今日のtwitter

抜粋

  • 何かを見て絵を描く時に、物体そのものでなくて空間の方の着目すると輪郭がちゃんと取れるとか言うじゃん?物体の方はつい自分の知識から書いてしまうからって。歌でも同じようなことがある気がして、コピーしようとしたときに自分なりに歌っちゃうことってあるよな。でもそれが悪いかというと? posted at 01:10:19
  • 最終的には、「なぜその音なのか、その表現なのか」みたいなことについて、必然性を感じながら歌えるといいと思うのね。それは内側からのアプローチと外側からのアプローチのせめぎ合う位置にあるのではないかな…(自分用語が多くてよく分からんかな)。 posted at 01:16:17
  • ( >д<)、;'.・ サカナクション! posted at 15:01:02
  • 知らない人に非公式RTで絡まれた時に,(画像などの)暴言で返すのやっぱ感心しないなー.自分が悪くなきゃ何言ってもいいという態度に見える. posted at 15:16:03
  • 区切り方で意味が変わる言葉の事を「ぎなた読み」と言うらしい。 "ぎなた読み - Wikipedia" -> 「ぎなた」に何か意味があるのか?ないとしたらあんまり上手くない名前だな。 ow.ly/plaZJ posted at 22:40:44

全文

  • なんか急にピアノの音色に不満を感じてきた。アレンジで響きを真面目に考慮するようになったからだろうか?家の電子ピアノにまず不満を感じたのだが、学校のグランド二つも正直好きじゃないかも。とはいえ好きなピアノに出会ったわけじゃないのにそう思うのはなんか不思議だ。 posted at 00:23:58
  • 「ソースは俺の嫁」だとどっちに主眼があるかよく分からんな。 posted at 00:27:34
  • YouTubeの広告動画だけど、曲なかなか良くない?若干ゲーム音楽好き向けかも。 www.youtube.com/watch?v=4Qe_un… posted at 00:29:39


  • @Furakami51 そんなにですか。まあ明日wkmy君が行ってくれるらしいので続報待ちしてます。 posted at 00:52:30
  • さっきのやつ、演奏動画あった。お金で音を鳴らしてるのね。 M2J Harmoney - full version: youtu.be/KQDesfByE4Y @youtubeさんから posted at 00:57:24


  • 何かを見て絵を描く時に、物体そのものでなくて空間の方の着目すると輪郭がちゃんと取れるとか言うじゃん?物体の方はつい自分の知識から書いてしまうからって。歌でも同じようなことがある気がして、コピーしようとしたときに自分なりに歌っちゃうことってあるよな。でもそれが悪いかというと? posted at 01:10:19
  • 最終的には、「なぜその音なのか、その表現なのか」みたいなことについて、必然性を感じながら歌えるといいと思うのね。それは内側からのアプローチと外側からのアプローチのせめぎ合う位置にあるのではないかな…(自分用語が多くてよく分からんかな)。 posted at 01:16:17
  • (bot)「本当の狂気を持った人の言う事は、半分ぐらいは"普通"なのさ。なぜなら、本人は至って真剣に、まっとうな事を言っているつもりなのだから」「全てが狂っているなら、それは演出さ。なぜなら、それは偶然ではありえないからさ。」 posted at 04:34:17
  • 昨晩はまた蚊と格闘してしまった。倒した。ところで歳とると聞こえなくなる音としてモスキートノイズってのあるけど、高い音聴こえなくなってるけど蚊の音聴こえてるな。昨日のが低い音の蚊で、何割かは既に私にとってステルスになってるのかな。 posted at 09:51:25
  • ウチの猫基本的に家猫なんだけど、たまに脱走すると、親が子供を一人外出させるとき心配する気持ちが分かるような気がするね。 posted at 09:53:50
  • (bot)「私友達いないんだ!」「私も!」「じゃあ私達,ずっと友達いない同士でいようね!」「うん!」 posted at 10:34:23
  • @yuka1265 おや,調べてくれたのかな.ありがとう.なおモスキートノイズは画像圧縮の時の乱れについての言葉で,全然関係なかったです…. posted at 12:56:43
  • @sekkai せっかいちゃんそれ文面だけ見ると完全にアカハラやから,ネタなのかマジなのか分かるようにしといてや. posted at 13:00:25
  • @sekkai お,おう(もらい泣き). posted at 13:03:21
  • サカナクション!(くしゃみ) posted at 14:47:30
  • ( >д<)、;'.・ サカナクション! posted at 15:01:02
  • 知らない人に非公式RTで絡まれた時に,(画像などの)暴言で返すのやっぱ感心しないなー.自分が悪くなきゃ何言ってもいいという態度に見える. posted at 15:16:03
  • 筑波大生が全国的にモラルの低い人達の集まりなんて事はあり得ないと思うんだけど,じゃあ日本のどこにモラルの高い人達ってのは居るんだろう?って思う事無い? posted at 15:36:57
  • 高学歴ならモラルがあるのかというと,大学の先生見ると別にそんな事は無いように思える.低いとも思わんが. posted at 15:39:40
  • 北海道大好き!一番好きな道です! posted at 15:57:37
  • @D_R_1009 どうなりました? posted at 16:07:54
  • @D_R_1009 うわあ…なんか式典と学期明けの関係かな….超乙です…. posted at 16:09:10
  • (bot)データは一覧にしたりして使える形にしないと死んだままみたいなことを以前考えたんだけど,他にも,それを使おうというきっかけを与える回数が多くないといけないよね.大事な事は何度も言った方が良いよね.という面からbotの利用について興味があるというわけなのです. posted at 16:34:22
  • @D_R_1009 了解したー!ありがとー! posted at 22:09:00
  • @sekkai お疲れ!いや、心配してなかったけどね(笑)。 posted at 22:10:02
  • ウスバカゲロウ大好き!一番好きなゲロウです! posted at 22:37:34
  • 区切り方で意味が変わる言葉の事を「ぎなた読み」と言うらしい。 "ぎなた読み - Wikipedia" -> 「ぎなた」に何か意味があるのか?ないとしたらあんまり上手くない名前だな。 ow.ly/plaZJ posted at 22:40:44
  • 進撃の巨人の作者のギャグ、謎過ぎて漫画で読むと変な笑いが込み上げてくることあってある意味成功してると思うけど、ああいうギャグをリアルで言われたらさすがに反応に困りそう。 posted at 23:20:54
  • 今日イオンの酒売り場に行った(買わなかった)んだけど、ヨーグリートってのがちょっと気になった。ヨーグルトのリキュールらしい。白と青のボトルがくっきりしててなんだか好印象だった。 posted at 23:40:01
  • @brown0510 お、感想ども。フィーリングを大切にして、買っちゃいましょーかね。オレンジジュースと割るといいって書いてありましたけど、そんなんで飲みました? posted at 23:42:17
  • @brown0510 あんまりそういうカクテル飲んだことないかもです(笑)。まあでもせっかくなんで適当に試してみます。 posted at 23:49:46
  • バランタインのファイネストのラベルデザイン変わったね。 posted at 23:50:12