今日のtwitter

抜粋

  • 後輩女(達)が,独り身同士だと思ってた男に彼女が出来た(前から居たのが発覚したらしい)ので「許せん」「おごらせよう」とか言ってるっぽいんですけど,意味が分からないというか見てて恥ずかしいからやめて欲しいです.その男の事好きだったの??言い寄られてたの?? posted at 17:28:40
  • 目の前の異性に「異性としての興味が無い」ということが伝わるというのは失礼な事だという感覚があって,だけど興味が無いのに有る振りしても勘違いされて面倒だと思っていて,そうしているうちに誰に対しても等しく興味が無い態度になってきているように思う.態度をそうしているうちに本心も…. posted at 18:07:36
  • 「自分と同じ事を思いつく人はいくらでも居る(既に言われてるだろう)」と思う反面「これ自分が言わなきゃ誰も言わないんじゃないだろうか(自分が言わなきゃいけないんじゃないだろうか)」みたいなことも結構思うのよねえ. posted at 23:58:38

全文

  • 電子ピアノの中央ドが死んでるので練習が辛い(笑)。最近そこなるべく使わない調の曲しか弾かないようにしてた(笑)。 posted at 00:13:55
  • (bot)「女子会というのはですね、今まで女子ってのは性格が陰険過ぎて女子同士で集まっても楽しめなかったんですけど、最近全体的に性格が良くなったので、集まって遊ぼうという気になった人が増えて、この近年の流行があります。ここテストに出ます」 posted at 00:15:52
  • オフ会では「ダブルピースの奴です」で自己紹介完了だから楽だわ〜。 posted at 00:16:50
  • @saeki316 いいのよ…(一度言ってみたかった) posted at 00:22:57
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 05:45:30
  • (bot)「お世辞でも嬉しいわ。お世辞を言ったあなたへの評価はともかく」 posted at 06:15:55
  • 宮粼駿監督(中略)「この映画で泣くのは素人だよ!」 : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/51988… 「情動レベルの感動ではなく、もっと技法とかに感心すべき点がある」という意味だと思う。 posted at 10:28:34
  • (bot)「裏を返すと…」「待って!裏を返さないで!」「…はい」 posted at 12:15:58
  • もうずっと「俺はピアノなんて弾けねえ…!」みたいな気持ちで居るせいか,たまに「あれ?意外と弾けるな?」と思う時もある.普段挑戦してる曲が難しいのかもしれぬ…. posted at 13:44:16
  • ゴミみたいな動画上げてるつもりでもちょこちょこは反応があるんだけど,その反応分と世の検索結果を汚してるのとでプラスとマイナスどっちが大きいかとか考えてしまうね!(考えるだけで反省はしていない) posted at 13:52:06
  • 「物理が苦手だった(魔法系学生)」 posted at 13:58:44
  • クラブハウス234のパイプ椅子が明らかに減ったと思うんだけどどこ行ったんでしょう.更衣室にあった分半分になってるよね.まあピアノ的には困ってないけど. posted at 14:24:26
  • あとピアノ部屋に置いてあるパイプ椅子は個人的には数個はいつも残しておいてくれればいいのにと思うんだけど,全部片付けられちゃうのは,管弦が合奏する時に足りないから全部持って行くからなんでしょうか?そしてそれは絶対数が減った事が関係してるんでしょうか? posted at 14:26:23
  • @FLTBzz 解説どうも.んー,昔は舞研の更衣室の奥の椅子しまう所(?)に,左右両方満杯になるぐらい椅子があったと思うんですよ.いつから今の数になったのか忘れたけど….私が長く居るので混乱しているかもしれない. posted at 15:20:50
  • 昨日「官製はがき」という文字を見て,そういや郵政民営化したからもう「官」製はがきとは言わないのでは?と思ってググったら,「通常はがき」になっとった. 「通常はがき - 日本郵便」→ www.post.japanpost.jp/service/standa…郵便はがき」という言葉も見かけたが正式ではないか. posted at 15:33:30
  • RT @Gproject_info: ゲーム用の銃火器をデザインをするスタジオが、あれから成功しているらしい : Kotaku JAPAN www.kotaku.jp/2013/11/yes_yo… うん!こだわりが強いっていうのは、やっぱりかっこいいですね posted at 15:52:46
  • へー,3Dモデル単位での売買をしてるってことか.ちょっとその発想が無かったな.良く考えてみりゃ素材集の延長(というかだいたい同じ?)だな. >RT posted at 15:55:06
  • RT @Johannes0908: Twitterをやっていてよくわかったのは、大学の先生がその専門外のことについて言っていることは、間違っていることが驚くほど多いということです posted at 16:25:36
  • @NinomiyaYohko どうも.自分で見返してみると,なんだかこの記事書いてる人怖いなと思って若干恥ずかしくなりました(笑).今ならもうちょっと穏やかに書くと思いますね. posted at 16:33:00
  • 後輩女(達)が,独り身同士だと思ってた男に彼女が出来た(前から居たのが発覚したらしい)ので「許せん」「おごらせよう」とか言ってるっぽいんですけど,意味が分からないというか見てて恥ずかしいからやめて欲しいです.その男の事好きだったの??言い寄られてたの?? posted at 17:28:40
  • 目の前の異性に「異性としての興味が無い」ということが伝わるというのは失礼な事だという感覚があって,だけど興味が無いのに有る振りしても勘違いされて面倒だと思っていて,そうしているうちに誰に対しても等しく興味が無い態度になってきているように思う.態度をそうしているうちに本心も…. posted at 18:07:36
  • (bot)「パソコンが分からないとか、アクションゲームがダメとか、ピアノが『両手で別の事をするのが出来ないから無理』とか言う人居るけど、そりゃ見積もってる労力と必要な労力が食い違ってるだけだと思うんだよね。時間かけてやりゃ出来るよ」「恋愛もな」「…」 posted at 18:16:04
  • @NinomiyaYohko そういえば言い方の話でした(笑).ええとですね,今にして思うのは,言う側の努力とそれを受け取る側の努力は別々のものだってことですかね.相手にばかり求める態度が良くないのだと思います.まあ言い方言い方言う人には突き放さないといけない時もあるかもですが. posted at 19:23:06
  • @wikdturkey973 フォルテとスフォルツァンドは,効果範囲が違うイメージです.フォルテは「そこからは他の指示があるまで強いまま」で,スフォルツァンドは「そこだけ強く」だと思います. posted at 21:00:02
  • ピアノ愛好会TLで笑いが止まらない. posted at 21:06:20
  • 私もask.fm登録してみたんですが,まあ質問来ないところまでが一連のネタみたいなもんですよね.そういう生き方してるんで別にそれでいいけど. posted at 23:27:10
  • 「自分と同じ事を思いつく人はいくらでも居る(既に言われてるだろう)」と思う反面「これ自分が言わなきゃ誰も言わないんじゃないだろうか(自分が言わなきゃいけないんじゃないだろうか)」みたいなことも結構思うのよねえ. posted at 23:58:38