posted at 15:43:08
  • 「これは土をテーマにした曲です」(スカルボを流しながら) posted at 15:50:32
  • RT @riyo1026: ワンピース男子も誕生、女子化するメンズファッションの衝撃 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213762046… ワンピース男子っていうからこういう男子を期待してたのに…(^q^) pic.twitter.com/k2HsrQC2kV posted at 15:54:10
  • ワンピース男子っていうからこういうのだと思ったのに.→ @redribabarn posted at 15:55:06
  • 後輩が世界樹ポエムになってた. posted at 15:59:42
  • @mimic_pandemic 「キモオタ」 posted at 16:05:46
  • @mimic_pandemic あー,好むレベルの人の事を指す言葉か.ちゃんと読んでなかったわごめん. posted at 16:08:59
  • (bot)ある病気の「原因が不明」という場合,「原因が不明な物をその病名で呼んでいる」という事があるよな. posted at 16:47:03
  • オタク趣味はもっと自嘲気味にやりましょうよって言いたい事が増えた. posted at 16:47:33
  • RT @SHIMADEN: クラシックの作曲家の年表 m0ne.s16.xrea.com/chronologi.html posted at 17:07:36
  • @私が女性と認めているフォロワー各位 Dしました posted at 17:09:29
  • 後輩が高校生向けに大学説明会で大学について話すってことで研究室で何話すべきかって話をしてたんだけど,「入ってみれば勝手に何とかなるよね」って話になった.私が思うには,むしろ「進研ゼミみたいに『何々してないと出遅れる』とか言ってくるやつに耳を傾けないのが大事」な気がする. posted at 17:12:48
  • @Nishiumisachiko マジレス来たからマジレスで返すと,君はあんまり女性に見られたくないのかと思ってた.一人称とか見る限り. posted at 17:16:59
  • 「ああ…やっぱり…」という印象. →アメリカは原爆投下をどう教えているのか? アメリカの歴史教科書を読んで考えたこと | 日本の教育では、「本物の日本人」は生まれない - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/17552 @Toyokeizaiさんから posted at 17:29:10
  • 日本の教科書が(少なくともそれだけ読んでる分かる読み物として)充実してないのは,未だに一斉授業が(ある程度)通用してしまうからとかだろうか? posted at 17:32:10
  • @D_R_1009 ども(笑).明日の夕方以降とかどう?あとちゅーば君(あった事ないけど)誘うのどう? posted at 17:47:47
  • @D_R_1009 了解.こっちの時間は空いてるから急がず適当で良いよ. posted at 17:53:20
  • 昔「お盆ってなんで終戦記念日と重なってるんだろう」って言った後,「もしかしてこれ『原爆ドームに原爆落としたのなんで?』的な馬鹿なこと言っちゃった?」と思って調べたらそういうわけではなかったのでホッとした. posted at 17:55:15
  • 「オタクはすでに死んでいる」っていうのは(by ケンシロウ)的なネーミングなんだろうか. posted at 18:33:09
  • C.V.(キャラクターボイス)アルカン F.F(ファイナルファンタジー)ショパン ←New! posted at 19:23:52
  • RT @kasuga391: 余談ながら、北米版『Earthbound』の『MOTHER2』からの変更点については、このページで非常に詳しく解説してある。 earthboundcentral.com/m2eb/ posted at 19:36:08
  • (みんながおっぱいをネタにしてるのは,顔の話をするとシャレにならないからかな…) posted at 20:14:22
  • モテる男はつらい(確信できない). posted at 22:06:35
  • @tohmy_1858 それな. posted at 22:25:32
  • @tohmy_1858 元曲が有名過ぎるし,気付かざるを得ないよなあ. posted at 22:31:28
  • (bot)責任の総量を100として,それぞれAさんに90,Bさんに10の責任があるとして,Aさんが責任を取ってくれないからって,Bさんに10の責任以上の埋め合わせを求めてはいけない. posted at 22:46:59
  • @tohmy_1858 結局「好きでしょうがないから自然に似てしまった」と言えば許されるし「そんな奴の事は知らん」とか言うと許されないような問題なんだよね.そして意図は立証できないから.似る事自体はしょうがないものね. posted at 23:02:05
  • なお,さすがにこれぐらいやると盗作と認定されます.→ スパロボKとエストポリス伝記のBGMがソックリな件: youtu.be/csM9yi9X8Tk @youtubeさんから posted at 23:07:47


  • RT @hitoha0811: 【生放送】【音大受験のための】和声学?授業?(参考図書=芸大和声?「赤本」) を開始しました。 nico.ms/lv148963468 #lv148963468 posted at 23:44:31
  • 見なかったけどこんなのやってるのか. >RT posted at 23:45:13