今日のtwitter

抜粋

  • あさりちゃんで一番印象深かったのは,読者からの手紙で「作者のきまぐれであさりちゃんにテストで100点を取らすのはやめてください.最近の小学校のテストは難しいんです」ってのを紹介してたところ.当時小学生だったけど,そんな事思ってる小学生も居るんだなあと思ったよ. posted at 11:14:32
  • 「人を馬鹿だと指摘したら行動を改めるはずだ」と考えるのをやめるべきだ. posted at 11:58:16
  • 一番賢そうに見えるのは昔の自分だ.あいつはなんでも分かってるような事を言いやがる.忌々しい. posted at 12:12:47
  • 授業には私服で行ってるんだけど,勤務先の学校内では別にそんなに違和感ないんだけど,帰りの電車が混んでて周りが大体スーツなので,その時は自分も仕事してきたのに遊んできた感出るなあとは思う. posted at 15:07:30

全文

  • (bot)私「咲が麻雀漫画かって言うと違うよな」後輩「あれははいてない漫画ですね」 posted at 00:21:47
  • RT @regulus206: 人生で一番豪勢なクリスマスケーキ(角ふじ)食べたからもう食欲なし posted at 00:53:25
  • なんか以前クリスマスに角ふじ行った記憶があったこと思い出した。あんときはやたらと野菜が多くて食い切れなくて辛かったんだけど、なんでこんな多いんだと思ったら、店員さんの「今日はどんどん乗せちゃうよ〜クリスマスだからね〜」って感じのセリフが聞こえてきてマジカヨと思ったんだった。 posted at 00:55:26
  • 死ねとか言っちゃいかんよ、マジで。 posted at 01:00:12
  • 人を馬鹿にするような事を賢さの定義から外してほしい。 posted at 01:15:14
  • 「今年良いと思った曲はー」って話したいんだけど、なんとなくほんとの年末まで待たないといけないような気がしているタイプのオタク(?)。 posted at 02:09:57
  • @yamashimomemumi 何言ってるんだか分からねえ、カートに入れるだけじゃないの?…って言おうとしたら寝やがった。 posted at 02:15:46
  • @hijikigakki そういうことをツイッターで言うのはネタにしてもマジにしても本当に良くないから止めた方が良いよ。いやこれは真面目な話。 posted at 02:17:13
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 05:47:19
  • (bot)助詞力が低い(「てにをは」が無茶苦茶) posted at 06:21:54
  • @yamashimomemumi 本人が登録してないとダメっぽいです。あるいは自分が相手の住所知ってるか。 posted at 09:38:20
  • "江頭2:50の名言で本人が「これは嘘!俺言ってないぞ!」といってる回はpppの第... - Yahoo!知恵袋" -> detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… ベストアンサーとは posted at 09:43:07
  • うーん!爽快な天気だなあ! posted at 11:04:10
  • なんと.→ 人気漫画「あさりちゃん」完結へ 連載35年、100巻 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201312/CN20… posted at 11:10:37
  • あさりちゃんで一番印象深かったのは,読者からの手紙で「作者のきまぐれであさりちゃんにテストで100点を取らすのはやめてください.最近の小学校のテストは難しいんです」ってのを紹介してたところ.当時小学生だったけど,そんな事思ってる小学生も居るんだなあと思ったよ. posted at 11:14:32
  • 「人を馬鹿だと指摘したら行動を改めるはずだ」と考えるのをやめるべきだ. posted at 11:58:16
  • 一番賢そうに見えるのは昔の自分だ.あいつはなんでも分かってるような事を言いやがる.忌々しい. posted at 12:12:47
  • (bot)「後悔しない方を選ぶ」という言葉に感じる違和感はなんだろう.「選ぶ」というほど選択肢は明確なのか,みたいな事だろうか. posted at 12:22:00
  • RT @piano_tsukuba: 本日開催!【クリスマスコンサート】◆12月25日(水)開場18:00開演18:30◆曲目:戦場のメリークリスマス坂本龍一)、きらきら星変奏曲(モーツァルト)、バラード2番(ショパン)他◆ノバ別館小ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております! posted at 14:06:13
  • RT @yasu_kingmk_2: 妄想でここまでいった。 pic.twitter.com/d3s73UaATD posted at 14:12:30
  • 現財務局長「会計マニュアルって教科書みたいな位置付けなので,マンガとかあるとチャラいって言うか,本気で会計やってる人からするとハァ?って感じだと思うんですよ」作ってる私「(そんな重要な扱いだったのかあの本…)」 posted at 15:00:34
  • 授業には私服で行ってるんだけど,勤務先の学校内では別にそんなに違和感ないんだけど,帰りの電車が混んでて周りが大体スーツなので,その時は自分も仕事してきたのに遊んできた感出るなあとは思う. posted at 15:07:30
  • hey hey you you posted at 15:14:39
  • 「資本主義は何色なんだろう?」とふと. "一説には灰色(その行く末から)、金色(ブルジョワ色)、青(対称色、及び支配階級の血筋をブルーブラッドという)、白(自由の色、アメリ星条旗等の白い星やフランスブルボン朝からか)等とされる。" ow.ly/s3mMj posted at 16:43:16
  • 「ハリソン内科学」初めて写真見たけど,普通に分冊にした方が使いやすそう. posted at 17:28:05
  • コンサートイクゾー! posted at 17:39:51
  • (bot)ハッとさせられるような名言を言う人はたくさん居るだけど,複数言った時にそれらが矛盾してない人は少ないのよね.と,恋愛格言みたいなの言う人見てると思う. posted at 18:22:04