今日のtwitter

抜粋

  • 「全知全能の神」と言う言葉があるが、「全知」だけ「全能」だけというのはどのようなものを指すのだろうか。 posted at 10:08:13
  • 「あなたの敵かも?」みたいなのがサジェストされるようになったら面白いかも.誰にとってどう面白いのかはともかく. posted at 12:28:05
  • 食事場所を選ぶのに店員が好きだから選ぶということはないけど,嫌いだから行かないという事はある. posted at 15:08:13
  • フィクションで良くあるような,分かりやすい強さを持った人が,それが本当の強さではないと気付いていく,というストーリーは,当たり前だけど現実でも本当にあるんだなと思う. posted at 15:24:53
  • 「一期一会を大切にしよう(好きな人には)」ってのは「一期一会」の精神通りなのか. posted at 16:01:02
  • 「お前らほんとオレにモテないよな〜」 posted at 16:10:08

全文

  • @ymmtk33 えー、あんまり具体的な期間はイメージにはなかったのですが、程度問題だと思えばどんな期間でも対応できると思うんですが、どうでしょう?不満を伝えて改善してもらうのは高コストなので、それで改善した分を回収できない場合まではやらない、みたいな話なのですが。 posted at 00:12:36
  • @ymmtk33 もちろん、それが理想の姿かと言うとそうではないんですけど、エネルギーが有限な人にとって(大体の人はそうだという前提で)、現実的な対処としてはそうなるんじゃないかな、という話です。 posted at 00:13:50
  • @ymmtk33 そうですが、さっきも言った通り程度問題なので、「コストをかければその後回収できることに思い至らない」ということも同様に問題なわけで、それが最初に言った「短期的にしか付き合わない場合の接し方しか使えない」という問題です。 posted at 00:22:06
  • @ymmtk33 いえいえ、なるほどそういう長期短期もあるなあと思って読みました。で、その内容についても考えていたのですが…すぐにはまとまらないのでまたそのうちなんか思ったら書きますねー。 posted at 00:36:49
  • …てな感じでbotの方は挨拶しときました。ピアノの皆さん。またなんか企画とかやりたいっすね。 posted at 00:40:55
  • ベートーベンは超にわかなんですけど、悲愴一楽章は結構好きなのでオススメの演奏を誰か入れてくださいとか思う。 posted at 01:00:11
  • あとはジャズのスタンダードナンバーとか分かる人入れてって思う。 posted at 01:01:26
  • @wikdturkey973 おおー、いいですね(笑)。しかも他のも関連動画にたくさんありますね。いろいろ見てみますー。ありがとうございます。 posted at 01:07:46
  • RT @wikdturkey973: @suck_a_sage ちょっと趣旨が違うかもしれないけどH ZETT Mさんの演奏も遊び心満載で好きです♪ youtu.be/VqjLApcPCDE posted at 01:07:50
  • 初期東京事変の人かな。これ動画消えそうだけど、このバージョンの透明人間好きなんですけど、これのピアノの人ですかね。 youtu.be/pi8w8SpU3CU?t=… (他のは聴いてない。いつかDVD買おうと思って…) posted at 01:14:23


  • @brown0510 いやあいろんな凄い人が居ますね(笑)。なんで知らないんだろうってその都度思います(笑)。 posted at 01:23:45
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:30:47
  • (bot)「クラシック界は厳しい(そして音楽人生を考える) - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 05:02:55
  • RT @mimic_pandemic: しーですが復活したということは、そろそろラグナロクの始まりも近いな… posted at 09:57:43
  • 「全知全能の神」と言う言葉があるが、「全知」だけ「全能」だけというのはどのようなものを指すのだろうか。 posted at 10:08:13
  • 【報告】理性+倫理+社会通念+常識+家庭+愛情 < 性欲 …っていうタイトルの迷惑メール来ててわらた。 posted at 10:32:38
  • (bot)「企業がイメージアップ戦略に注力しない」というのは,「イメージアップのために取り組んだ事を消費者が評価しない」ということの表れなんでしょう.取り組む内容が悪いケースと,消費者の薄情さ(というと言い過ぎだけど)が悪いケースとあるんでしょうが. posted at 11:02:58
  • 今朝めっちょ寒くないすか. posted at 11:23:11
  • 「ピアノ愛好会会長アカウント」という謎のアカウント( @pianokaicho )があったんですが,更に「ピアノ愛好会会長アカウントの元カレ( @kaicho_oldflame )というアカウントまで作られていました.さて,今から犯人当てダービーでもする? posted at 11:29:29
  • オッズはこちらになります. @GwanGwan : 1.0 @mimic_pandemic : 1.0 posted at 11:36:28
  • 「あなたの敵かも?」みたいなのがサジェストされるようになったら面白いかも.誰にとってどう面白いのかはともかく. posted at 12:28:05
  • チャイコフスキーの悲愴のピアノ独奏編曲はフェインベルクの他にニーマンって人のがあるのか…. posted at 12:50:46
  • ピアノ曲紹介botの良い所というか有利な所は,クラシック曲というのが割と繰り返し視聴に耐える音楽だということだと思う.他ジャンルのを入れてももちろんいいんだけど,そういう基準をクリアする曲はと考えると結構絞られる気がする. posted at 13:05:08
  • 目の保護のために頻繁にまばたきをしよう. posted at 13:11:56
  • 「マリオはね、かっこいいんだよ」って言葉には結構感心したのに,今度はねこマリオか〜って気持ちちょっとある. posted at 13:37:26
  • nkn君は糖質制限してるのか.私も試してみたい気持ちちょっとあるけど痩せる必要ないのでやってないんだけど,やった人は結構「上手く行かなかった(頭が働かなかった,とか)」と言ってて実際どうなんだろうと興味があって.でもnkn君は上手く行ってるようなのだね. posted at 14:28:12
  • まあ制限してないけど「炭水化物だけ取って食事した気になるのは良くないんじゃないかな」みたいな気持ちはちょっと強化された. posted at 14:29:48
  • やさしさ(やさしさ)って,平仮名の読み仮名をわざわざ書くって言うギャグかと思ってたら,やさしさっていう関数の引数もやさしさってことだったのか…. posted at 14:36:22
  • 食事場所を選ぶのに店員が好きだから選ぶということはないけど,嫌いだから行かないという事はある. posted at 15:08:13
  • フィクションで良くあるような,分かりやすい強さを持った人が,それが本当の強さではないと気付いていく,というストーリーは,当たり前だけど現実でも本当にあるんだなと思う. posted at 15:24:53
  • 「一期一会を大切にしよう(好きな人には)」ってのは「一期一会」の精神通りなのか. posted at 16:01:02
  • 「お前らほんとオレにモテないよな〜」 posted at 16:10:08
  • (bot)「25周年コンサート終了 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 17:03:05
  • 「「風の憧憬」の正しい読み方|クロノ・クロニクル」→ ameblo.jp/chrono-chronic… なんだと…!そして「Q & A | 1 9 9 9 - 2 0 0 0」→ www.procyon-studio.com/special/qa_pas… posted at 17:34:26
  • 勉強してみると,自分が分かってないというより,誰も分かってないことというのは意外に多い.分かってない事の方が語りにくいから気付きにくいのかもしれない.小中高と学んでる間は,なんとなく「物凄い複雑な事も分かってるんだけど,まだ教わってないだけ」と思ってたような気がする. posted at 17:45:43
  • 「みんなが大嫌いな,音楽評論家です」 posted at 18:00:15
  • @mmr346 それは反省案件やな. posted at 18:50:35
  • @mmr346 ああ,今日の話じゃないのね.大学3年生なら仕方ないね(というのが標準なのかはしらないけど). posted at 18:55:34
  • @Furakami51 @mmr346 社会がシビアだとしても,別に自分は優しく生きたらいいではないですか. posted at 19:03:37
  • @mmr346 @Furakami51 (もうやだこの人達) posted at 19:09:52
  • @Furakami51 @mmr346 言いたい事は分かりましたが,それに該当する場面だったのかを判断するには周辺の情報が少なくて分かりませんって感じです. posted at 19:15:23
  • @mmr346 君は人を傷つけておいてちょっと楽しんだ所があるでしょう.そこが反省すべきところです. posted at 19:24:17
  • @mmr346 なるほど.まあ答えられるべきだという事は分かりました. posted at 19:27:25
  • @mmr346 うっ…はい. posted at 19:30:10
  • @Furakami51 なるほど,常に意義を問われる立場という事ですね. posted at 19:31:02
  • @VUTTER まああれは「子供への媚び」じゃなくて「大人への媚び」なのかもしれん(笑). posted at 19:39:13
  • 久々にマイケルチャンさんの演奏聴いてたら,自作(ゲームBGM)もプレイリストに入ってて聴いたけど,あれこれも凄く良いのでは…. Adventure(+ 再生リスト): www.youtube.com/watch?v=T4QmYc… @youtubeさんから posted at 19:48:35


  • ジブリスクウェアマリギャラといった感じの既聴感あるけど(笑). posted at 19:52:30
  • RT @butasimeji: 俺たちでつくっていこうぜ、最高の冬をよ posted at 19:54:27
  • 「普通気にならない事なのに詳しく分かっている事」場合と「みんな気になることなのに分かっていない事」があったとして,現在判明している事はどれぐらい前者に偏っているのだろうか.そしてそれは興味の問題でそうなったのか,簡単な順に分かっていってもそうなるものなのだろうか. posted at 20:27:25
  • 寒いときさあ、任意で体内に貯めてるカロリーを消費してあっためられたらいいのにって思うよね。 posted at 22:18:36
  • 学園ものの漫画とか描く人って学校の事覚えるんだよな。まあ一度も体験したこともないことも書くのに比べたら普通なんだろうけど。そんな覚えてないかも。 posted at 22:37:19
  • (bot)クリスマスの日以外の赤鼻のトナカイさんのメンタルを心配してる. posted at 23:03:04
  • 「君の悩みを解決することは出来るよ。でも君は実は悩みを解決したくないのだろう?」みたいなセリフ吐きたい。つーか何度か吐いた気がする。 posted at 23:56:03