今日のtwitter

抜粋

  • 多分私は,楽曲と演奏者だったら楽曲の方への興味が強いんだと思う.なんでそんな事思ったのかというと,有名歌手がカバーする時に「みんな俺(私)の歌声好きっしょ?」みたいな雰囲気を出すのが苦手なんだよね.なんでも自分色にするんじゃなくて,あくまで曲の魅力のためであって欲しいと感じてる. posted at 21:22:52
  • 例えばJAMプロのメンバーとかが歌うときって,暑苦しく歌えば中身なんでもいいんじゃないのみたいな印象を受けるんだよね.他にも例えば徳永英明とか,オリジナル曲は好きなんだけど,カバーしてるの聴くと嫌味な印象を受ける. posted at 21:26:56

全文

  • (bot)きっと「食事は残しちゃいけない」みたいなのも,否定されていかなければならない考え方になるのだろう. posted at 00:23:14
  • (bot)全然下心の無い状況で女子に話しかけて(あるいは電子的に連絡して)無視されると非常に腹立つ. posted at 06:23:21
  • (bot)「J.K.ローリング」(必殺技) posted at 12:23:24
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 12:37:20
  • ああー跳躍的な伴奏についての解説できそうだけどちょっと待って〜待って〜 posted at 14:04:31
  • (bot) 父親がドラゴンズファンなのですが,球団が勝った負けたで親が機嫌良くなったり悪くなったりするので,子供もその球団を応援するようになるような流れが嫌なので野球の話題は基本無視してるんですが,そういうの(親と同じものを好きになるの)学問的にはなんて言うんですかね. posted at 18:23:28
  • @lemon_milk 今見たわ.どもでした. posted at 18:49:51
  • @yuko080305 どうも.仲良くしていただいてありがとうございます(笑).ゆーこさんは私のピアノを褒めてくださいましたけど,本当は私なんかより上手いんじゃないかという警戒をしております…うーん,いまいち思い出っぽくならないなあ(笑). posted at 20:19:06
  • @yamatorhythm 「跳躍の練習2」という動画を上げてみました! youtu.be/a5PRipQUy1E posted at 20:30:03


  • 昨日,大和さん言われたピアノ練習の話,説明できそうだったので動画にしてみたのですが.冒頭で「大和さん」って言っちゃったの,もっと汎用的な言い方にしておけばよかった(笑). 跳躍の練習2: youtu.be/a5PRipQUy1E @youtubeさんから posted at 20:53:36


  • @yamatorhythm あのー,一つ言いたいんですけど,あの譜面は初心者向けじゃないです(笑).なので解説も必然的に初心者向きじゃなくなってると思います(笑). posted at 20:55:18
  • 作りかけの「ウィニングラン -風になりたい-」のアレンジを録音メモ.ここから打ち込んで直してまた弾くみたいにするかね.サビの頭は結構いいんじゃないかな? soundcloud.com/suck_a_sage/wi… posted at 21:04:23
  • 多分私は,楽曲と演奏者だったら楽曲の方への興味が強いんだと思う.なんでそんな事思ったのかというと,有名歌手がカバーする時に「みんな俺(私)の歌声好きっしょ?」みたいな雰囲気を出すのが苦手なんだよね.なんでも自分色にするんじゃなくて,あくまで曲の魅力のためであって欲しいと感じてる. posted at 21:22:52
  • 例えばJAMプロのメンバーとかが歌うときって,暑苦しく歌えば中身なんでもいいんじゃないのみたいな印象を受けるんだよね.他にも例えば徳永英明とか,オリジナル曲は好きなんだけど,カバーしてるの聴くと嫌味な印象を受ける. posted at 21:26:56
  • (ピアノの練習動画,服を脱いだらひじや肩の動きが良く分かるんじゃないかなとも思ったけど,変態的になるなと思ったし細すぎるし寒いしでやめた) posted at 22:10:03
  • (思い出) @ARCHER435 確か飯を食いに行ったよね.ギャグの分かりにくさを心配された.そんなことを心配してくれるなんて有り難いね. posted at 22:21:55
  • (思い出) @yamatorhythm 一度も会っても居ないし私は「○○ホイホイ」とかも出演してないですが,それでもやたらと存在感がありましたねえ(笑).色々と楽しませていただいた気がします. posted at 22:22:13
  • #ふぁぼしてくれた人との今年の思い出を語る たまには posted at 22:22:41
  • (思い出) @hijikigakki TLで暴走してたなあ.暴走している後輩(女子)をたしなめるのが定例になってきてるね….いや,色々酷いなと思いつつも面白かったよ.めうめう〜 posted at 22:26:02
  • (思い出) @dokunaka なんか深夜の松美池前で会ったんだか会ってないんだかは今年でしたっけ?暗くて結局顔を覚えていない(笑). posted at 22:27:13
  • (思い出) @thortric よく分からない冗談仲間という認識でいいのでしょうか(笑).今ID見てようやくマジックの人だって気付きました(笑). posted at 22:28:51
  • @dokunaka ありゃ,それは失礼した(笑). posted at 22:29:10
  • (思い出) @terachima1126 これ明らかに今年じゃなくて前の事なんだけど,日本語の文章を書くのが苦手なのか?みたいな突っ込みを入れた事を覚えている.今年なんか接点あったっけ…. posted at 22:32:22
  • 大学に長く居過ぎるのでいつのことだかよく分からないのだよ. posted at 22:33:33
  • @dokunaka そういえば「バカじゃないよ」って擁護していただいた気がします(思い出)。その節はどうも。 posted at 23:36:44
  • @dokunaka そっか。まあ忘れていいよ(笑)。うん。 posted at 23:38:53
  • @aitolight 基本的には「練習しているうちに、弾けるのはこういう形だと分かった」というだけの話なので、適当と言えば適当です。ただ、見比べて何が違うのかという事には使えるかもですね。「手の傾き」にしても、「左右回転」「左右ひねり」「前後傾き」とかいろんな要素があるので。 posted at 23:46:38
  • (思い出) @yamashimomemumi 何もしてないような、色々遊んだような、変な感じですね(笑)。「テメーそれで女子会行くの怖いとは言わせねえぞ」みたいなこと言った気がします(笑)。 posted at 23:54:27
  • @aitolight や、かなり真剣ですよ。動画下手だと恥かくから(笑)。そうじゃなくて、理屈ありきじゃないくて、やってるうちにこうなったってことですよ(やだなーもー)。 posted at 23:59:04