今日のtwitter

全文

  • (bot)「差別の問題がつらいのは,身近な人がするからだ.悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが,今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」 posted at 00:18:21
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 05:56:34
  • (bot)「今日は幻想ポロネーズが聴きたい気分♪」 「大丈夫か(´・ω・`) 俺でよければ話聞くぞ?(´・ω・`) 無理するなよ(´・ω・`) 」 posted at 06:18:25
  • RT @tellyou_bnktbot: 教えてやろう、凡骨…「ギフト」の語源は古代ゲルマン語から来た言葉であり、もともとは「不吉な贈り物」「毒に変わる進物」という意味で、けっしてもらってうれしいものではなかったということをな! posted at 11:18:20
  • 今調べたけど凡骨とポンコツって語源的に関係ないんすね。 >RT じゃあポンコツの語源は?というのもググった。"ポンコツ - 語源由来辞典" -> gogen-allguide.com/ho/ponkotsu.html 二つ説があるらしい。「げんこつ」か、「ポン、コツン」という擬音か。叩く事に関係すんのね。 posted at 11:22:17
  • 伊織さん「だれなんでしょうねその伊織さんさんさんって人」 posted at 11:27:43
  • …みたいな昨日の流れクソ面白かった。 posted at 11:28:14
  • (bot)私の嫌いな千と千尋の神隠しハウルの動く城です. posted at 12:18:30
  • 後輩が「今は就活用の写真をフォトショで修正するサービスとか当たり前っすよ」って言ってた.そうなんだ…. posted at 12:45:08
  • RT @takuya: アルバムのリード曲が「どこもかしこも駐車場」って天才っぷりにも程があるだろ森山直太朗youtu.be/tOLsZr7Dt5k posted at 14:30:15
  • (bot)「カジュアルな○○」っていう言い方がなんかバカにしてるみたいで面白い。そう思ってググったら「カジュアルな著作権侵害」ってのが出てきた。そうそうそういうのだよ。 posted at 18:18:35
  • 後輩「岡田さんの言う事はその通りだと思いますけど,それじゃあDNA残せないんですよ…」 posted at 21:35:54
  • RT @a_aa_geha_: なるほどパーパーじゃねえの pic.twitter.com/FzWFa457ml posted at 21:37:02
  • パーパー潰れたのか…. posted at 21:37:15
  • あー気になってた事,「法哲学」で調べればいいのかな. posted at 22:29:46
  • というか私の知りたい事はだいたい「○○哲学」なんじゃないかって気が…. posted at 22:31:56