今日のtwitter

抜粋

  • メガネのレンズの上を蟻に歩かれるという前代未聞の経験をしパニックに陥った.「何か通過したっ!??」 posted at 15:22:17
  • (´・ω・`)のωが口なのか鼻なのかそれらを統合したものなのか良く分かってない. posted at 20:02:20

全文

  • この前ステーキガストで一緒に食べてた人がサラダバーで枝豆とスイカをめっちゃ食べてて、私は味的には好きなんだけど、とにかく食べるのが面倒なものは嫌だという感覚で一口も食べなかった。ああ、めんどうなんだ私にとって食べる事って、って思う。 posted at 00:14:28
  • 今日はすっごく疲れてるから金縛りが体験できるかもしれないと思ってドキドキしちゃう! posted at 00:50:50
  • (bot)風来のシレンというゲームの本質はリスク管理であり,それは概ね所有物の取捨選択によって決まると思っている.私が特に面白いと思うのは,持ち物が一杯の時,新たに拾う物と既に持っている物で,つい既に持っている物を重視してしまうという心理的な傾向だ. posted at 04:47:01
  • RT @GwanGwan: ploverって千鳥っていう意味なんだよ!!ってつかさちゃんが喜んでたよ posted at 10:37:57
  • (bot)「脈がない」っていうのは、アプローチして返事を受け取った自分の状態の事ですかね。 posted at 10:47:25
  • 「カキンクケンコンテンツ」 posted at 11:09:40
  • 今度から「んっ千鳥行こ」とか流行るんですかね。あるいは「雷切しよっ」とか。 posted at 11:19:07
  • ロマサガ2が好きな世代「んっ雷殺斬しよっ」 posted at 11:20:08
  • botのフォロワー増やすの楽しいなー中毒性あるなー」と思ったけどこれソシャゲの快感に似てるんじゃないだろうか。ソシャゲやってないけど。 posted at 11:28:07
  • @mimic_pandemic 書いてて思ったけど、千鳥行こう=愛好会のミーティング行こう、雷切しよ=ピアノ弾こう(もしくはピアノ愛でよう)でいいんでしょうか。 posted at 11:31:43
  • RT @REIKO_Musica: ショパンエチュード作品10-7 ハ長調〜キルンベルガー第一法アップしました。ショパンハ長調曲とこの音律のコラボは初めてです。  youtu.be/OtH1UILDJZs posted at 11:33:37
  • こういう活動してる人いるんやな。>RT しかし差が分からんな…。同条件(つまり打ち込み)で平均律のも用意して欲しいかも。あるのかな。 posted at 11:34:28
  • @mimic_pandemic いいのか…。 posted at 11:34:40
  • RT @SHIMADEN: 管楽器だと頭の中で階名を唱えながら固定ドの指使いをするのは煩雑だから、固定ドで歌いつついま音階の何番目の音を演奏しているのか把握することになるし、それが一番自然だし、やってるうちにそうなってくる。 posted at 11:43:45
  • やっぱそうするのね。最近してる適当即興では音階の何番目かというのが意識できるようになってきた気がするけど、それを頭でどう処理してるのか上手く言えない。そもそも言語化してるかどうか。 posted at 11:45:43
  • 学校のタイプにもよるのかもしれないけど,冷凍庫に入った写真ぐらいで退学になるの嫌だなと思う.そんなに重大かな. posted at 14:12:46
  • 大学説明会で道を確認してる高校生に辻斬り道案内するのタノチー. posted at 14:14:29
  • ああ,>>77か.考えた事無かったぜ. 「なぜ「おしりを出した子一等賞」なのかお前らと考察したい:マジキチ速報」→ majikichi.com/archives/80247… posted at 14:26:06
  • 「お尻を出した」というのは「頭隠して尻隠さず」から来てるんだろう. posted at 14:27:27
  • 「いい大人達」っていう実況グループ名初めて聞いた時笑った. posted at 14:37:27
  • メガネのレンズの上を蟻に歩かれるという前代未聞の経験をしパニックに陥った.「何か通過したっ!??」 posted at 15:22:17
  • YouTube動画を上げました.即興練習の解説動画です.ピアノ愛好会員やその他ピアノ練習者の方どうぞ. ピアノ即興の練習(循環コード+メジャースケール): youtu.be/V2elKsx3Q1Y posted at 16:23:33


  • (bot)ファイアスターター(リツイートやその他言及をすることで炎上させることができる超能力者) posted at 16:47:00
  • クラブハウス2に予約を入れておく事で自分に出会いたい人に居る時間を知らせるライフハック? posted at 16:53:55
  • ておくれ大学とは…? posted at 19:26:06
  • @26nemoMari そっか. posted at 19:32:48
  • (´・ω・`)のωが口なのか鼻なのかそれらを統合したものなのか良く分かってない. posted at 20:02:20
  • ピアノのリズム練習(速い曲を粒を揃えて弾くための練習): youtu.be/JwFrBIVFrbw ピアノの練習用動画を上げました.特に初心者は「どれぐらい弾けは弾けるようなるのか?」ということが分からないのだと思いますので,こんぐらいやりますという例のつもりです. posted at 20:12:29


  • ウォーキングベースを使った即興練習(循環コード+メジャースケール): youtu.be/i9qpPpv-vEA もう一つ動画を上げました.即興の練習にウォーキングベースを使ってみようというものです. posted at 20:23:06


  • @yuko080305 それはゆーこさんも分からないという意味でしょうか? posted at 20:27:54
  • @yuko080305 それも分からないですね….うーん,みんなはどういうつもりで使ってるんでしょうねえ(笑). posted at 20:34:55
  • @HaratyanOh 覚えてますでしょうか.ピアノの練習動画を撮ったのでどうぞ.youtu.be/JwFrBIVFrbw これは曲全体を通してこういう練習をするっていう動画ですけど,難所の克服にも使えると思います. posted at 20:45:26


  • 正直に言って,ヒストリエ8巻は期待よりは楽しめなかったなー.なんか淡々とし過ぎじゃないか. posted at 22:08:21
  • 多分9歳の時以来まつりつくばは行ってない.その時点で私は祭とか楽しめないなって思った. posted at 22:11:59
  • らぼっちしてる時に歌うのは私もあります.乗ってる時は特に. posted at 22:30:16
  • 夜光バス… posted at 22:39:36
  • @yamatorhythm 大和さーん.最近こういうピアノ練習動画撮ってるんですけど,参考になります?ちょっと誰かの意見が欲しくてですねー. www.youtube.com/watch?v=JwFrBI… posted at 22:41:28


  • (bot)演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい. posted at 22:46:58
  • @yamatorhythm 見てもらってありがとうございます!なるほど,確かに声遠いですね.次回(があれば)から改善したいと思います.もしくは動画編集をもうちょっと真面目にやって文字入れるかどうかですね.どもです! posted at 22:52:51
  • @yamatorhythm もちろん参考になればと思って上げてるので拡散していただければ嬉しいです.…が,もっと強い人も見てそうで怖い感はありますけどね(笑). posted at 23:04:20