今日のtwitter

抜粋

  • 「一人で食事」というが、食事は「あーん」とかしない限り一人でやればいいというかやってるわけで、一緒にやってるとすればそれは食事以外の何かなのではないか。 posted at 00:19:43
  • コペルニクス的転倒」 posted at 00:22:43
  • 女の人がトラブルの時に、被害者ぶって周りに総攻撃させるみたいな技を使う時があるんだけど、まあ女性が普段から虐げられててそうでもしないと自分の権利を主張できないこともあるだろうとは思うけど、普段から男と同じ土俵で勝負してるような強気な人がそれやるとあーあって思う。 posted at 10:56:17

全文

  • ピアノの話をtwitterでしてもピアノ愛好会の人達からは基本反応ない。それで良いけど別に。 posted at 00:10:40
  • 多分みんな物凄く独自の美学と言うか自分なりの信念とかがあるんだと思う。多分。 posted at 00:14:15
  • 「一人で食事」というが、食事は「あーん」とかしない限り一人でやればいいというかやってるわけで、一緒にやってるとすればそれは食事以外の何かなのではないか。 posted at 00:19:43
  • コペルニクス的転倒」 posted at 00:22:43
  • コペルニクス的倒錯」と迷った。 posted at 00:24:19
  • @ARCHER435 (^^ ) posted at 00:35:59
  • @ARCHER435 だよな。うん。 posted at 00:37:42
  • RT @dosannpinn: 『文化とは記号の体系であり、記号をささえるものは約束と信用である。(……)行くたびに態度の豹変する床屋や、使うたびにすっかり意味の変わってしまうことばや、預けた金をおろさせてくれない銀行は、私たちの文化をおびやかすであろう』(佐藤信夫『レトリック感覚』講談社学術文庫, 236頁) posted at 00:43:56
  • 私は後輩に怖がられるような事をしてるのだから怖がられてて当たり前だと思う。とか言う時点で「怖い」って言う時点でそれは悪いことだと思ってやめてくれると思ってくれる人からすると怖いわな。 posted at 00:59:54
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:30:50
  • (bot)創作のために鑑賞し,鑑賞のために創作するのがいいと思う. posted at 05:02:56
  • 女の人がトラブルの時に、被害者ぶって周りに総攻撃させるみたいな技を使う時があるんだけど、まあ女性が普段から虐げられててそうでもしないと自分の権利を主張できないこともあるだろうとは思うけど、普段から男と同じ土俵で勝負してるような強気な人がそれやるとあーあって思う。 posted at 10:56:17
  • @bebeoka 一貫性があればいいと思うんですけどね。都合のいい時だけ「か弱い女性」とはいかんでしょうってなります。 posted at 11:02:12
  • (bot)「俺あの人と付き合えると思う?」「希望はあるんじゃない?あの人見る目なさそうだし」 posted at 17:03:01
  • (bot)「家庭(用ゲーム機の新作発売)の事情により欠席します」 posted at 23:03:04