今日のtwitter

抜粋

  • 私にとってインターネットは最初から全世界に向いた(日本語なので基本的に日本人だけに向いているのだが)もので,そこにオフラインの繋がり「も」入ってきたようなものなのだが,今SNSを使っている人の多くは逆なのだろうなと思う.そういう意味では古い人の方が「デジタルネイティブ」なのかな. posted at 13:01:42
  • 自分の全行動がログとして残る時代に,「過去を消す仕事」が需要を増す,というのはどうだろう. posted at 13:23:50
  • 「負の人間関係」というものを定義できるか. posted at 15:03:52

全文

  • "さらに彼は引退後牧場を経営しており、なんと牛乳パックを発明して特許を取ったのだ。" -> piano-de-virtuoso.rakurakuhp.net/i_13936.htm ヴラディミール・ド・パハマン posted at 00:07:56
  • (bot)自虐は麻薬みたいなもんだから。そう思って断たないと酷くなる一方だよ。 posted at 00:21:29
  • RT @Messerschmitt99: Jコミ | ドーラク弁護士 #doraku_bengoshi #jcomi www.j-comi.jp/book/comic/4541 これ面白くて一気読みしちゃったよ 大金持ちでそれを活かして事件解決に持って行くんだけどまったく嫌味じゃない それにあんまり小難しくない posted at 01:17:53
  • 伴奏付けの方法について弾きながら考えていた。メロディの隙間に左手を入れるのだろうか? posted at 02:38:24
  • (bot)上司についての愚痴みたいなのネットで良く見かけるしみんな面白がってるけど、組織って、ちゃんと不満が上司に上がる仕組みになってないとまずいと思うんだけどね。部下が外部向けに文句言ってるのは良くないでしょ。 posted at 06:21:32
  • (bot)辛い物を食べる時も,強いお酒を飲む時も,口の動かし方にコツがあるのだが,それを上手く説明できない.失敗するとノドに強く当たってギョェヒヒィってなるんだけど,上手くやれば味わえる.熱い物を食べる時もちょっと違うけどあるとおもう. posted at 12:21:35
  • キーボードが汚れてたのでちょっと掃除したのだけど…ガリガリと削り落したものを見るに…これは塩か? posted at 12:43:29
  • 私にとってインターネットは最初から全世界に向いた(日本語なので基本的に日本人だけに向いているのだが)もので,そこにオフラインの繋がり「も」入ってきたようなものなのだが,今SNSを使っている人の多くは逆なのだろうなと思う.そういう意味では古い人の方が「デジタルネイティブ」なのかな. posted at 13:01:42
  • 自分の全行動がログとして残る時代に,「過去を消す仕事」が需要を増す,というのはどうだろう. posted at 13:23:50
  • 「負の人間関係」というものを定義できるか. posted at 15:03:52
  • 「課金は控えてください」というのは,優しいのか.「長く楽しんでください」みたいなニュアンスの可能性に付いて考えている. posted at 15:23:39
  • RT @Fukuso_Sutaro: 恋人はサンタクロース 本当はサイコパス posted at 15:23:55
  • へえ. 科学的には熱い缶コーヒーは速く転がる? - デイリーポータルZ portal.nifty.com/kiji/131212162… posted at 15:39:17
  • めっちゃ面白かった. 電王戦,なんで勝てたんですか?――「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第15回は,「BM98」を開発した伝説的なプログラマーやねうらおwww.4gamer.net/games/001/G000… @4GamerNewsさんから posted at 15:54:46
  • 興味深いので,どんなものか今度見せて欲しい. RT @regulus206: 強弱が演奏記号だけではわかりにくいときは適当なグラフ書いてる posted at 16:16:18
  • @regulus206 明日にでもお願いします! posted at 18:00:51
  • (bot)「まさに芸術」っていう言葉には,芸術というのは凄いものだみたいな意味が含まれてる気がするが,私の感覚的には芸術というのは態度であって,良し悪しの判断は含まない気がする.大体の人は「上手い習字」の方が,「書道」なんかより良い物に見える.「芸術」なんてそんなもんだ. posted at 18:21:41
  • (やまとさんは何の活動をしているんだ…?) posted at 21:43:17
  • @olvana (どっかに突き出したりした方が良いですかね…?) posted at 21:48:08
  • 勝手に333の囲いにされてたらさすがの私でもキレる. posted at 22:01:32
  • 会計マニュアルに漫画を載せる件,ちょっと反対意見みたいなのも出てる….うーん,暴走と言われても強行したいぐらい個人的にはいいと思うのだが…. posted at 22:23:07
  • ピアノでのゲームやアニメ・映画音楽のメドレー.マイケル・チャンさん.My Heart Will Go Onのところとか特にいいと思う. Medley Improvisation 1: youtu.be/zemgTnvUSeI @youtubeさんから posted at 22:36:22


  • 「レトリック感覚」を読み終えた.凄く面白かった.いつか参考文献に引くことになるかもな…. posted at 22:56:19
  • @yamatorhythm 結構もらえるもんなんですねえ(笑). posted at 23:00:09
  • @yamatorhythm いやーもらった物と失った物のどっちが多いかというと…(笑). posted at 23:01:56