今日のtwitter

抜粋

  • 自分が怒っておいて「自分を怒らせるような事をする奴が悪い」と言うのは,当たり前のような気もするし,当たり屋のような気もする(ダジャレみたいになった気もする). posted at 14:08:01
  • 人(や現象)を批判するとユーモアポイントが下がる仕組みにしておいて,減った分はユーモア発信してユーモアポイントを補充しないと人を批判できなくする仕組みはどうか.一応言っておくけど,人を見下して馬鹿にするのはユーモアじゃないと思うよ. posted at 14:40:22
  • 注意深く読まずにソフトウェアを更新すると,勝手に別のソフトをインストールさせるというような,使用者を騙そうとする行為は,ネットやPCの文化が成熟するに従って減って行くものだと思っていたが,全然そうはならなかったなあと感じる.成熟してないと言ったらそれまでだが. posted at 17:24:25
  • 賢いこと言うと+1ポイントで、バカなこと言うと-50ポイントの世界では、ほとんどの人にとっては黙ってるのが一番賢く思われる方法。 posted at 23:16:23

全文

  • (bot)「授業する」っていうと,ハーバード白熱教室を引き合いに出して「参加型の授業にしなよ」って言われる事が多いんだけど,どっちかっていうと私の中で参加型の授業ってつまんない話を聞いてもらうためのものっていう意識が強くて好きじゃないんだけどな. posted at 00:22:17
  • @hijikigakki (情報科学類はオタサーですかね…) posted at 01:47:05
  • @hijikigakki (知ってますけど、333にとって情報科学類がということです) posted at 01:49:37
  • @hijikigakki (小声でいこうね…何せ僕も情報だからね…) posted at 01:51:53
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:30:44
  • (bot)twitterには、人のイライラに憑りついて、その欲望に身を委ねなよと甘い言葉を囁く魔物がいる。 posted at 06:22:23
  • (bot)面接官「透明人間になったら何をしますか?」「卑猥なことをします」面接官「具体的には?」「いわせんな恥ずかしい」面接官「先にそう言えよ」 posted at 12:22:29
  • 未だに魔法が使いたい. posted at 13:35:44
  • @pianokaicho 以前(数年前に動画を上げようってなった時に),「コメントと評価を禁止した方が良い」っていう議論があったんだけど,その辺考慮したかな? posted at 13:58:43
  • @pianokaicho 高評価ついてない? posted at 13:59:57
  • @pianokaicho 了解ですー. posted at 14:01:09
  • 自分が怒っておいて「自分を怒らせるような事をする奴が悪い」と言うのは,当たり前のような気もするし,当たり屋のような気もする(ダジャレみたいになった気もする). posted at 14:08:01
  • 普通の人には腕にくびれってないらしいね. posted at 14:12:57
  • 人(や現象)を批判するとユーモアポイントが下がる仕組みにしておいて,減った分はユーモア発信してユーモアポイントを補充しないと人を批判できなくする仕組みはどうか.一応言っておくけど,人を見下して馬鹿にするのはユーモアじゃないと思うよ. posted at 14:40:22
  • 「ものがたりの余白―エンデが最後に話したこと」の中でのユーモア論の紹介. 「デニム中毒者のたわごと:ユーモアの効用」→ tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-507… posted at 14:56:19
  • やっぱreunion(ClariS)が良い気がするぞ! posted at 15:12:09
  • @tohmy_1858 聴くというか,知らなかったけど良かった的な.この前カラオケでセリさんが歌ってて良いなと思ったので. posted at 15:16:33
  • @tohmy_1858 うん,あんまり知らないけど(笑).原曲ではそんなに歌が前面に来てないけど,メロディがいいと思ったので,結構カラオケ映えするのではないだろうか. posted at 15:20:54
  • 移動ド唱法(階名で歌う)の時の,転調と臨時記号はどうすんのという疑問.ググったらあった. 「移動ドでの階名唱の疑問です。 臨時記号(♯や♭)が付く音は、 どう歌えば(読めば... - Yahoo!知恵袋」→ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 15:41:35
  • "Do/ Di・Ra/ Re /Ri・Me/ Mi (Fe) / Fa/ Fi・Se/ Sol /Si・Le/ La/ Li・Te/ Ti (De) /Do"っての覚えたら便利だと思うんだけど,LとRの発音がちゃんと分けられる自信が無い.いやでも脳内でどっちか分かってればいいか. posted at 15:54:29
  • 奥井亜紀のアルバム「音海スイム」は,あまりちゃんと解決しない曲が続いて,青葉闇(最後から2番目の曲)のラストでついに解決するという構成だと勝手に思っている. posted at 16:17:48
  • ダブルスタンダード」ってのもコンビ名の候補にいいかも.以前考えたのは「サイレントマジョリティ」. posted at 16:49:36
  • 注意深く読まずにソフトウェアを更新すると,勝手に別のソフトをインストールさせるというような,使用者を騙そうとする行為は,ネットやPCの文化が成熟するに従って減って行くものだと思っていたが,全然そうはならなかったなあと感じる.成熟してないと言ったらそれまでだが. posted at 17:24:25
  • せやかて苦道 posted at 17:47:00
  • (bot)「半音階的大ギャロップ」って,無茶な直訳したせいで余計面白くなった感ある. posted at 18:22:30
  • 私のAmazonの欲しいものリストはブクマ的要素がほとんどなので,それを送られたら嬉しいというようなものではないかなあ(だから実際非公開にしている). posted at 18:28:29
  • 私「ピクミンは2より1の方が好きだったなー」後輩「1は難しすぎませんでした?攻略見ないと出来なかったような…」私「そう?二周目でクリア出来たけど」後輩「マジすか」私「…うんと,プレイした年齢が違うんじゃない?僕は大学生だったので」後輩「なるほど僕は小学生でした」 posted at 20:18:34
  • ピアノ愛好会員のFacebookアイコンがみんな同じ過ぎる.私も. posted at 20:31:03
  • RT @SAKANAICHIRO: “@YKOYKO: 今回はビックリマン風にサカナクションの山口一郎さん描いてみました。紅白出場おめでとうございます!! #sakanaction @SAKANAICHIRO pic.twitter.com/XOSmmLOrcP” すごい!嬉しい! posted at 21:13:22
  • (発想が)貧困層 posted at 21:16:45
  • RT @okisayaka: 人文系の研究者には、研究対象について考えるだけでなく、自分が感じたり行動したりするあらゆることを解釈し、価値や意味と結びつけて整理しよう、とする感覚が強く、そもそもそういうトレーニングを受ける。その感覚が徹底すればするほど哲学者とか思想家とか呼ばれる存在に近づく。 posted at 21:37:12
  • 私は良い問題だと思うけど?先生の想定解答が酷いとかならともかく。 "中3の公民プリントの問題がすげえ 『あなたが韓国で韓国人と恋人同士だとします。日本と韓国が戦争になった場合どうしますか?』 : オレ的ゲーム速報@刃" -> jin115.com/archives/51993… posted at 22:50:35
  • 賢いこと言うと+1ポイントで、バカなこと言うと-50ポイントの世界では、ほとんどの人にとっては黙ってるのが一番賢く思われる方法。 posted at 23:16:23