今日のtwitter

抜粋

  • 今日後輩と話してて、看護師とかは男性に触られたくない女性ってたくさん居るから女性が多いのもいいのかもって話したら、でも医者が男でもそこみんな我慢してますよねって言われてそうだなって思った。女性の医者が良いという主張も認められるようになってきてる気(知らんけど)もするけども。 posted at 01:52:38
  • ははあ。なるほど。 twitter.com/ynabe39/status… twitter.com/ynabe39/status… twitter.com/ynabe39/status… posted at 11:55:41
  • 楽譜と奏者が居る音楽でなく,コンピュータ音楽に対して「この曲はポテンシャルが発揮できてないような気がする」と思うのは少し不思議に思われるかもしれないのかな.自分でやった事があればあれもまた演奏だと思うんじゃないかと思うんだけど.いや,私はほとんどやってないけどね. posted at 19:43:35

全文

  • えっなにこれ、明日の12時までで世界終わるの?それともループすんの? ow.ly/i/2U7u0 posted at 00:05:28


  • 子供が自分でハリーポッターを読むのは全然かまわないし規制するべきとかは思わないけど、あれを大人が子供に読むのを推奨するのはどうかと思う。教育的な意味で。 posted at 00:09:28
  • @tohmy_1858 なんなんだろうねえ。よく見たら週間予報の最後の所も切れてるな。だから予報が自信ないからではなさそうだな…。 posted at 00:13:16
  • ワンピースの「仲間が何より大事」っていうのは、良いか悪いかは別にして「ヤンキー的価値観」だよね。 posted at 00:18:22
  • @Furakami51 あんまり最近見てないですが、メンツのために死んだ人とか居た気がするしそうかもしれません。 posted at 00:29:22
  • @mimic_pandemic totoで笑ったのかと思ったらそこかよ。 posted at 00:50:37
  • 高校の時学校が全然面白くなかったんだけど、三年になって「おもしろくないなら自分でおもしろくすればいいんだ!」って思ったから私はハルヒ。 posted at 00:55:41
  • もっと「そんなろくでもない女に好かれなくても構わない」というような感覚をみんな持てばいいのに。 posted at 01:10:38
  • あっでも、自分が好きだった人に降られた時に悪口言うのは、自分の見る目の無さを説明してるだけになるからやめようね! posted at 01:23:41
  • あれっ地鳴りだけか? posted at 01:43:25
  • 大学教員の募集で女性のみを募集するの増えてる気がするんだけど、どれぐらい行き過ぎると法律にひっかかるのかな。 posted at 01:48:03
  • 一応震度1はあったみたいね。 posted at 01:49:29
  • 今日後輩と話してて、看護師とかは男性に触られたくない女性ってたくさん居るから女性が多いのもいいのかもって話したら、でも医者が男でもそこみんな我慢してますよねって言われてそうだなって思った。女性の医者が良いという主張も認められるようになってきてる気(知らんけど)もするけども。 posted at 01:52:38
  • RT @kasuga391: 『はだしのゲン』が松江市の図書館で開架から撤去されたそうだが、大変いいことだ。「大人が子供に読ませたがらない」というのは、優れた児童文学の条件のひとつなのだから。 posted at 01:53:42
  • そういう見方もあるのか。 >RT posted at 01:54:11
  • (bot)M:tGフレーバーテキストみたいなセリフ吐いて生きたい。 posted at 04:47:13
  • オタク的な作品を見て話を合わせれば友達が出来るなら、そりゃ中高生みんな見るわな。そんなんに比べたら突然洋楽を聴き始める高2の方がよっぽどオタク精神あるよな。 posted at 10:05:16
  • (bot)「きれいなジャイアン」みたいに,修飾語がつく場合その被修飾語はそうでないということが暗示される訳で,さわやかがみねはがみね君がさわやかでない事を暗示する.これは良く使えるパターンなので覚えておこう! posted at 10:47:41
  • 「花火大会でのやけど」なので勝手に花火が暴発したのかと思ってたら、花火関係なかった。屋台か。 posted at 11:43:40
  • 何度も言うようだけど可愛い女の子はアホ男を導く社会的な責任から「下ネタばっかり言ってる男はちょっと…」みたいなことを言ってあげてください。いやそんな義理ないのは分かってるけど。 posted at 11:46:21
  • ははあ。なるほど。 twitter.com/ynabe39/status… twitter.com/ynabe39/status… twitter.com/ynabe39/status… posted at 11:55:41
  • 自分ルールとして、三つ以上の続きになってるツイートを続けてリツイートするのは良くない・あるいはセンスが悪いと思っているようだ。 posted at 11:59:10
  • ゲーム音楽とはゲームの主人公たちが聴いているのではなくプレイヤーが聴いているものである,ってことが不思議に思う事がたまにある. posted at 15:43:26
  • 「女の話はつまらなくなんかないよ.お前の話はつまらないけど」 posted at 15:52:42
  • 見た目で話し相手を選んでおいて話がつまらないと言うのだとしたら酷い話だな. posted at 15:56:33
  • RT @watanade_miki: おはようございます。今日も暑くなりそうですね。熱中症は甘えです。 posted at 16:00:34
  • suck_a_sageがモテないのはどう考えても 全ての質問に「つまんねぇーこと聞くなよ!」って言うのが悪い!…テストにも書いてたよね shindanmaker.com/386620 そういえばテストで書いたかもしれないと不安になってきた. posted at 16:44:55
  • (bot)「無料か有料か」という区分のうち、有料には「必要経費分をとる」と「さらに収益分をとる」の違いがある。お客にしてみれば金額の違いでしかないかもしれないが、提供側としては大違いで、むしろ無料と必要経費を取る、の方が近い。そこまではアマチュアの意識である。と思った。 posted at 16:47:13
  • 思うにピアノにしても歌にしても,練習中の状態というのをあまり見ていないから,どうやって出来るようになるかイメージできないんだと思う.即興なんてどう取りかかったらいいか分からん人がほとんどじゃないだろか. posted at 17:15:11
  • @usaorgan そんなわざわざ挨拶していただかなくて大丈夫ですよ!それはそうと,クラヴィコードが普通に触れる状態で置いてあるってのが驚きでした.オルガンの様なタッチなんですね. posted at 17:34:38
  • @usaorgan 受験生なんですね.私は趣味でピアノ弾いてるだけですが,一度ぐらいはオルガンもクラヴィコードも弾いてみたい気がしてきました. posted at 17:52:52
  • 楽器博物館とか行ってみたい気がしてきた. posted at 17:53:09
  • @usaorgan 気にとめた事無かったんですが,そんなにあるんですかね,オルガン講座.チェックしてみます!お気遣いありがとうございます! posted at 17:58:09
  • 気分は絶望の片羽の天使. posted at 18:29:36
  • 週一ぐらいでいいからがっつり音楽の話をしたい.理論や考察したことの報告会みたいな.ピアノ技法でも可. posted at 18:45:15
  • 歌声の話とかもしたいよーー!(っ>ω<c)☆.°WOOOOO(っ>ω<c)☆.° posted at 18:52:34
  • 初めて見かけたのこれ(しーですからパクツイ)だったんだけど,どこ発祥なんだろね. twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 18:56:24
  • 私がコード譜を見て伴奏を出来るようになればクラブハウスで即席カラオケ大会が出来てピアノの話も歌の話もできるのだから,それを出来てない私が悪い説. posted at 19:03:07
  • twitterfacebookmixiに連動させてなお呟いて問題無い事だけ呟くようにすればクソツイートが減っていいのかもしれない.つらそうだけど. posted at 19:07:05
  • ふとサンダーフォース5の"Legendary Wings"が聴きたくなったんだけど,これ原曲からしてミックスというか楽器の音量バランスが悪い気がするから他の人がアレンジし直せば良くなるんじゃないかと思うんだけど,たいていアレンジの方が悪くてがっかりする. posted at 19:30:45
  • 楽譜と奏者が居る音楽でなく,コンピュータ音楽に対して「この曲はポテンシャルが発揮できてないような気がする」と思うのは少し不思議に思われるかもしれないのかな.自分でやった事があればあれもまた演奏だと思うんじゃないかと思うんだけど.いや,私はほとんどやってないけどね. posted at 19:43:35
  • RT @sakumi_bot: 君にかかわった人間は 鏡を見るみたいに自分自身とつき合うことになる 君が何も引き受けないからだ まわりの人間は自分の卑しさと向き合い続けることになる 人はね そんなことにはとても 耐えられないんだ posted at 20:05:39
  • @RakkaseiTA おお,分かってくれますか(笑)!S.S.H.バージョンはもちろん聴いたんですけどねー.なんか違うんですよ.いや,あの方向性としては完成してるんで単体としてはいいんですけども….なお同じ事を続編のFire-Leo 05P "Syrinx"にも思います. posted at 20:22:11
  • 吉野朔実の漫画は「ぼくだけが知っている」しか読んでないんだけど,他のも気になるから今度探してみよう. posted at 20:34:22
  • @RakkaseiTA そうすねえ.最初に言った通り他の人もまとめきれてないところを見ると,曲自体がのポテンシャルがそういう荒々しさを持ってるのかもしれませんね. posted at 20:42:00
  • (bot)自分の歌声は果たして無伴奏でも聴きたいだろうか、と考えたりする。無伴奏でも聴きたいような声にしたいような気がする。 posted at 22:47:10
  • こんなのぐわんがとっくにやってた気がする。 → ツイッターで“電話番号晒し”が流行www「面白い!色んな人と話した!」「こんな体験、普通では味わえない!」と好評の模様wwwww : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/51968… posted at 23:02:11
  • うーん、最近やってる即興の練習動画を撮ってみたんだけど、これ恥ずかしいの。 posted at 23:28:57