今日のtwitter

全文

  • @leno8823 誰かが悪ければ、他の誰かが悪くないわけではない、というお話になるのかなあと思います。ただし、いじめられる方の改善が「黙って不満を受け入れる事」だったりすると、それはあまり解決にはなりませんし、それを要求されるとそれはまたいじめになっちゃいますね。 posted at 00:07:55
  • @leno8823 というような意味で、改善はした方が良いんだけど…なんかもっと気にせず流すような…消極的な解決をするしかないことも多いんじゃないかなあと思います。 posted at 00:11:11
  • (bot)IT企業とかで「社員食堂がタダ」とか聞くと、タダというのは「みんなで負担する」ということなわけで、欲求が少ない自分にとっては損だよなあと思う。まあ損なりに、そういう風土も悪くないかなとは思うけど。 posted at 00:18:53
  • あんまり有名人の名言とか挙げないようにしてるんだけど、ホロヴィッツの「世の中へ出てミステイクをやってきたまえ」って奴は本当に好きだ。なので次に引用する。 posted at 00:35:54
  • "さあ!世の中へ出てミステイクをやってきたまえ!でもそれでいいんだ。君のミスだからさ。君自身のミスでなければならない。君の音楽で何かを言ってきたまえ。何でもいいのさ、「これが君だ」という何かをね。(ホロヴィッツ)" posted at 00:36:16
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 05:29:48
  • (bot)「努力した人が評価される社会」って闇かもなーと今は思う。子供の頃はそういうのが良いと思ってたんだけど。 posted at 06:18:59
  • 久々に運転してきた。あー怖かった。結構この時間も交通量あるのね。 posted at 11:17:12
  • (bot)いつだって過激な方が真実だと思うのは悪い習慣だぞ。 posted at 12:19:01
  • 「人身事故」って言ってるののうち、何割ぐらいが自殺なのかいまいちよく分かっていない。みんなもそれを言ってる時にどういうニュアンスなんだろ?といつも思っている。 posted at 14:07:37
  • 私は基本的に理科少年だったのだが、今の感じでは宇宙に対して憧れがあるかと言うと大してなくて、その他の事と並列の何かでしかないのだが、宇宙って割と(そんなに理科が好きでない人にも)憧れられてるイメージが有って、なんでかなとか思う。 posted at 14:12:08
  • (bot)「人はなぜ(何のために)生きるのか?」という質問には「自分が生きたいように生きればいいし、他人にそれを押し付けるべきでもない」と考えているのだが、突き詰めて考えてみると、元の質問は「他人と自分に共通の目的があるはずだ」という前提があることになっていて、それが不思議だ。 posted at 18:19:07
  • 家にいると夕飯この時間なんだなあ。いつもと6時間ぐらい違うよ。 posted at 18:39:57