今日のtwitter

抜粋

  • 今の思想をモダニズムと呼ぶのはまだ分かるけど、ポストモダンて名づけるぐらいなら、せめてモダニズムと呼んでいたものに何か別の名前を与えて自分をモダニズムと名乗るべきだろう。超ウルトラスーパーダイナミックパンチじゃないんだから。 posted at 00:30:11

全文

  • 今の思想をモダニズムと呼ぶのはまだ分かるけど、ポストモダンて名づけるぐらいなら、せめてモダニズムと呼んでいたものに何か別の名前を与えて自分をモダニズムと名乗るべきだろう。超ウルトラスーパーダイナミックパンチじゃないんだから。 posted at 00:30:11
  • 「現代音楽」というのも同じかな。でも現代音楽は相変わらず「最近作られた音楽の中で、常人にはさっぱり意味が分からないもの」という共通認識になってる気がして、そういう意味では統一感ある(笑)。なお私は「実験音楽」みたいな言い方の方がマシだと思う。 posted at 00:38:39
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:31:17
  • (bot)多くの人は「思いもしなかったことを提案してくれる事」より,「自分が思っている事をきちんと表現してくれる事」を嬉しく思うのではないかな.「そうだそうだ」と言いたいというか.それは,自分の思っている事を表現する能力が弱い(という気負いがある)ということなのではないかなあ. posted at 05:02:55
  • (bot)非モテが面食いになりがちなのは現実を知らないから理想が高いとかいうことではなくて、深く異性と接する機会がないから見た目しか情報がないので、それで判断せざるを得ないからだと思う。(だからあまり責めないであげて欲しい) posted at 11:02:59
  • "「いつの間に稲船が『ロックマン』作った事になってるんだ?」という疑問や反発の声も増えてきている。" 「クソゲーまとめ @ ウィキ - 稲船 敬二(いなふね けいじ)」→ www23.atwiki.jp/ksgmatome/page… posted at 13:41:32
  • RT @ARCHER435: 俺が人間力だ posted at 13:47:17
  • 好きな女性のタイプについて「メガネをかけてる」って言う人,せめて「メガネが似合う」ぐらいにすればいいのにと思う. posted at 13:54:23
  • もうちょっと自分の気持ちをちゃんと見つめた方が良いよ(良い話風に). posted at 13:56:38
  • RT @mainichijpedit: ペリカンの仲間と考えられていた「ペンギンモドキ」は、やはりペンギンだった可能性が出てきました goo.gl/LEuPrX posted at 13:57:47
  • (bot)言い方が悪いかもしれないけど「女を捨てたような」言動をしてる人を見ると「もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・!」って思う事が多いんだよね。 posted at 17:02:59
  • 図書館にある文庫のうち,講談社学術文庫の背表紙の文字が他と比べて圧倒的に弱い(経年で消えていってしまう)ようなので,そのせいで人気減ってそう. posted at 17:31:03
  • RT @GD__ASH: みんな「がんばれゴエモン」とは言う癖に、「よくやったゴエモン」とか「おつかれゴエモン」とは絶対に言わないんだよな。そうやってゴエモンを追いつめるから新作が出ないってどうして気付かないんだろう posted at 18:43:17
  • これ何度も思うんだけど,食欲って,ちゃんと食べてた方が出る気がする.食べないでいるともう食べなくてもいいやみたいな気持ちにならない?適度にお腹が満たされて,それが解消されて行く時の圧力変化で減るみたいなことか?いや脳の満腹中枢とかの話のはずなんだが…. posted at 18:44:54
  • あれ,えすけー自慢の妹さんって,伊織さんさんさんだったの? posted at 21:34:31
  • 勘違いだったようです. RT @hijikigakki: ごめんなさいさい RT @sk_alpha: は? RT @hijikigakki: えすけー先輩自慢の妹です posted at 21:36:56
  • 「自慢じゃない方の妹」という可能性について考えていた. posted at 21:38:20
  • なんていうか家族に良いとか悪いとかあんまり感じない.居るもんは居る的な感覚. posted at 21:41:40
  • 動物好きの人は,よく「動物好きに悪い奴はいない」とか言うから嫌いだ. posted at 22:25:48
  • 「俺に似た奴には悪い奴は居ない」 posted at 22:29:58
  • 「Aの性質を持つ人はBを行う」時に「Bを行うことによってAの性質を持っていると思ってもらえる」と思ってBをする人が増えて「Bを行う人がAの性質を持つ割合が低下していく」という事が良くあるよね. posted at 22:47:06
  • (bot)「善行をするのに別の理由をつけないと気が済まない人」というのが居まして。昔自分もそうだったから分かるんですけど非常に無駄というか悲しい努力なんですよ。 posted at 23:02:58