今日のtwitter

抜粋

  • 飲み屋で2,3人でなんとなく話をするというようなことにあまり魅力を感じてないなあと思う。 posted at 12:15:19
  • 大体の場合人に会うことなんかより本を読んだ方が勉強になるんじゃないかという実感が湧きつつある.しかしそんな発想でいいのだろうかとも思うには思う. posted at 18:34:50
  • 「科学は難しい」って言説を聞くとそうなの??って思うんだけど,「科学はちゃんと分からないと分かった気にもなれない」のに対し「他の物は分かって無くても分かった気になることが出来る」というようなことかなあ. posted at 19:22:21

全文

  • ああ疲れた…。 posted at 04:20:09
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:31:26
  • (bot)どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。 posted at 04:34:16
  • 去年比べていいのは、教室が狭くなって学生が近いので、伝わらなかった時に分かんない顔してるのが分かることですね。そして伝わらなかったらその場で新しい説明を追加できるのは(スライドにはない)板書の利点ですね。 posted at 11:05:36
  • なんだこの暑さは…。 posted at 11:05:54
  • 女性専用彼氏 posted at 11:48:23
  • 飲み屋で2,3人でなんとなく話をするというようなことにあまり魅力を感じてないなあと思う。 posted at 12:15:19
  • 昔は歌を聴いて「恥ずかしい」って感想を良く抱いてたのね。「鳥人戦隊ジェットマン」を聴いてなんかなんだか子供っぽいなと子供なのに思ったりとかね。随分許容度が上がったのでそう感じることはほとんどなくなったのだけど、聴き慣れてない人は当然そういうのを今でも抱いてるんだろうなと。 posted at 13:30:14
  • 今のなんの実績もない自分を評価してくれてる人の事を忘れないようにしようと思ったりする。肩書が良いと嫌でも人が寄ってきたりするからな。 posted at 14:00:08
  • RT @nachumi88: Tsukuba Girls Collection… 略して【TGC】やりましょう! ◆女子フリマ ◆ギャルバンライブ ◆女子飲み を1日でやるという女の子づくしな企画です ・卒業生在校生関係なし! ・可愛い男性も参加OKです(女子飲み以外) ・11月中旬〜12月中旬のどこかで開催 posted at 17:05:21
  • よく居る自称美少女達が「可愛い男性」と認められるか興味ある. >RT posted at 17:05:53
  • RT @com4jai: 高校の音楽の教科書みたら「バンドやろう!」「ミキサーの使い方」とかもあって驚いた。もう音楽鑑賞とかしないのかな? あの意味不明のバッハとかのポートレートとかないのかと、少しさみしくなりました。 @action_music 音楽教室等の現場では、何を演奏したらいいんでしょう…。 posted at 17:09:53
  • 高校の授業でバンドやれんの?いいねえ. >RT posted at 17:10:11
  • 昨日のデビュコンは2部だけ聴いたんだけどねー.もちろん上手いんだけども,もっと不健康な感じの音楽が好きだなーって思ったねー. posted at 18:17:36
  • こういう気温の日のこの時間の雨ってことは夕立ちじゃない?だからすぐやむんじゃないのー. posted at 18:22:25
  • 大体の場合人に会うことなんかより本を読んだ方が勉強になるんじゃないかという実感が湧きつつある.しかしそんな発想でいいのだろうかとも思うには思う. posted at 18:34:50
  • 「科学は難しい」って言説を聞くとそうなの??って思うんだけど,「科学はちゃんと分からないと分かった気にもなれない」のに対し「他の物は分かって無くても分かった気になることが出来る」というようなことかなあ. posted at 19:22:21
  • (bot)女子力に関する記事でひよこがかわいそうだからオムライス食べられないとか言う話を読んで思い出したんだけど、私の好きだった女の子も「ピクミンが死ぬのが辛すぎでプレイできなくなっちゃいました」って言ってた気がした。うわあ女子力高い! posted at 19:34:39
  • ピアノ曲を「弾けるか弾けないか」の段階でヒーヒー言ってる自分は,「演奏」になってないんだろうし,そういう意味で自分のピアノ演奏が「上手いか下手か」なんて事を論じる以前の問題だと思ってる.そういう意味で自分が「ピアノが上手い」なんてのは思った事無いすね.(やや誇張あり) posted at 19:36:26
  • だからピアノを弾くのが嫌だなんてことは全然なく,凄く楽しいんだけど,人前で弾きたいかと言うと,最近魅力をほとんど感じなくなってきてる. posted at 19:46:55
  • RT @siranai_bikkuri: 論理回路 pic.twitter.com/9IhlKPV3yr posted at 22:07:12
  • @wikdturkey973 私も以前は人前で弾きたいと思っていたはずなんですけどね.だからまたそう思う日が来てもなんらおかしくは無いと思います.なんというか…聴いてもらいたい人が居ないみたいな事かも知れません. posted at 22:09:04
  • 自分の中の憧れがどこにあるか.それをたまに確認できるといいのかなあ. posted at 22:25:45