今日のtwitter

抜粋

  • 「人はなぜ(何のために)生きるのか?」という質問には「自分が生きたいように生きればいいし、他人にそれを押し付けるべきでもない」と考えているのだが、もう少し突き詰めて考えてみると、元の質問は「他人と自分に共通の目的があるはずだ」という前提があることになっていて、それが不思議だ。 posted at 02:06:11
  • 他人と同じ尺度を用いると、その中での優劣が生まれる。そうしたいのだろうか? posted at 02:21:19
  • 時間があってそれを測るものとして時計があるのか、時計があるから時間があるのか。時計を広い意味で繰り返されるものだとすれば、もし太陽が出たり入ったりしなければ一日という概念はなく、季節が移り変わらなければ一年という概念もない。 posted at 12:31:17
  • この社会はどれぐらい「我々が賢くならないように」と配慮されているのだろうか? posted at 19:16:16
  • 動物にはよく「発情期」がある.人間は無いのかというと,特定の期間は無いけど,いつでも生殖できるという事は年中発情期とも言える.性欲は低レイヤーの欲求であると考えると,動物との対比で「人間らしい」というのはそこから離れていきそうなものだが,そうでもないとも言えるのかもしれない. posted at 21:15:51
  • 特定の誰かがリプライしようとすると自動的に自分のツイートが消える量子力学ツイッターはどうだろう. posted at 23:38:25

全文

  • 「人はなぜ(何のために)生きるのか?」という質問には「自分が生きたいように生きればいいし、他人にそれを押し付けるべきでもない」と考えているのだが、もう少し突き詰めて考えてみると、元の質問は「他人と自分に共通の目的があるはずだ」という前提があることになっていて、それが不思議だ。 posted at 02:06:11
  • 他人と同じ尺度を用いると、その中での優劣が生まれる。そうしたいのだろうか? posted at 02:21:19
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:31:43
  • (bot)これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック。 posted at 05:02:54
  • 車で母親をバス停まで送るという運転としては初の目的ある用事をこなしてきた。帰りは一人路上でこれも初。途切れない待ち列に入れてもらってハザードでお礼するみたいなイベントもこなしたけどなかなかしんどかった。雨だし。 posted at 08:26:58
  • ぶーりんぶーりん posted at 10:40:56
  • ノートPCのトラックパッドでダブルタップをするときに、指替えでやるのマジオススメ。薬指→人差し指とかね。つーかタップに慣れるとクリック(深く押し込む)が苦痛である。 posted at 10:49:06
  • 違法アップロードでみんなからの称賛を集めるのが快感になった人「海賊王にオレはなる!」 posted at 11:02:22
  • (bot)アニメ・特撮ソングで歌詞の中でタイトルをコールしまくれば良いみたいな風潮には否定的なのだが,「タイトルをコールしてなおカッコイイ」場合には惜しみない称賛を与えたいと思ってもいる. posted at 11:02:56
  • …ちょっと違うかな…。 posted at 11:03:01
  • 雨なのでもう少ししてから出かけようと思って家で出来ることしてるんだけど、歌いながら作業できるの大きなメリットである。 posted at 11:06:47
  • レポート集計してて思ったんだけど。今年大学一年生の年の人、カナって名前の人多くないすか。たまたますか。ちょっと前はサキ、その前はアスカ、とか感じたんですが。あれ、男の方の記憶がないな。 posted at 11:50:25
  • 私が女の名前にばかりそう思うのは、女にばかり注目している可能性の他には、女の名前の方が分散が小さい可能性がある。さて、実際はどうだろ。 posted at 12:00:03
  • RT @m_i_chat: 女性が一人で複数の男性に体当たりすればリスクが大きい・・・大勢あつまって男性の視線(だけ)をコントロールすれば自分たちのほうが「ドミナント」になれる。そういう「Mの振りしてS」みたいな女性の処世術を最大限発揮すると女性ユニットになる。男性演出家の采配の元なら、なお安心。 posted at 12:21:05
  • 色んな知見を持った人が居るのだなあ。ふーむ。 posted at 12:22:40
  • 時間があってそれを測るものとして時計があるのか、時計があるから時間があるのか。時計を広い意味で繰り返されるものだとすれば、もし太陽が出たり入ったりしなければ一日という概念はなく、季節が移り変わらなければ一年という概念もない。 posted at 12:31:17
  • この前も書いたこれもその話だな。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 12:35:22
  • RT @koredemo: めちゃ参考になる。各国立大学の様々な取り組みや改革が具体的かつ簡潔に紹介されています。学内で回そうかな。→「国立大学法人大学共同利用機関法人の改革推進状況【平成24年度】※PDF」www.mext.go.jp/b_menu/shingi/… posted at 12:38:23
  • 図らずも永遠のカナシ posted at 15:40:47
  • 「寿命が延びたのだから成人(心の成長)も遅くなる」って説を聞いて,分かるような分からないようなだったけど,大人と子供というのが相対的なもの(対比)であると考えると,そうかもしれないと思う. posted at 16:10:05
  • RT @Strider_11: 図書館に入ると頻発する便意の謎に迫りたい。初発はたしか高校三年生で漢詩集の棚を眺めていたときだったはず。古書のにおいが排便中枢を刺激するんだろうか。 posted at 16:17:42
  • 私はそんなでもないけど,図書館で匂いのせいで便意がっていう話は他でも聞いた事がある気がする.実感としても分からなく無い.しかし「古書の匂い」というのは何なのか,なぜ発生するのか,な. posted at 16:19:01
  • 「近代紙資料の保存と修復技術 - 新聞資料を中心に -」→ www.hozon.co.jp/report/kibe/ki… これが詳しそう. posted at 16:21:48
  • (bot)バーカバーカって言いたいだけなのに難しい事言うんじゃねえよ.(多分私も今後もバーカって言いたいために難しい事言うんだろうなあ…) posted at 17:03:00
  • 女性専用車両についてどう思うか聞ける女性の知り合いすらいない」 posted at 17:18:47
  • 女性専用車両はそんなに悪くないと思ってる.私の実感よりは痴漢とかも多いようだし.ただ,車両という単位が大き過ぎて混雑時に融通が効かないのが微妙かなって以前考えた. posted at 17:21:36
  • @Kashiken_N 「通勤車の場合ではほとんど効果が無いらしいです」というのがなんの事なのか分からない.「女性専用車両を設けても防犯に効果が無い」ということ?「女性専用席では防犯に効果が無い」ということ? posted at 17:27:29
  • 別に女性がキチガイという事もなかろう.男性と同レベルであろう. posted at 17:27:56
  • @Kashiken_N なるほど.利権については良く知らんが.今度聞かせてくれ. posted at 17:33:18
  • 男で女性専用車両に乗って一斉に白い目を浴びるのが快感な変態さんとかたくさん居そうなのにあんまりそういう話聞かないな. posted at 17:33:57
  • モノを食べる時はね… posted at 19:13:20
  • この社会はどれぐらい「我々が賢くならないように」と配慮されているのだろうか? posted at 19:16:16
  • RT @a7s8k901: 最近の風邪はスカイプでもうつるのね怖いわぁwwwwww posted at 20:46:37
  • 動物にはよく「発情期」がある.人間は無いのかというと,特定の期間は無いけど,いつでも生殖できるという事は年中発情期とも言える.性欲は低レイヤーの欲求であると考えると,動物との対比で「人間らしい」というのはそこから離れていきそうなものだが,そうでもないとも言えるのかもしれない. posted at 21:15:51
  • 「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」って言うから,嫌いな人を嫌うんじゃなくて無視しようと日々頑張ってる. posted at 21:43:31
  • @wikdturkey973 「嫌い」と思うぐらい意識してると,いつかそれが「好き」に転じちゃうんじゃないかみたいな不安があるのです.だから「嫌い」という気持ちを抱いているのさえ恐怖なのです.そんな感じです. posted at 21:51:50
  • 全部採点する時間が無いので明日の授業ではレポートの結果の傾向について触れないつもりなんだけど,ちらちら覗くとめっちゃ面白い. posted at 22:18:34
  • RT @usayama: カップヌードル「加工肉で食品偽装?明日またここへ来て下さい、本物の加工肉をお見せしますよ。」 posted at 22:26:53
  • コピペだなあっていうレポートを見た感想.「コピペしてもいいから,せめてコピペした文章を読みましょう」 posted at 22:33:39
  • 情報科学という授業なので,情報収集能力や情報処理能力のテストとして期末試験は過去問とかを見つけてこられるかを競うものにしようとかいう案もあったにはあった. posted at 22:39:20
  • 「コピペでレポートを書いてみよう」という案もあって,これはまだやる可能性がある. posted at 22:44:48
  • (bot)げんしけん(筑波大のサークル)の人達が自分たちの事をgskって呼ぶの、なんかオタサークルなのにカジュアルで納得いかない感。 posted at 23:02:56
  • 「知的好奇心」と言うが,知的じゃない好奇心というのはあるのだろうか.どんなに扱う対象が下劣でも,知りたいと思う事は知的なのではないか. posted at 23:04:41
  • RT @mayakima: 先天性の聴覚障害で耳が聞こえない風俗嬢だけど hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/73983… 「おまえの耳になってやるよ!って台詞はすげー嬉しいんだけど、耳が聞こえない女の人と実際に付き合ってみてから言ってください」 posted at 23:24:26
  • "授業中ひたすら教科書やら資料集やら読んで時間をつぶしていたおかげで成績は上位だったな"うわあ.先生なんて不要やな…. >RT posted at 23:25:21
  • 特定の誰かがリプライしようとすると自動的に自分のツイートが消える量子力学ツイッターはどうだろう. posted at 23:38:25