今日のtwitter

抜粋

  • 真面目な話、授業中ずっと黙ってるのは辛いっていう感覚はある。私は大抵近くの人と(つぶやき程度なら)実際話しちゃってた気がする。そういう感じだろか?そしてその分だったら実際声出さない分twitterの方が優秀と言えなくもないかな? posted at 09:10:05
  • "文の構造が原因で読みにくい文章 - アンサイクロペディア" -> ow.ly/pmIUC サンプル探しに使えるな。 posted at 09:38:07
  • 昔良く「自分が正しいと思っても相手には相手の正しさがある」って注意されてたんだけど,その意味は歳とる毎に良く分かるようになったと思うんだけど,未だに他人の正義とかぶっちぎってる人だと思われてるような気もするし,あんまりそれを否定もできないような気もしないでもない. posted at 16:46:58

全文

  • (bot)「パソコンが分からないとか、アクションゲームがダメとか、ピアノが『両手で別の事をするのが出来ないから無理』とか言う人居るけど、そりゃ見積もってる労力と必要な労力が食い違ってるだけだと思うんだよね。時間かけてやりゃ出来るよ」「恋愛もな」「…」 posted at 04:34:19
  • RT @D_R_1009: 自転車のICタグに関してですが、明日の午前中に『在学生の方へ』ページに資料が掲載されるようなので、そちらを確認してみて下さい。 posted at 08:57:51
  • (お前らなんでそんな授業中にtwitterやってんの?) posted at 09:02:16
  • 真面目な話、授業中ずっと黙ってるのは辛いっていう感覚はある。私は大抵近くの人と(つぶやき程度なら)実際話しちゃってた気がする。そういう感じだろか?そしてその分だったら実際声出さない分twitterの方が優秀と言えなくもないかな? posted at 09:10:05
  • 授業中に口笛吹いたり歌ったりして友人に注意されたことが結構あるマンなので別に授業聴く態度が良かったわけではない。まあ前の方に座って内職せず聞いてるタイプではあったけど。 posted at 09:11:12
  • "文の構造が原因で読みにくい文章 - アンサイクロペディア" -> ow.ly/pmIUC サンプル探しに使えるな。 posted at 09:38:07
  • 「情報社会と法制度」(大学の授業)ってのが人気で受講制限かかるって聞いて、へーみんなそういうの興味あるんだとなんか不思議に思った。 posted at 09:44:34
  • お、大学の在学生向けページに「自転車・バイクの登録制度(ICycleシステム)の開始について」がついに掲載されたぞ! www.tsukuba.ac.jp/students/ posted at 09:48:37
  • (あ、あれ…これだけか…質問への回答とか載るのを期待してたんだけど…) posted at 09:49:40
  • ファイル名が"icycle3.pdf"だから、2はあるのかな?と思ったらあった(笑)。まあ今までにも見たような資料だったけどね。 posted at 09:54:30
  • (bot)体育は「体育系のノリを抑えないと普及しない」って話回ってきたけど,俺らも「芸術系のノリ」を抑えないと,芸術普及しないかもな. posted at 10:34:18
  • RT @tuba_lll: 総合科目の性質を考えたら,その専門の学生であることと,下級生であることから,切っていくのがいいと思うんだけど posted at 10:55:19
  • これ(>RT),ちょっと考えてたんだけど,学年の方は分かんないけど学類の方はその通りな気がする.なんで情報学群優先にしたんやろ.まあ情報科学類にはあんまりそういう授業ないんで取らせて欲しい感はあるのかも. posted at 10:58:47
  • 天の川(2,3学間の川)の噴水口が生い茂ってる事について,夏休みに掃除した人達の率直な感想が聞きたい. posted at 11:06:11
  • RT @daiki63rpc: 昔のが大学っぽい。いま、森じゃん twitpic.com/dflzux posted at 15:36:55
  • @wikdturkey973 そこまで行くとなんだか心配です(笑). posted at 15:39:32
  • 悪口ですけど,「住民票をみんなで一斉にに移す遊び」全然面白くないと思います. posted at 16:14:47
  • RT @tyk97: 日本の場合、利権とか既得権層が、ふつうの中間層だったりするからややっこしいんだよね。で高所得者は、利権と無縁で自分で稼いだひとだったりして。怒りの振り下ろしどころが難しいんだよね。 posted at 16:19:57
  • (bot)私は私よりバカな人より賢いのであって,私より賢い人よりバカである(定義だな).私よりバカな人が居ないと私はずっとバカである.だから自分よりバカな人を叩くというのは優位性の確認ではあるが,バカのバカを指摘して本当に賢くなってしまったら自分の優位性は失われてしまう. posted at 16:34:23
  • RT @geisaren: 芸サ連にコミュニケーションノートが導入されました!芸サ連内での交流や、芸サ連への要望などさまざまな用途にお使いいただけます!ぜひご活用ください(^^) twitpic.com/dfm6wy [企画局長] posted at 16:37:57
  • >RT こんな活動してるんだね.何気なくコミケノートって略してるの確信犯だろ. posted at 16:38:17
  • 昔良く「自分が正しいと思っても相手には相手の正しさがある」って注意されてたんだけど,その意味は歳とる毎に良く分かるようになったと思うんだけど,未だに他人の正義とかぶっちぎってる人だと思われてるような気もするし,あんまりそれを否定もできないような気もしないでもない. posted at 16:46:58
  • 今は闘争心とか全然ない気がするんだけど,昔からそうだったのか,変化してそうなったのかもう思い出せない. posted at 16:58:47
  • これYouTubeの広告なんですけど,やっぱ良い曲だと思うのでもう一度貼ります.お金で音を鳴らしたりしてる.ゲーム音楽で何が近いか上手く言えない.風タクとか? M2J Harmoney - full version: youtu.be/KQDesfByE4Y posted at 17:05:44


  • @imegu0807 や,分かるなあとは思うので,自分はそれが分かってると思いたいんですけど,それが出来てるかを自分でどう評価したらいいんだろうみたいな話なんです. posted at 17:12:51
  • RT @u1bear: 久々に新鮮なものを聴いた。勢いがある。曲は良い。あとは打ち込みの編曲が好きかどうか。 RT @nprmusic: First Listen: HAIM, 'Days Are Gone' n.pr/15sY0Gk posted at 17:20:29
  • 何気なく聴き始めたけど44分もあるのかこれ. >RT posted at 17:21:43
  • 私が「自分の性格の良し悪しをどう判断したらいいのか?」と思う背景には,他人にどう言われるかとか,友人が居るか,恋人が居るか,なんかを判断材料にしちゃいけないって思ってるってのがあるのかな.普通はそういうので判断すんだな. posted at 17:26:23
  • RT @ermine_11: 筑波大学に貼ってある植物園の広告。なにこれ。 p.twipple.jp/9iQHP posted at 17:39:54
  • RT @GwanGwan: ついに念願のモンハンを手に入れました!これから開けるので楽しみo(^o^)oとりま狩友募集してるんでフレコ待ってますw pic.twitter.com/yHyXf8ODnL posted at 20:07:35
  • RT @piano_tsukuba: 10/11金曜に行われるピアノ愛好会デビューコンサートのポスターはこんな感じになりました! 18:30開場、19:00開演です、ご来場をお待ちしています! pic.twitter.com/LWbKBwLhOA posted at 20:09:17
  • 怪獣バスターズで盛大に噴いた.そしてちょっと面白そうだと思ってしまった. posted at 20:22:33
  • いとさんとかゆけさんとか見てると女の強さを感じるぽよ. posted at 20:40:46
  • 必要に迫られ8年ぐらいぶりに芸サ連28期の同期(一個先輩)と話した.電話で.結婚して苗字が変わってたらしい.別に驚かなかったけど.なかなか楽しいものであるね.俺コミュ障じゃないんで(決めゼリフ). posted at 20:45:56
  • @aitolight なんというか,私はそんな一直線になれないです. posted at 21:17:08
  • @yuke_numa か,書いてある通りです…. posted at 22:08:11
  • FDはファカルティ・ディベロプメント(Faculty Developmen)…聞いたはずなのにさっぱり覚えられてない.今度こそ覚えよう. posted at 22:13:16
  • そういえば,ピアノ部屋の私の名前を書いた延長コード無くなってない?わざわざガムテープでタグみたいにしてた奴.ちゃんと探さなかったから自信無いけど. posted at 22:16:07
  • 二十歳の時の同窓会で,高校の同級生達が,「何々さん大学でミスコンに出てなかった?」って話しかけてるの見て,えーそんな他大のなんてチェックするんすかー?って思ったの思いだした. posted at 22:18:46
  • @imegu0807 どうなんですかねー.結局「自分は大丈夫」って思って落ち着いたらダメって事なんですかねー.いつも自分に自問自答し続けなきゃいけないのかもしれません. posted at 22:30:03
  • (bot)年頃の男女が長い時間一緒に居たら自然にどうしても好きになるもので、周りに異性がいなかった訳ではない我々は、その流れに全力で抵抗しているのではなかろうかと思う時がある。 posted at 22:34:18
  • RT @ARCHER435: 現在スーツ補正かかってるので今この格好で大学歩いて女の子にキャーキャー言われないかすげー心配 posted at 22:55:07
  • RT @Yamamoto_Mother: 先ほどマクドへ行きましたが、酷い店です。私は高卒や短大、専門学生などの低学歴百倍返しで溢れる店内では食べたくないのに、店員が低学歴だったのか、テイクオフと何度言っても全く通じませんでした。こんな英語力では、東京オリンピックでいらっしゃる外人に「おもてなし」など出来る訳が無いです。 posted at 22:55:58
  • >RT 確かにそれぐらいは察することが出来てもいいと思う. posted at 22:56:23