今日のtwitter

全文

  • 世で名作と言われてるゲームをもうちょっとやってもいいよなあ。 posted at 01:18:01
  • もっとこう「サークルの中だとあの男とあの女は相性良さそう」みたいなことをたまには考えてみたい。余地がない気もするけど。 posted at 01:34:12
  • 私はなんていうか嘘つきだと思う。 posted at 01:36:26
  • 「○○可愛かった」とか言ってるのは、みんなの注意を囮に引き付けさせてるのではと考えてみた。 posted at 02:53:22
  • 電車乗ってて他の電車すれ違う時の音で毎回ビビるんだけと、あれいつかは解消されないんスか。 posted at 02:58:33
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:18
  • (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。 posted at 05:02:58
  • 地震で起きた。あーびっくりした。 posted at 07:43:53
  • 母を車で駅まで送るミッションこなしてきた。最後車庫入れ時に前の家の植え込みを踏んじゃったでござる…。まだ朝早いから10時になったら謝罪に行こう…。 posted at 09:24:55
  • バック駐車自体は一回の動きで出来るようになってきたんだがなあ。その他課題は、右折待ちの車を若干よけたりするときに、ちゃんと隣の車線の後ろに車来てないかをチェックし忘れる時があることかな。 posted at 09:33:50
  • 謝罪ミッションも完了。近所の人にあいさつしたのは久しぶりである。 posted at 10:08:08
  • RT @sweets_street: 詰め込み教育は批判されることが多いですが、興味が持てないことまで勉強させるには最適の方法なんですよ。自主性に任せてたら好きな事しか勉強しなくなっちゃうから。詰め込みで築き上げた退屈な知識の土台を持っているかどうかが専門教育を受けた人とマニアの違いのように思います。僕はまあ後者です posted at 10:09:33
  • RT @sweets_street: カリキュラムに従った勉強は学問の基礎体力と基本技術を身につける勉強なんですよね。基礎無しで興味を追求してもよほど才能がなければ伸びません @ynabe39 「カリキュラムに従って学ばされる」ということの意味を軽視する人が大杉です。興味に基づいて自主的に学ぶとかいうのはくだらない。 posted at 10:09:37
  • @1919606O う、うん…(そんなに狭くないところでやらかしたんだけどねw)。どもです。 posted at 10:14:26
  • 「基礎がない」「よけど才能がないと」というのがどれぐらいの事を指すのか、あるいはどういう人を対象としているのか(その分野の専門家としてなのか、就職後は関係ない仕事なのか)あたりをもうちょっと考えたい。 posted at 10:16:34
  • 「カリキュラムに沿った」と言うからには、ちゃんとしたカリキュラムがあって、それを一通り学ぶといいことあるよと最初に言わなきゃいかんと思うのだが、それがちゃんと出来てなければ当然批判も来るわな。そして果たしてそれは誰がどれぐらい出来てるんだろうか。 posted at 10:19:05
  • まあでも情報学類の授業とか、割とバランス悪くなかったんじゃないかな?と思うけども。 posted at 10:31:24
  • あー、基礎がないって自分の事かなあって自省してみよう。そうかもなあ。 posted at 10:43:35
  • (bot)ピアノのミーティングにて。会長「新歓に向けてこんなことをしたらいいってのありますか?」私「発声練習とか?」 posted at 11:02:56
  • めっちゃ寒い。 posted at 13:20:23
  • (bot)「常識的に考えろ」と言われて「常識」の方に噛み付いて文句を言う人がたくさんいるが、多分言った人の主眼は「考えろ」の方にある。 posted at 17:02:59
  • めずらしくこの時間に家に居るのでテレビ見てたら、ファイブレインとかいうアニメの最後にパズルをテレビの機能で出来るとのことでやってみた。まあパズルは簡単だったけど、ああいう機能が実現してたのな。初めて見たよ。 posted at 18:03:38
  • 家に居て親が出かけてたので、珍しく調理して弟に振る舞った。一人暮らしの時はいつも味塩コショウに頼ってたからそれがなくて不安だったけど、まあ作りたかったもの自体は出来た。 posted at 19:59:06
  • 普段親の作る料理がヘルシーすぎる(親の年齢に合わせている)ので、自分で作るときは脂っこく作る。うむうむ。 posted at 20:01:42
  • RT @aitolight: 【お知らせ】 12月7日、VUTTERリアル生放送第3回開催します。VUTTERさんが普段ニコニコ生放送でやっているピアノ演奏をリアルの場でお届けします。今回はグランドピアノです。詳細、参加はこちらへ。tweetvite.com/event/vutter_r… #生VUTTER posted at 22:10:02
  • (bot)美しいと思われる顔って平均顔らしいじゃん.ということで「あなたの顔が覚えられない→特徴が無いから覚えられない」ということにして,覚えられない言い訳に使うのはどうだろうか! posted at 23:02:56