今日のtwitter

抜粋

  • 「自分で自分を褒めるように言うの恥ずかしくないのか?」と思う事が結構あるけど、商売の場合は「商売でやってるんだから当然やるだろ」という考えも分からなくないかなあと思うこともある。芸術でそれやるか、と思う事が多いんだけど、プロは商売だしそういうもんかなと思うことも。 posted at 09:06:11

全文

  • (bot)後輩A「夕焼けめっちゃ綺麗っすね」 私「俺音楽系なんで」 後輩B「(苦笑)」 posted at 04:34:24
  • PCだけでfacebookのアカウントを使ってLINEのアカウントが取れるらしいと聞いたのだけど、用途がまだ見ぬ若い女性と交流するぐらいしか思いつかず導入をためらっている。 posted at 08:56:16
  • 「自分で自分を褒めるように言うの恥ずかしくないのか?」と思う事が結構あるけど、商売の場合は「商売でやってるんだから当然やるだろ」という考えも分からなくないかなあと思うこともある。芸術でそれやるか、と思う事が多いんだけど、プロは商売だしそういうもんかなと思うことも。 posted at 09:06:11
  • (bot)ゲーム音楽の事を語る上で,それがゲーム中でかかる「回数」というのは避けて通れないというか,面白い話題だ.例えば通常戦闘曲は普通100回以上聴くし,ラスボス曲は1回(負ければ何回か)しか聴かない.それぞれに求められるものは全く違うはずだ. posted at 10:34:17
  • はてなポイント1990ptが期限切れで失効しそうなんだけど,Amazonギフト券への変換は2000ptから,ポイントの購入は980円から,など色々微妙.まーしかしやるか. posted at 11:42:31
  • RT @SHIMADEN: ムジカ・フィクタ(musica ficta)ってmusical factor(音楽の要素)のことだと思っていたのですが、false music(インチキ音楽)のことなんですってね。 posted at 11:45:02
  • RT @ui_nyan: 【音ゲー民大勝利】本物のピアノでビートマニアができるシステムが登場wwww www.youtube.com/watch?v=DOSEek… pic.twitter.com/5nM8Ux9Li5 posted at 11:58:28
  • 淫夢ネタでしか会話できない人は,それで日本語を学んだ外国人なんじゃないだろうか. posted at 12:09:42
  • 偉大なものを直接その名で呼ぶのは恐れ多いから言い換える,というモチーフは世界中で物凄く良く出てくるな.例えば「陛下」ってのは天皇に直接話しかけるのは恐れ多いので階段下の臣下に話してるって意味だとか.そしてこれは「秘匿した方が神聖さを増す」という事とセットかもしれない. posted at 12:45:36
  • 小さい子供には良くないもの(糞尿とか)の名前を付ける,という風習も割と良く見られるようである.どうも子供というのはまだ世界に正式に属してはおらず,いつ居なくなってもおかしくない存在であり,悪魔などに見つかって取られないように,みたいな感覚のようである.生き残ったら後で付け直すと. posted at 12:50:35
  • もちろんそこには,高い乳児死亡率という背景があったのでしょうね. posted at 12:52:57
  • 某がすと333が潰し合うことに期待. posted at 13:01:30
  • 「ぅゅ」という若者言葉が分からない方も多いと思います.これは「植える」の古語で室町時代に使われていた「植ゆ」のことです.では何を植えているのか?というと,草なのですが,この草というのは「(笑)」が略されて「w」になったことで,wwwと続けた時に草に見える事から来ています. posted at 13:55:38
  • …というのはともかく,私マジで「ぅゅ」が未だになんなのか分からなくてずっと困ってるんで誰か解説してください.ほんとに分かんないです. posted at 13:56:17
  • @ManabiStraight なんだそのハンドル名は. posted at 14:23:41
  • バテンカイトスに思い入れがあるのは,まあ内容が面白かったのが一番なんだけど,「ジャケ買いだったから」というのもあるなあと思ってる.自分の嗅覚で見つけたって事が嬉しかった.最近評判を見ずに買う事が減ってるなあ. posted at 14:27:35
  • @ManabiStraight 意外に反応早かった. posted at 14:28:18
  • (bot)「プロとアマチュア - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 16:34:22
  • なかさんって人は艦これが流行る前からなかさんだったの? posted at 17:05:15
  • ローマ字を始めて習った時はRiyoutarouって書いた気がする.利用太郎です. posted at 18:34:36
  • 自転車ICタグ既に付けてる人の見たら,既にかなりボロボロになってるように見えたんだけど,アレほんとに長期持つのか. posted at 18:36:16
  • どーしよー頭痛くなってきた. posted at 21:07:58
  • @mimic_pandemic 私もそのフレーズ好きだけど,だからこそもっと大事に使っていこうぜ. posted at 21:34:59
  • この時間になっても明日話す事が決まってないマン. posted at 22:23:39
  • @aitolight 連絡ありがと(笑)!間に合ったようだ. posted at 22:27:10
  • ミュージック弾き語りは,実現可能性だけ示して逃亡したい(笑). posted at 22:28:59
  • やーでも残念ながら今から帰るのでPCから離れなきゃいかんのだよー.では. posted at 22:32:38
  • (bot)ナルシストなので自分の演奏聴いてる. posted at 22:34:19