今日のtwitter

抜粋

  • バカ芸人みたいなのがさ、クイズとかで突拍子もない事答えたりするじゃん。あれ見る度に笑えなくて、「私はほんとうにあれが出来るんだろうか?自分に出来ないことを出来る人をバカと言えるか?」と思ってたんだけど、あれは「とにかく自分の最近の話題に無理やり結びつける」みたいな発想法なのかも。 posted at 01:18:50
  • 「後悔しない方を選ぶ」という言葉に感じる違和感はなんだろう.「選ぶ」というほど選択肢は明確なのか,みたいな事だろうか. posted at 21:26:34
  • twitter心理検定中級問題 「自分の事を好きな人はふぁぼで,嫌いな人はRT」とする場合と「自分の事を嫌いな人はふぁぼで,好きな人はRT」のどちらの方がふぁぼをたくさんもらう事が出来ますか. (正解は知らん.前者かな?) posted at 21:32:16

全文

  • うーん、どういう事だろう。 twitter.com/juciusmorimotu… posted at 00:15:27
  • 「ああこの人達は本当にピアノが好きなんだなあ(サークル内の人間付き合いじゃなくて)」って思うことあるよね。 posted at 00:20:53
  • バカ芸人みたいなのがさ、クイズとかで突拍子もない事答えたりするじゃん。あれ見る度に笑えなくて、「私はほんとうにあれが出来るんだろうか?自分に出来ないことを出来る人をバカと言えるか?」と思ってたんだけど、あれは「とにかく自分の最近の話題に無理やり結びつける」みたいな発想法なのかも。 posted at 01:18:50
  • RT @kamozi: マイノリティは主張をやめれば今ほどにはいじめられないっていうのも、真実ではあるんですよ。強盗が、おとなしくしてれば命までは盗らないっていうようなものですよ。 posted at 01:28:23
  • 自分も自分の研究で得た考え方を他に適用する方だと思うけど(文脈があって意味がある、評価がある、とか)、隣のグループが反復解法とか使ってて、そんで「でもこの考えは局所解かもしれない」みたいなこと言っててなるほど他の人もそうなのかとか思った。 posted at 01:37:24
  • RT @ms06r1a: 宗教て、基本みんなカルトやで。伝統宗教がカルト扱いされるようになるのは、単にカルト性が薄れた、萎えた、衰えただけで、それだけ宗教としての救済力がなくなっとるわけで。そうなると政治化して「公益性」とかいうようなんねん。 posted at 01:54:06
  • RT @ms06r1a: 宗教が担うのは人の手から零れ落ちたものであって、社会的には政治から零れ落ちたものを宗教は相手にするわけですよ。だから公益性なんて求められても困るんですわ。宗教は顔も名前もないみんなを相手にするのではなく、顔があり名があるひとりひとりを対象にするんだもの。 posted at 01:54:12
  • 人をそんなに簡単に「理解」してはいけない。のかも。「理解したと思ってはいけない」というか。 posted at 02:02:23
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:30:38
  • (bot)「『もう自分には賢さしかない』と思ってる人の賢さ」って独特な雰囲気あるよな.若干悪い意味で.私もそういう人だと思われてても全然おかしくないけど. posted at 05:02:54
  • (bot)「お世辞でも嬉しいわ。お世辞を言ったあなたへの評価はともかく」 posted at 11:02:57
  • エレベータに貼ってある,液体窒素運ぶ時の注意が怖い.空気中の酸素濃度が6%を下回ると「一呼吸で即死(失神するから成すすべがないってことか?)」みたいなこと書いてあるんだけど,もともと空気20%ぐらいだし息止めてたら体内の酸素濃度もそんぐらいまで下がるのかと思ってた. posted at 12:29:42
  • 軽く調べた.吸気は「酸素21% 二酸化炭素0.04%」→呼気は「酸素16〜18% 二酸化炭素3〜4%」みたいな感じらしい. posted at 13:29:44
  • 「悪意ある人間の削除ツール」 posted at 14:18:08
  • 最近霊質制限してます. posted at 15:54:08
  • sskと言えばたくさん居るはずなんだがなんとなくsskの事を指すことになってる感が不思議.(トートロジー) posted at 15:56:06
  • ずっと痩せてる私が感じる(つまり当てにならない)痩せるコツは,身近に食料が無い環境で何かに没頭するじゃないかなー.ちょっとの食欲を満たすのがめんどくさい状況を作るというか. posted at 15:58:45
  • sskじゃなくてskkに若干の憧れがあるんだけど,怖くて手を出してないし,月配列でカナ入力になっちゃってるから使えないね. posted at 16:10:33
  • (bot) 自分が思っただけの事でも,「小学生が言ってた」とか「マックで女子高生が言ってた」って言えば,そういう馬鹿でも分かる事が分からない奴は馬鹿っていう論調として使えるって,大学院生である私が言ってました. posted at 17:03:01
  • なんでや!阪神関係ないやろ! RT @GwanGwan: @Kashiken_N 最高でした! posted at 18:10:01
  • ヤベエそれだ.全く気づかなかなった. RT @GwanGwan: 今更気づいたですけど、マズルカがop.33-4 だからこの文句だったんですね。 posted at 18:13:20
  • 作詞,作曲suck_a_sage 唄suck_a_sage すぐに見つけた だってYOU バカだもん どんなに離れてても 繋がってる 素直な気持ち 伝わる? 写真みる度に 鼻もげる ね、お願い て つないでて shindanmaker.com/382325 鼻もげそう posted at 18:34:04
  • RT @watanabe052: 「だいたい七年後の俺は今の俺みたいなモノの考え方を嫌悪してる可能性が高い」と思っておいて間違いない。 posted at 19:16:00
  • さむらいみ さむすぎるす すーぱーさむ とかくだらないダジャレがぼくのじゃまをするんだ. posted at 19:38:59
  • なんでくだらないのにかくかっていうと,なんかはきだしてじぶんからでていったようなきがするからだ. posted at 19:39:47
  • 時間や金銭的には無理だけど,やるとなったら勉強するからという意味では,週5個ぐらい授業したい. posted at 19:49:24
  • 明日もRanRanに行く予定なのだが,今日も夕飯外食なのでRanRanに行こうかな…. posted at 19:55:37
  • 昔は「愚かなものを愚かだと指摘しないとすまない」みたいな気持ちがあったと思う.今はあまりない.まあいつまた指摘した方が良いって思うか分からんけど. posted at 20:40:28
  • 「後悔しない方を選ぶ」という言葉に感じる違和感はなんだろう.「選ぶ」というほど選択肢は明確なのか,みたいな事だろうか. posted at 21:26:34
  • twitter心理検定中級問題 「自分の事を好きな人はふぁぼで,嫌いな人はRT」とする場合と「自分の事を嫌いな人はふぁぼで,好きな人はRT」のどちらの方がふぁぼをたくさんもらう事が出来ますか. (正解は知らん.前者かな?) posted at 21:32:16
  • ハングリー精神に欠ける(ダブルミーニング) posted at 22:04:11
  • (bot)マイナー作曲家の曲を聴いてると,これに多くの人が取り組んで演奏が洗練されればもっといい曲だと思えるかもしれないのになあ….と思う.まあそう思う人が取り組んで世の中に発表してくれてるんだろうけど. posted at 23:02:57
  • RanRanに行ってきた.超混んでた.えす系男子に遭遇した. posted at 23:28:06
  • RT @Strider_11: ショパンの本気が体にしみる状態ってのがそもそも常軌を逸している(つまり多くのピアノ弾きが(ry ) posted at 23:32:07
  • 関連して以前のネタを. twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 23:36:40
  • 病んだ時は自作のチャンス. posted at 23:41:15