今日のtwitter

抜粋

  • 「このソフトをアップデートせず利用するためには料金をお支払いいただくことが必要です」っての考えたけどこれ日数制限シェアウェアやな。 posted at 02:56:04
  • ネットで「完全匿名」はありえない、というのは今の所覚えておいた方が良い事実なのだろうけど、それが未来の姿としても望ましい事なのか、というのはどうなんだ。技術的に匿名の場を作れたとしても、それを使うことはないのか?いや、使うと思うし、私にも欲しい時があると思うんだなあ。 posted at 11:49:02
  • 匿名でも議論は出来るし、もし出来るなら匿名の方が議論は良いものになる。立場は議論には邪魔だからだ。問題は議論は共同作業であるということをお互いが了解してないとそもそも議論が成立しないことで、それは議論以前の、元々の信頼関係の問題だ。 posted at 11:52:24
  • 「マナーは現状で最大限発揮されており、それ以上期待するものではない」みたいな感覚がある。 posted at 12:04:16
  • 他人がやる悪事は、自分もやりかねない悪事だ。同じ人間だからだ。 posted at 12:25:25
  • 「相次ぐtwitter不適切投稿」じゃなくて「相次ぐtwitter不適切投稿へのリンチ」じゃないのか。 posted at 12:31:33

全文

  • 差別と偏見の塊なので、ラノベばっかり読んでる人はちょっと…って思う。 posted at 00:10:37
  • そんな私もバカゲーに関する知識を深めるばかりで本当ろくでもない。 "ゲームカタログ - バカゲー一覧" -> www26.atwiki.jp/gcmatome/pages… posted at 00:13:56
  • 人間一度飛び上がってしまうと空中での制御はほとんど利かないはずだけど、ゲームでは空中で動かせる方が多いし、そうでないと不満を持つ不思議。 posted at 01:02:08
  • 自分の声の周波数成分が、声色を変えた時にどう変化するのか知りたいな。 posted at 02:45:03
  • @taitan029 あ、そういうのでいいんですけど、面倒でやってないだけです(笑)。今度やってみるです。 posted at 02:49:50
  • 「このソフトをアップデートせず利用するためには料金をお支払いいただくことが必要です」っての考えたけどこれ日数制限シェアウェアやな。 posted at 02:56:04
  • (bot)かつて学生組織病だった人は,後輩が学生組織病にかかっても,暖かく見守ってあげましょう.それを叩いたんじゃ第二次学生組織病だ.つまりこの発言は第三次学生組織病. posted at 04:47:28
  • なんとなく「温暖化であり異常気象であり…」と感じるわけだけど、元々過ごしにくかった場所がびっくりするほど住みやすい場所になってたりもするのかな。 posted at 09:46:33
  • (bot)幼い頃に筋肉をつけすぎると背の伸びが止まるっていう話と、もやしは日陰で栽培することでひょろ長くなるってことと、ひょろ長い人間のことをもやしって呼ぶことの親和性が高すぎてむしろもっともやしとか言えばいいと思う。 posted at 10:46:55
  • ぶどねかんぱんど posted at 11:06:14
  • RT @Michael_Ende_jp: まだ名がないものや生物に名を与える―単なる呼称では無く、まことの名を与える、これこそは人間が持つ能力の中で、もっとも人間の根源的なものだ。これにより、はじめて人と周りのものに関連ができ、その人にとり、その存在は初めて現実となる。 『エンデのメモ箱』 posted at 11:41:46
  • ネットで「完全匿名」はありえない、というのは今の所覚えておいた方が良い事実なのだろうけど、それが未来の姿としても望ましい事なのか、というのはどうなんだ。技術的に匿名の場を作れたとしても、それを使うことはないのか?いや、使うと思うし、私にも欲しい時があると思うんだなあ。 posted at 11:49:02
  • 匿名でも議論は出来るし、もし出来るなら匿名の方が議論は良いものになる。立場は議論には邪魔だからだ。問題は議論は共同作業であるということをお互いが了解してないとそもそも議論が成立しないことで、それは議論以前の、元々の信頼関係の問題だ。 posted at 11:52:24
  • 「マナーは現状で最大限発揮されており、それ以上期待するものではない」みたいな感覚がある。 posted at 12:04:16
  • 他人がやる悪事は、自分もやりかねない悪事だ。同じ人間だからだ。 posted at 12:25:25
  • 「相次ぐtwitter不適切投稿」じゃなくて「相次ぐtwitter不適切投稿へのリンチ」じゃないのか。 posted at 12:31:33
  • 山本お母さんとかがいつも目いっぱいの文字数で書くのは、非公式RT対策なのかな。 posted at 13:17:36
  • 「きれいなジャイアン」みたいなのは、被修飾語が元々きれいでないことを暗示するというような話をしたけど、「美人過ぎる」というのも同じだよな。 posted at 13:21:44
  • 久々に服を買いに行ったのだけど、「試着室にズボン忘れて来たんじゃないですか??」って格好の女の人が居てついつい見てしまった。ブラウス(?)の裾でその下に履いてるのが完全に隠れてるの。つかなんかブラウスの後ろを下に引っ張ったりしてたけど…? posted at 15:52:23
  • 今まで普通に売ってて売れ残った英字Tシャツを「ヘンテコ英語Tシャツ」って触れ込みで売ればビジネスチャンスがないかなとか思った。いや、ヘンテコ英語であることがすぐ分かるぐらいの変さじゃないと、語学力がないとつらいか。 posted at 15:56:36
  • (bot)面と向かって褒められるのは,畏怖され具合が足らない証拠なんじゃないかと思う時がある. posted at 16:47:02
  • 雨降って涼しくなったなー.雨素晴らしい.雨の地位向上を目指す. posted at 18:25:30
  • 雨マジ良いから(ステマ) posted at 18:27:17
  • My new sounds: Startline20130901 soundcloud.com/suck_a_sage/st… on #SoundCloud posted at 18:47:25
  • スタートライン(海援隊)の1サビまでのピアノアレンジ.まだコードを決めただけでリズムは未定.差左右に音を振り分けて,スッキリした音を目指しました.コード凝ったつもりが作った後でコード譜みたらほとんど同じだった…. soundcloud.com/suck_a_sage/st… posted at 18:51:02
  • 自分のアレンジ繰り返し聴いてたけど,なんか胸に来るなこれ.つっかえつっかえだからかな(笑). posted at 19:37:57
  • (bot)妖怪変化の「変化」が名詞だって事を理解するのに一瞬戸惑うよね? posted at 22:46:57