今日のtwitter

抜粋

  • メモって忘れるためにするよな(という話題のメモ)。 posted at 08:23:20
  • 本当のコンプレックスはネタにもできない中にある…んじゃないかなあ. posted at 09:55:39
  • 「真実はいつもひとつ!」逆に,間違いは無数に存在する.何事においてもなんでこんなに「正しい説」にたどり着くのが難しいのだろうと思ったが,「正しい」が今見てる説の中に含まれてるかすら分からないわけだ. posted at 22:45:49

全文

  • なかさん女性だと思ってた(再). posted at 00:13:32
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:28:52
  • (bot)バスに乗ってる時のバス亭の案内で、降りた先に何があるか二つぐらい言うじゃん。そこでココストアを挙げてるのを聞いてどんだけ他に何もないんだよと思った。 posted at 04:34:19
  • RT @taks_Zxim: WEB漫画『オーシャンまなぶ』、2年半ぶりに更新しました!!(60話) ペース上げていきたいです…!m(_ _)m t-taks.com posted at 08:17:40
  • メモって忘れるためにするよな(という話題のメモ)。 posted at 08:23:20
  • 総B棟のエレベータの片方(車椅子用兼の方)の音声アナウンスが無くなってるよな.どしたんだろ. posted at 09:53:54
  • 本当のコンプレックスはネタにもできない中にある…んじゃないかなあ. posted at 09:55:39
  • RT @kz_itakura: 「分からないのだったら、何故質問をしないのか。学生だから、分からないところがあるのは仕方がない。しかし、分からないことを分からないと何故言わないのか。分からないのに、それを放っておこうとすることは一番良くない。それは卑怯である。」(『S先生のこと』尾崎俊介) posted at 10:09:25
  • どうかなあ.>RT まず「分からないなら質問してね」って言えばいいところにこういう高圧的な言い方する辺りからなんか変な気がする.あと,そうするのがあまり推奨されない環境で育ってきたからだろ,という当たり前の話になる気がする.一人だけ推奨してもつらいよね. posted at 10:11:01
  • 屁理屈を言うと,この先生は「分からないならなぜ質問しないのか」という疑問を質問によって解決しようとしていない.なぜって思った疑問をそのままにしてどうすべきかだけを論じている.もちろんそんなことを質問しても学生自身も分からないわけで,むしろ質問してもしょうがない事の例になってる. posted at 10:19:38
  • @bebeoka 学生自身何が分からないか分からないから,テストとかレポートの結果を見て先生が自分でフィードバックするのがいいかなあ,というのが今自分が授業やってて思う事ですね.まあ質問してくれてもいいんですけど. posted at 10:26:45
  • (bot)「先輩の誘いとか断れない」とか言ってる女の子の話とか良く聞くんだけど、私自身は結構後輩を誘って断られてる気がするんだけどそれはきっと先輩の誘いだろうが断れる人が私のタイプの人だからだと思う…んだ…(号泣)。 posted at 10:34:35
  • ぐわっちゃんの霊圧感じないんだけど霊感弱いのかな. posted at 10:47:47
  • 私自身は人前で質問したりする方だけど,実感としてはあれをやるには訓練が居ると思う.精神的コストがかかる.まあ,その訓練をした方が良いって事自体を否定する訳じゃない(むしろ推奨したい)んだけど,誰でも出来るというものでもないと思っている. posted at 10:52:44
  • 高校の時,全校生徒の集まる体育館で,各部活や委員会の予算が配布され「質問や異議のある方は居ますか?」と言われたことがあった.私は一人手を挙げて「こんなものその場で見て質問するのはハードルが高過ぎてまともな議論にならない.事前配布などするべきだ」と発言した.みんな出来ないでしょ? posted at 10:56:41
  • ゼミが今日だと思ってたら明日だった….まあ逆じゃないだけ良い.ふう.ちょっと落ち着いた. posted at 11:33:16
  • 「つくばかこ(過去)市在住です」 posted at 11:36:36
  • 全く何の思い入れも無いし好きでも無いけど,大学主催行事なのにスポデーは冷遇されててかわいそうだなとは思う. posted at 11:39:33
  • (VUTTERくんのYouTubeに上げてる動画,転載の奴の方が圧倒的に視聴されてるな…なんでだろ) posted at 11:54:13
  • おい春日食堂をかすしょくって略すのやめろよ. posted at 11:59:27
  • 3K棟のKは何の略なんですかね?(煽り) posted at 13:17:03
  • 情報科学類の主専攻実験のガイダンスにちょっと顔を出してきたんだけど,約100人入る計算機室に20人ぐらいしか居ない.まあ課題やるなら別に良いとは思うものの,自分の居た時には主専攻実験の時だけは計算機室が埋まってたので,良いか悪いかは別にして変化を感じざるを得ない. posted at 13:20:33
  • 学食が込んでたのでちょっと待てば空くかなと思って少し2学の方を歩いてみた.2C棟と生物・農林学系研究棟の間は,ソテツとか生えてるんだけど,なんだか屋上感があっていいね.人もほとんど居ないし. posted at 13:23:08
  • @aitolight クロマトーンの所がそれに合わせて作ってる奴ですね. 「クロマトーン/CHROMATONE Officioal web site | クロマチックミュージックラボ by tokyo yusyo inc.」→ chromatone.jp posted at 15:34:01
  • @aitolight あ,うん,分かるまで見ろとかそういうことではないです(笑). posted at 15:39:52
  • 堀江貴文をみんながどう思ってるのかいまいちよく分からない.特に情報系の人.もちろん私は全く好きじゃないのだが. posted at 16:02:26
  • (bot)「性格の悪い人は他人の醜い面を知る - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 16:34:49
  • 自転車のICタグが無料でもらえる期限が11日までなんですけど,疑問は結局解決してないな….そんなことばっかりにかかってられないというのが正直な気持ちなので(普通の人はもっとそうなのであろう),もう諦めて適当にもらう方向に気持ちがシフトしている. posted at 17:39:48
  • 大学ループ道路のパンプが超不評だったりしてもなくならないのとか,東西で方式が違うのとか,社工の先生辺りがデータ取るためにやってるんだろうと勝手に思ってるのだが,真偽の程はいかほどか. posted at 17:43:10
  • RT @D_R_1009: @suck_a_sage バンプは副学長から施設課に直接指令が下りているため、撤去が難しい。段差については、昔社工の都市計画の先生などが中心となって(WGで)実施した(とCampusに書いてあった)、様な気がします。 posted at 17:48:20
  • @D_R_1009 ありがとう(笑).まあ私が思うような「研究のためなので利用者の都合など考えずやってる」という事は無いっちゅーことかなー(笑). posted at 17:49:20
  • RT @HalTasaki_Sdot: @Mihoko_Nojiri それは、ものによる。簡単にわかる説明があるなら、すればいい。ないならば、「簡単な説明はない」と言えばいい。通俗的科学コミュニケーションの問題は、どんな話でも、一様に同程度の「わかりやすい説明」があると期待していることだと思う。 posted at 17:54:49
  • この「簡単な説明は無い」ってのを言う態度が,いろんな場面で大事だと思うんだなー. >RT posted at 17:55:26
  • @D_R_1009 上手くいかないって言う論文も出して欲しいね(笑). posted at 18:00:46
  • 私にとって香水はだいたい不快なものだが,不快な場合しか香水と認識できていない可能性はある. posted at 18:28:03
  • ついでに気になったこと. 「バンプかハンプか - ITニュース、ほか何でもあり。by KGR」→ blog.goo.ne.jp/thiroi/e/44b19… なんで私は「パ」だと思ったのか…. posted at 18:33:16
  • レポート多過ぎだろ…(受け取る方). posted at 20:00:02
  • ちらちら見える教え子のプロフィールにflumpoolUVER多いしこれはやっぱりカラオケ行った方が良いんじゃないかな? posted at 20:21:53
  • 餃子どんも久々行きたいのう. posted at 20:23:40
  • (医学部彼氏botさんは元気にしておられるだろうか) posted at 20:41:31
  • こういうツイートがリツイートされてるの見ると残念な気持ちになるよね. twitter.com/PersonRepos/st… posted at 20:50:14
  • やはり週にもう一度ぐらいは夕飯外食したいな…. posted at 21:19:15
  • いくら温厚な私でもDJなんちゃらに説教されたらキレるかもしれん. posted at 21:46:13
  • 「いくら温厚な私でも」を冗談以外で使ってるのを見た事が無い. posted at 21:46:36
  • 高知大学ワロスbotっていうタイトルが気になって,「高知と言えば…過疎とか?」と思って見てみたら… twitter.com/Kochi_kuso 想像以上に過疎だった…. posted at 21:52:43
  • (bot)「バカって言われて怒るやつはバカ(自分がバカでないということに余裕がない)」って結構言えると思うんだけど、一般化すると「何かを褒められて照れる人は自分ではあまりその事に自信がない」とも言えるかもしれない。…そっちの方が良くある話だったかも。 posted at 22:34:38
  • 「真実はいつもひとつ!」逆に,間違いは無数に存在する.何事においてもなんでこんなに「正しい説」にたどり着くのが難しいのだろうと思ったが,「正しい」が今見てる説の中に含まれてるかすら分からないわけだ. posted at 22:45:49