今日のtwitter

抜粋

  • 後輩たちの中で「〜なので人権ない」という言葉を見かけるに、そうやって茶化すぐらいはなったのだなと少し安心する。真に受ける人を増やしてるかもと言う意味では罪深いかもしれないが。 posted at 11:01:47
  • 本当にまずいのは「いじめ」と呼ばれない「いじめ」である。いじめだと分かればそれが悪い事かもと思えるが、いじめだと分からずにやってるいじめは止められないのである。 posted at 23:39:39

全文

  • (bot)漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい. posted at 00:18:39
  • 最近車乗ってないな。 posted at 01:28:33
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 05:11:54
  • (bot)ピアノの椅子(背もたれなし)の高さ調節のインターフェイスのクソさはほんとどうにかならないのかと思う.というかもしかして私だけあれを間違わずに回転させる方法を知らないんじゃないのかと心配になってくる. posted at 06:18:42
  • 「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる俺です。 posted at 10:15:30
  • 2周ぐらい回ってFF13やりたい。 posted at 10:17:29
  • 「〜なのは言うまでもない」っていう言い方を使ったことがないと思う。この言い方って矛盾してるよね(笑)。矛盾してるからいいのかな。 posted at 10:33:24
  • 後輩たちの中で「〜なので人権ない」という言葉を見かけるに、そうやって茶化すぐらいはなったのだなと少し安心する。真に受ける人を増やしてるかもと言う意味では罪深いかもしれないが。 posted at 11:01:47
  • (bot)「最近はオシャレなオタクも増えた」ような気が確かにするが,多分オタクがオシャレになったのではなく,オシャレな人がオタク趣味も持つようになっただけで,元々オシャレじゃなかった人は今もオシャレじゃないんだろうなあ. posted at 12:18:45
  • (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。 posted at 18:18:50
  • 今日電車の中でずっと、座ったまま腹筋などに力を入れる遊びしてた。なんか硬くするというよりは引っ張るような動き。最近までできなかったよく分からない動き。 posted at 20:35:14
  • @aitolight 「突沸」ですかね…。 posted at 21:14:23
  • @aitolight そう、それが原因です。中学校の理科の実験の時に「沸騰石」というのを使った覚えはありませんか。火で試験管に入れた液体を熱する実験の時に。それがないと沸点を超えて温度が上がってしまい、刺激に反応して爆発的に沸騰するんです。それが突沸です。 posted at 21:30:09
  • @aitolight 沸騰石は、大雑把に言うと、早め早めに刺激を与えておいて、沸点で順調に沸騰させることを促すものです。普通に熱してれば大体は問題ないんですが、刺激を与えないように熱するとそういうことが起きるようです。 posted at 21:34:23
  • RT @Furakami51: なお、平成26年度以降の宿舎共同風呂の学生向け説明会が、12月20日(金)18時30分から就職課会議室にて行われます。 posted at 21:55:18
  • RT @Furakami51: 宿舎の風呂の件。簡単に話すと。業者の風呂事業の平成24年度の赤字が1000万超。このことから業者は事業の撤退を申請したが、大学との交渉で来年度以降は平砂のみの営業となった。 posted at 21:55:33
  • まあみんなシャワーでいいというなら、それはそれでいいのかもしれないかな…。正直、私も別に耐えられないことはないと思う。 posted at 21:57:20
  • 久々にミラ行きてえな。そしてできればインディカ米を食いたいんだが…たまにしかないんだよな。 posted at 22:11:20
  • 今日の授業にて。私「みんなやたらお菓子食べてるよね。自分が学部生の頃はあんまりそういう風習なかったなあ」誰か「だからそんななんだよ…」 posted at 22:14:03
  • なんで国際生男子たちはダブルコーテーションを三つずつ使うの?"""これぞ"""って。エクセル内でダブルコーテーションを表示でもしてるの? posted at 22:18:13
  • RT @souji_tendou: おばあちゃんが言ってた。世界は自分を中心に回っている。そう思ったほうが楽しいってな。 posted at 23:18:29
  • 「いじめられた方にも問題があったのではないか」というのはおかしくない言葉だと思う。というかいじめれた方にも問題があることがほとんどだ。しかし「だからいじめてよい」というのは別の話で、それはもちろんダメなんだけど。いじめられた人の問題を見なくなるのはそれはそれで良くないと思う。 posted at 23:28:52
  • 本当にまずいのは「いじめ」と呼ばれない「いじめ」である。いじめだと分かればそれが悪い事かもと思えるが、いじめだと分からずにやってるいじめは止められないのである。 posted at 23:39:39
  • @brown0510 そうですね。でも、たちが悪い(無くなりにくい)ということと、悪い(酷い)という事はちょっと違うと思います。自覚がないから直しようがないということは、その人のせいとも言い切れないので。悪いと分かってて悪いことする方が悪いんじゃないかなと思います。 posted at 23:43:43
  • @leno8823 おっしゃることはその通りだと思いますが、どの点を極論だと思ったという意味ですか? posted at 23:49:46
  • 「ロマン派」って、別に今でも一人で自称してもよさそうな名前だよな。 posted at 23:52:19
  • "「愛あるいは強い愛情を表したり表現したりすること。熱烈、熱情的、激情的」。わたしはこれらの要素を持ち合わせていない作曲家を一人として指名することができない。とすると、すべての音楽はロマンティックなのではなかろうか?" -ホロヴィッツ kokada.web.fc2.com/essay40.html posted at 23:57:12