今日のtwitter

抜粋

  • 「何々してから物を言え!」っていうのは,肩書で内容の正しさを判断するという事では?いや,「世の中の人は肩書で正しさを判断するんだからまず肩書を身につけなさい」というアドバイスを真面目にしているならそうですねご親切にどうもと思わなくもないけど. posted at 14:28:34
  • 「作曲する時に,楽譜と音楽はどちらが先にあったのか?」と考えると,音楽があってそれを書き留めたものが楽譜であると思うのだが,それだけではない事もある気がする.楽譜に書いて曲を二次元的に把握できた(から続きが書ける)場合とかあるんじゃないだろうか. posted at 15:32:27
  • 別の見方として,楽譜にコードを書くだけで音符を限定しない事がある意味完成形であるという事もあるだろう.ジャズの即興もそうだが,通奏低音(良く知らない)も似たような感覚なのかもしれない. posted at 15:51:19
  • 彼氏とか夫がいる女の人向けの,異性を感じる事のない男の話相手としての価値をもっと打ち出して行きた…いかはともかく需要あるんじゃないかと思うんですがどうですか. posted at 22:46:30
  • 過ちがあったことを隠す人というのは,過ちを素直に認めた場合に褒められるのではなくけなされる環境で生きているのだと思う.過ちがあったことを報告して欲しければ過ちを認めたことを高評価しなくてはいけない.例えば政府や東電(や身近な人に)対して,そういう態度を取っているだろうか? posted at 23:29:07

全文

  • カッパ来てても超ずぶ濡れになったけど、別に寒いわけでもないのでテンションあがって歌いながら帰ってきた。最高の夏だったね! posted at 00:58:41
  • 「アイコン可愛いですね」(ということで中の人の顔も可愛い事を期待してもよろしいでしょうか?) posted at 01:41:16
  • なんかYouTubeチャンネルをフォローしていただいた方が自作曲めちゃんこたくさん上げてる凄い人で速攻フォローし返した。 posted at 01:44:52
  • "【TAS】どんだけスポーツ101 part1 ‐ ニコニコ動画:Q" -> www.nicovideo.jp/watch/sm21503910 こんなクソゲーがあったのかwww posted at 02:47:17


  • また地鳴りは大きいけどたいして揺れなかったな。 posted at 02:52:08
  • (bot)「「星に願いを / flumpool」 ピアノ弾き語り - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=zbL4wT… posted at 04:46:57


  • ボカロの傑作と言えばハロープラネットってところで私の世界は止まってる。 posted at 09:08:05
  • (bot)正常な感覚を持つ方法とは「変な人になりたいと思わない」ことだ。我々はつい「これが分かるのは自分だけ」みたいなことを思ってしまうのである。 posted at 10:46:57
  • @yuko080305 お,TAKAYAさんをご存じで.えー,10年ぐらい前,メル友でした(笑).カプースチンを布教したのも私ですし,ここに出てくる「とある人」とは私の事です(笑). tears.iaigiri.com/takhp-p.html#f… その後全然やり取りしてないですけどね. posted at 12:34:38
  • @yuko080305 別にTAKAYAさんが凄いだけで私は凄くありませんよ(笑). posted at 12:43:10
  • @yuko080305 もともと病気がどうとか言ってましたからね…. posted at 12:53:01
  • @yuko080305 あれは大学2年の時の演奏ですが,入学した時はもうずっと下手だったんですよ.習ってた時はモーツァルトトルコ行進曲以前って感じで.で,上手い人がやってる練習を見てこうやればいいのかーって思った経験があるので,ああして動画上げて伝えたいと思った訳なんです. posted at 13:01:04
  • @yuko080305 はい,まあ上手くなってしまうと見えないことというのもある気がしてまして,途中経過を見たい意識もあるんですよね.なので自分の途中経過を後で自分でも見られるようにしてる感じですかね. posted at 13:33:10
  • 「靴下+サンダル」デビュー. posted at 13:57:34
  • なんかしゃべりたらないけどやることあるからネタ帳から賢そうな事つぶやいて区切りつけようかな. posted at 14:19:23
  • 「何々してから物を言え!」っていうのは,肩書で内容の正しさを判断するという事では?いや,「世の中の人は肩書で正しさを判断するんだからまず肩書を身につけなさい」というアドバイスを真面目にしているならそうですねご親切にどうもと思わなくもないけど. posted at 14:28:34
  • 「作曲する時に,楽譜と音楽はどちらが先にあったのか?」と考えると,音楽があってそれを書き留めたものが楽譜であると思うのだが,それだけではない事もある気がする.楽譜に書いて曲を二次元的に把握できた(から続きが書ける)場合とかあるんじゃないだろうか. posted at 15:32:27
  • 別の見方として,楽譜にコードを書くだけで音符を限定しない事がある意味完成形であるという事もあるだろう.ジャズの即興もそうだが,通奏低音(良く知らない)も似たような感覚なのかもしれない. posted at 15:51:19
  • (bot)ステガ→ステーキガスト フラガ→フライングガスト posted at 16:47:03
  • 「年齢を超越している」というのは,私にとってはなかなか嬉しい褒め言葉ですなあ. posted at 20:34:17
  • これアムランのCDに入ってて気に入ったんだけど,これ音質悪いな.なお「ニャターリ」と呼んでたけどWikipediaでは「ジナタリ」だね Gnattali - Negaceando, Vaidosa - Hamelin: youtu.be/SPGRi2gOAKo posted at 20:40:56


  • いつからざんよー氏が女だと錯覚していたんだろう?というかいつからざんよー氏はざんよー氏って名前だったっけ? posted at 20:49:43
  • 最近は大手新聞社もタイトル詐欺するのな.まとめブログだけにしちくり〜. posted at 20:54:27
  • 「つくばの食事処map」,更新しないうちに随分店がなくなったり入れ替わったりしてしまったな…. posted at 20:55:52
  • 彼氏とか夫がいる女の人向けの,異性を感じる事のない男の話相手としての価値をもっと打ち出して行きた…いかはともかく需要あるんじゃないかと思うんですがどうですか. posted at 22:46:30
  • (bot)真のリア充は我々(ピアノ愛好会)のようにみんなで仲良く遊んでて、準リア充が彼氏彼女などを作って特定の人と仲良くしてるんじゃないかという説を考えた。(過去の話になってしまったけど) posted at 22:46:58
  • @ARCHER435 「ささやかな抵抗」ってブログ書いてるんで見習ってください. posted at 22:52:42
  • @ARCHER435 うむうむ. posted at 22:57:09
  • @boisetsud じゃあまあtwitterで話すだけ程度にしておいた方が無難かもですね(笑). posted at 23:19:49
  • 過ちがあったことを隠す人というのは,過ちを素直に認めた場合に褒められるのではなくけなされる環境で生きているのだと思う.過ちがあったことを報告して欲しければ過ちを認めたことを高評価しなくてはいけない.例えば政府や東電(や身近な人に)対して,そういう態度を取っているだろうか? posted at 23:29:07