今日のtwitter

抜粋

  • 「これは大体これで正しいのでこれを共通見解という事にしておきましょう」と出来ないことがあまりに多すぎやしないかと思う。なんでだ?人間ってのは実は意見が割れるように出来てんのか?もしかして偉い誰かの意見を聞くだけじゃなく、みんなが「自分で考えるようになった」弊害なのか? posted at 01:33:29

全文

  • 「これは大体これで正しいのでこれを共通見解という事にしておきましょう」と出来ないことがあまりに多すぎやしないかと思う。なんでだ?人間ってのは実は意見が割れるように出来てんのか?もしかして偉い誰かの意見を聞くだけじゃなく、みんなが「自分で考えるようになった」弊害なのか? posted at 01:33:29
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:29:13
  • @y_hanayoshi 分かりませんが、今後そういう目でも見てみようかなと思います。そういう事ってもちろん目の前の人とのやりとりでは発生すると思うんですが、もっと広い範囲での、例えば学術的な見解みたいなにの当てはまるんだろうか、と思うのです。 posted at 08:33:30
  • @wikdturkey973 一般的にはポリーニのが有名です。仲間内ではグレムザーを推す人も居ます。…という内容と一致しちゃってますが、このサイトはかなり参考になると思います。 "CD聴き比べ" -> homepage3.nifty.com/kyushima/cd/in… posted at 08:56:05
  • (bot)「人間は過去に受けた酷い仕打ちも後で肯定しだす」という「ことがある」ということと「絶対そうする」という事は全然違うと思うのだが,なんだか後者の物言いを最近よく見かける気がする.そういう人は「いじめを受けた人はその苦しみを絶対忘れない」という意見にどう反論するのか. posted at 10:34:15
  • アカン(アカン) posted at 11:00:31
  • 自転車の駐輪マナーとか守れない人大学に来ないで欲しいと思う事もあるけど,そうすると先生も結構退職するんじゃないかなとか思ってる. posted at 11:14:48
  • 俺が正義だ!ジャスピオン! posted at 11:23:32
  • 「弱い犬ほど鎖が好きさ」ってのは大丈夫なのかとハラハラする. posted at 11:33:38
  • (bot)最近(twitterで勝手に)教わったこと。性格は変えられるのだが、性格が変えられると言うと人を傷つける。それは、才能がないと言うより、努力が足らないと言う方が人を傷つけるということと同じ理屈だ。 posted at 16:34:23
  • (bot)「インド人の教育と、自分の意思について - Togetter」→ togetter.com/li/51653 posted at 22:34:43