今日のtwitter

抜粋

  • 「この世はでっかい宝島」(学部生時代に買ったけどろくに読まなかった教科書を見直しながら) posted at 12:50:35
  • 「武士は食わねど高楊枝」の対義語は「衣食足りて礼節を知る」なんだろうか。 posted at 15:20:02
  • 色んな学問(教科,ぐらいのレベルの話)についての,「こういう導入をしたら興味持つんじゃないかな」集を作りたいと思っている.趣味でね. posted at 22:57:49

全文

  • RT @Ome_ga_omega: ( キДモ) posted at 00:00:54
  • 「ふーん,私,今までイオンの方が特別の状態で中性原子の方が普通だと思っていたわ」「人間も,友人もなく孤独なほうがアブノーマル,友人とつき合っていくほうがノーマルなのだ」(「イオンが好きになる本」より) posted at 01:58:08
  • 小学校教員の姉に頼まれて,水溶液について説明するために勉強し直していたのだが,そう言えば私は理科が好きなのであった.最近文系みたいな活動ばっかりしてて忘れておった. posted at 02:06:32
  • なんか脚に疲労を感じる。確かに授業は3時間立ちっぱなしだし電車も立ってる時間結構あるけど、毎週やってて別にこんなには疲れてないしなんだ。卓球の後遺症にしてもそんな前の関係あるか?と思って考えたところ「武術の動き」と称して謎の動きを繰り返していたせいだという事に思い当たった。 posted at 03:23:46
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:46
  • (bot)自分より多くの事を理解している人がどれだけ自分の先を行っているかは,まさしく「理解の外」なのだから分からない.だから話してて「この人は賢い!」と感じる人は,自分に近いレベルの人であり,本当の化物は「不気味で得体のしれない」「なんだか分からないが腹立たしい」人の中に居る. posted at 05:02:54
  • (bot)後輩たちがエロネタのツイートしてるのが気に食わないのは、それをすることでエロから遠ざかってしまうからで、実際のところ本質的にはみんなもっとエロくならねばならないみたいなことを思ってるからかもしれない。色気がなさすぎるんだ我々は。 posted at 11:02:55
  • 「この世はでっかい宝島」(学部生時代に買ったけどろくに読まなかった教科書を見直しながら) posted at 12:50:35
  • 学内でちょっと時間をつぶしたい時に、いくらでも暇が潰せてネットが使えたり数人で話をしたり寒くも暑くも無かったり…という条件に合致する場所は、どう考えても図書館だな。それらを同時には出来ないかもだけど、それぞれなら出来るよな。あんまりそういう場として図書館を認識していなかった。 posted at 12:59:52
  • そういや国際の人って何学んでるかいまいち分かってない(他が分かってるとも言わんが)。TL見てる感じでは思ったより経済とかの話が多そう。 posted at 13:27:53
  • "ハリー・乱太ー [グルグルだ乱★]" -> www.gru-ran.com/comic/comic.html 左上の「ハリー・乱太ーと賢者の石」から読めるようです。 posted at 13:39:56
  • 「やや規則を無視する傾向のみなさん」 posted at 13:48:09
  • また練習で運転してきた。 posted at 14:59:26
  • RT @_anohito: 情報通信って言うと一体のように思えますけど,原島先生曰く「通信技術と情報技術は水と油のような存在」なんだよね.それは,通信は変えちゃいけない,変えずにいかに伝えるかという技術なんだけど,情報技術にとってはインタラクションで変わっていくのが本質なんだよね. posted at 15:00:32
  • 「お嬢様学校」とか言うぐらいだしこの世の中には多分そういう性質をもった人が居るんだろうけど、私があった中では誰が一番お嬢様だったんだろうか。そんな人居たかな。 posted at 15:14:44
  • 「武士は食わねど高楊枝」の対義語は「衣食足りて礼節を知る」なんだろうか。 posted at 15:20:02
  • みんな医者になんでもかんでも期待し過ぎではないのか. posted at 16:04:48
  • 「節電にご協力ください」と言えばいいものを「地球環境への負担軽減にご協力ください」とか言われるとイラっとくる. posted at 16:06:57
  • (bot)全然下心の無い状況で女子に話しかけて(あるいは電子的に連絡して)無視されると非常に腹立つ. posted at 17:02:59
  • 久々にOGRベスト聴いてる. posted at 20:25:26
  • (どくなかさん落ち着こう) posted at 20:31:27
  • @dokunaka や,ちょっとムキになってるんじゃないかなと思ったので. posted at 20:37:29
  • 「ムキになる」の「ムキ」ってなんだ?と思ったら「向き」らしい.「正面から向き合う」的な.無気とか無機とかじゃないんだな. posted at 20:39:16
  • 「地獄の業火で焼き尽くして有機物が無機になる」とかじゃないんやな. posted at 20:41:21
  • @dokunaka であれば失礼しました. posted at 20:44:06
  • 作り笑いがとても綺麗ね posted at 20:53:00
  • 「The Very Best of OGR GALLERy 〜オブジェ〜」は今はiTunesでも2,400円で買えちゃうのでみんな聴こう! posted at 21:11:25
  • (倍以上の値段でヤフオクで落としたマン) posted at 21:16:30
  • ふぃぎゅ@て私がカラオケに生き始めた時周りの人達は当たり前に歌ってて常識みたいな存在だったんだけど,最近名前すら忘れていた. posted at 21:30:57
  • 「考えるのをやめた」って言葉の面白さは,そんなことやろうとして出来るんかいなってことと,でもこいつなら出来て当然みたいな勢いを感じさせるとこだと思う. posted at 22:06:18
  • 色んな学問(教科,ぐらいのレベルの話)についての,「こういう導入をしたら興味持つんじゃないかな」集を作りたいと思っている.趣味でね. posted at 22:57:49
  • こう見えて好きな人には好きと言うので,言われてない皆さんは安心してください. posted at 23:01:11
  • (bot)「「自分の事が好きな人は嫌い」という感覚 - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/06/… posted at 23:02:58
  • 先生って「今年の学年は出来が良い(悪い)」とか言ったりするけど,自分で自分の授業のレポートを採点してる感じでは「自分の教え方が良かったか悪かったか」とは思うけど,今年の学年が良いとか悪いとか思わんけどな.何年もやってると教える内容が完全固定になるのかな. posted at 23:16:24
  • RT @JMNCR: 【Unicode(ウニコード)】 バフンウニ   ✷ ムラサキウニ  ✸ パイプウニ   ✹ ガンガゼ    ✺ タコノマクラ  ❃ マンジュウウニ ❋ カシパン    ✇ posted at 23:38:03
  • フィギュアスケート演者が特に何もしてなくても,選んだ音楽が良すぎて超感動しちゃったらどうするんだろうとか思った事無い? posted at 23:45:29