今日のtwitter

抜粋

  • ポジティブな意味で音楽以上の楽しみが無いので別に他の娯楽を何かする必要が無い感じある. posted at 20:53:02
  • 人の事を「出会い厨」とか言うのやめたら?と思う.まあネタで言ってたり,自称してんのはともかく.たくさんの不必要かもしれない出会いの中に欲しい出会いがあるのであって,自分の好きな人だけが声かけてくれるべき(かけてきても出会い厨と認識しない)みたいな感覚は本当に自分勝手で嫌いである. posted at 21:35:19
  • 「若いうちに学校で勉強→その後はずっと仕事」じゃなくて,「少し学校で勉強→少し仕事」×n回のサイクルにする事って出来ないかなあ. posted at 22:24:07
  • オリンピックを見て「ナショナリズムを煽るの良くない」と思うべきか、「戦争の代わりにスポーツとして昇華しているのだから存分に国同士の戦いを楽しもう」と思うべきか。 posted at 23:37:57

全文

  • (bot)「なんの職業にはアホが多いから問題だ」という話は,「賢い人に優先的ついて欲しい仕事はどこか」というところから考えないとだめだろうよ.賢い人は有限なんだ. posted at 04:46:58
  • (bot)「愛が分からないなら教えてあげるよ」って言おうとしたけどこれはナンパのセリフだな.概念について話すだけのつもりなんだけど. posted at 10:47:09
  • 左右の耳で聴力が若干違うと前から感じてる。右が弱い。イヤホンとかヘッドホンしてるときしかそう感じないので、機器の問題なのか自分の問題なのか分かりにくい。で、昨日寝る前に急に左のイヤホンが急に良く(広がりがあるように?)聴こえるようになってパニックになった。まあ結局分からないけど。 posted at 11:53:53
  • @yoshinabu おお、やっぱ他の人もそういうの感じてるんだね。確かに音量調節するの大変になるな。なんかそのうち治る(あるいは慣れる?)かなと思ったらずっとそのままなんだよね。まあそんなに困ってないけど。 posted at 12:02:01
  • ボカロ曲を小説化とか舞台化とか正直意味が良く分からない. posted at 15:51:59
  • 歌一曲の情報量と小説一冊の情報量を考えると,ほとんど小説書く人が作ることになると思うんだよね.それに歌成分がどう生かされるのか?というか. posted at 16:08:09
  • カホンの練習.| abab | abab | % | % | って叩いて,だんだんaを抜いてく. | ab・b | ab・b |… そして| ab・b | ・b・b | ab・b | ・b・b | そして | ab・b | ・b・b | ・b・b | ・b・b | みたいな. posted at 16:22:25
  • (bot)名前が花の名前だったりすると、ダイイングメッセージで利用されやすそうだから損だな! posted at 16:47:16
  • ふーむ.薬以外の対処も海外では充実してるのかな. →『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の主人公黒木智子が激しくSADであることについて思う pax.moo.jp/sadjournal/201… posted at 16:52:26
  • twitterのアイコンが表示されない(読み込みに失敗する)人はなぜそうなるのかな.そのアカウントを直に見に行くとちゃんと見えるんだけど. posted at 18:51:58
  • メガネって一応眼の防御力あるよな.メガネ自体の耐久力の不安の方が大きい気はするけど. posted at 19:04:25
  • ポジティブな意味で音楽以上の楽しみが無いので別に他の娯楽を何かする必要が無い感じある. posted at 20:53:02
  • ちなみに僕はどう?の人可愛そうやん(T.T) posted at 21:16:11
  • 本質って言うやつはそれが何か分かってんのか?原理とか主成分とか色々あり得るぞ? posted at 21:28:11
  • 人の事を「出会い厨」とか言うのやめたら?と思う.まあネタで言ってたり,自称してんのはともかく.たくさんの不必要かもしれない出会いの中に欲しい出会いがあるのであって,自分の好きな人だけが声かけてくれるべき(かけてきても出会い厨と認識しない)みたいな感覚は本当に自分勝手で嫌いである. posted at 21:35:19
  • 「若いうちに学校で勉強→その後はずっと仕事」じゃなくて,「少し学校で勉強→少し仕事」×n回のサイクルにする事って出来ないかなあ. posted at 22:24:07
  • (bot)私の恋はシュレッダー posted at 22:47:10
  • オリンピックを見て「ナショナリズムを煽るの良くない」と思うべきか、「戦争の代わりにスポーツとして昇華しているのだから存分に国同士の戦いを楽しもう」と思うべきか。 posted at 23:37:57
  • 義務教育で学べないけど学んだ方が良いことについて考えていたんだけど、漫画や小説などの「物語」を読んで学んだことって多い気がする。あれがゼロで学校の勉強だけしてた人がどういう考えになるのか気になる。なお私は映画やテレビドラマを全然見ないのでその方面ではサンプルにはなりうるかも。 posted at 23:42:31
  • はだしのゲンの話が出てて、唯一学校にある漫画みたいな話もあったけど、もっと学校に漫画を導入してもいいのではないかと思った。んで、小学生の教育的には「うしおととら」を置いておくのが良いと思う。いやマジで。そこが若干大人が読むには照れるところではあるんだけども。 posted at 23:46:23