今日のtwitter

抜粋

  • インターネットの議論はクソというのはまあ色々な理由で事実なんだけど,議論の結果はどうあれ,相手に理解してもらおうと,今まで言葉にしたことが無かった概念を言葉にしようとした事は無駄にはならないと思う. posted at 15:21:40
  • 美大生(美しい大学生の略) posted at 16:20:41
  • 結婚する人の割合が下がっているのは「好きでもない人と結婚するぐらいなら一人で居る方が良い」と多くの人が思った結果だと思っているのだが(見合いがなくなったりね),ということは結婚した人の平均満足度は上がっているのだろうか. posted at 18:22:23
  • 中学生の時,新聞の投書欄を見て,新聞社が何故それを選んだのかを考えて笑うのが趣味でした. posted at 18:40:02

全文

  • @wikdturkey973 はじめまして。どうやらピアノ関係フォロワーが重複しているようですね。私は最近ろくに演奏動画は発表していませんが、練習はしてます。今後よろしくお願いします。なお、「ピアノ曲紹介bot」の管理人の一人でもあります。 posted at 00:19:03
  • RT @tamapianolover: この曲の美しいメロディ、そして玄さんの温かな歌に負けないように頑張りました。聴いて頂けると嬉しいです。 KUDANZ 信じない(Piano Cover) つべ: youtu.be/MCwgAjsxNyQ にこ:www.nicovideo.jp/watch/sm21678318 posted at 00:34:39
  • (bot)自分が幸せであるということは、自分の幸せを願ってくれている人の願いをかなえてあげることであるし、自分の不幸を願っている人を困らせることであり素晴らしい事である。どうか自分の不幸を望む人の願いをかなえてあげないで欲しい。 posted at 04:47:01
  • (bot)基本的には人のコンプレックスを刺激するような事をしない方がいいとは思うのだが,問題はコンプレックスを抱く側にあるわけで,その人達が人間として成長しないと問題の解決にはならない事を考えると,コンプレックスを避けてあげ過ぎるのはよくないのではないかと思う事もあって難しい. posted at 10:47:05
  • ジャスコ前でOL風の恰好をした男の人(多分…)を見かけた.そんなに驚かなかったけど. posted at 12:38:57
  • プロレスはやらせか?という問いは「プロスポーツとは何か?」を考える上での良いサンプルなのでみんな考えてみると良いと思う.「レスリング」の「プロ」バージョンというのは「レスリングより凄い」わけではない.ただ「プロ」なのである. posted at 14:13:05
  • @mmr346 ただ「プロ」なのである,というのがそういう意味ではちょっとおかしいとは思いますが,言いたい事は別に変わんないと思います. posted at 14:24:27
  • RT @Chuck_Norris_JP: チャック・ノリスは、かつて手榴弾を投げ、50人を殺害した.......その後(手榴弾が)爆発した posted at 14:27:11
  • @mmr346 あーはい. posted at 14:31:06
  • いぐさんたまに現れたと思ったらそれかよ. posted at 14:35:57
  • @igu70 風紀委員長として看過できなかった. posted at 14:41:48
  • 医学のTA教え子でこんな感じの子居た気がする. www.fashionsnap.com/streetsnap/201… posted at 14:45:51
  • @igu70 まあ既に乱れ切ってるので今更だけどね…. posted at 14:51:30
  • まあ医学生的には普通の会話なんだろう.うん. posted at 15:05:13
  • インターネットの議論はクソというのはまあ色々な理由で事実なんだけど,議論の結果はどうあれ,相手に理解してもらおうと,今まで言葉にしたことが無かった概念を言葉にしようとした事は無駄にはならないと思う. posted at 15:21:40
  • 美大生(美しい大学生の略) posted at 16:20:41
  • (bot)リプライに対して,ついウィットを利かした返答をすると会話が続いてしまうので,会話を続けないためのメソッドみたいなのが蓄積しつつある.返事で新しい事を言わないのが基本. posted at 16:46:59
  • 「自転車は人類最高の発明」ってのは仲間内ではよく話題に上がりますね. posted at 17:01:10
  • 「ご用心!ご用心!(by一休さん)」みたいなこと言ってるとSNSでは嫌われます. posted at 17:27:59
  • オカルトが好きじゃない科学者なんて居るの!? posted at 17:31:55
  • ジャズのCD聴いてみてるけど,今の所やっぱMichael Chungさんの即興の方が好きだな. posted at 18:02:55
  • 結婚する人の割合が下がっているのは「好きでもない人と結婚するぐらいなら一人で居る方が良い」と多くの人が思った結果だと思っているのだが(見合いがなくなったりね),ということは結婚した人の平均満足度は上がっているのだろうか. posted at 18:22:23
  • 中学生の時,新聞の投書欄を見て,新聞社が何故それを選んだのかを考えて笑うのが趣味でした. posted at 18:40:02
  • RT @cnn_co_jp: 8歳少年が高齢女性を射殺、直前まで暴力的テレビゲーム 米 cnn.jp/18UqhmB posted at 18:47:46
  • 大体この手の話題は「ゲームどこが悪いねん」って言いたくなるんだけど,8歳かあ…と思うと,ちゃんと年齢制限した方が良い気がするなあと思った. >RT posted at 18:50:19
  • @leno8823 もちろんそうですし,ゲームだけを悪者にしたい訳でもありませんが,ゲームにも関係がある気がしたという話です. posted at 19:00:47
  • 「この動画は正座をしていない人への閲覧が制限されています」 posted at 19:40:50
  • 最近「違和感」って言葉を聴く度に「岩感」(任天堂社長岩田氏がしゃしゃり出てくる様子)に脳内変換されるのなんとかしたい. posted at 20:36:01
  • 車で追突されると首が鞭打ちになるのってほぼ確実なのかな?だったらなんか最初から防護のためのもの付けたりしないのかな?防護できるものなのかな? posted at 20:44:56
  • @pineUG やっぱそうですかねえ.なんかいい方法ないかな. posted at 20:56:35
  • ピアノサークルに所属していて相互フォロワーたくさん居るのに,ピアノの練習法の動画を上げても,ほぼ全く反応ないのはなぜなんだ.自分のブランド力が低いのか. posted at 21:52:59
  • もっと上手い人が上げてくれりゃい良いと思うけど,そういう人達は大体素晴らしい完成品以外上げてくれないじゃないですか!知ってるんですよ! posted at 21:56:23
  • 研究室で間食しなければ早く帰りたくなっていいのではないか. posted at 22:25:57
  • 180?以上の高身長→○ 東大卒の高学歴→× 趣味は音楽で→○ 特技はピアノ→○ 大の猫好き動物好きで→△ 平和を愛する→○(自称) 理系メガネ男子→○ posted at 22:31:18
  • (bot)ワンピース無双(海賊版) posted at 22:46:58
  • 実験用のMIDIデータ打ち込みにMuseScoreを使ってみたのだが,やってみたら意外に軽快に打ち込めるではないですか.特に普段マウス使ってなくてトラックポイントキーボードで生きてるので,細かい動きは指が疲れるのでキーボードだけで打ち込めるのが良い感じ. posted at 23:04:11
  • 今度まともな女の子の居るカラオケ行くから楽しみだな〜. posted at 23:09:52
  • @hajime044 ざっくり言うと「ショーとして面白ければ勝敗は気にならない」って事です.さらに難しいかもしれませんが,この解説がオススメですので良かったら. 「スポーツとアマチュアリズム | iwatamの個人サーバ」→ iwatam-server.sakura.ne.jp/column/9/index… posted at 23:40:33
  • えー雨なの…しまった…. posted at 23:47:48