今日のtwitter

抜粋

  • 最近,好みが少年のままなんじゃないかと思う事が. posted at 18:23:52
  • 楽譜作成ソフトは,ピアノみたいな同時発音数が多い場合に難しくなるのではないかというぐらい難しく感じている.一パート一音ならもっと楽な気が…. posted at 18:59:28
  • 健全な男子なのでfacebookの後輩女子の女子会の写真みたいなのを見てにやにやしてる. posted at 19:11:03
  • 昔の記憶をふと思い出したのだが,ヨッシーアイランドスーパードンキーコングについて,「グラフィックばかり良くしてチャラい」みたいなことを思っていた.やってみたら想像以上に歯ごたえがあって認識を改めたのであるが. posted at 19:32:08

全文

  • (bot)「粉末緑茶 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 00:22:55
  • 耳コピすること自体を目的として耳コピしないとポップス能力が育たないのかなあという気持ちが強くなりつつある。 posted at 00:24:35
  • いや、正確に言うと「何々しないと」ではない。ポップス能力を高めるために、楽譜がある曲でも耳コピをトレーニングとしてやった方が良いのかなあというお話。 posted at 00:25:45
  • ASUS ZENBOOKの更新が失敗し続けてるな? posted at 00:40:37
  • RT @Mihoko_Nojiri: おわ、端数運賃かぁ。 【悲報】TX、値上げ。www.mir.co.jp/company/releas… posted at 00:44:02
  • 鳩君とセッション(?)をした。もの凄く初歩的なものだったけど、むしろあれぐらいのノリなら、ピアノ愛好会のみんなにも参加できるようなものになって良いんじゃないか。 posted at 00:51:23
  • @mimic_pandemic 北海道出身なんですか? posted at 02:33:36
  • twitterで、普段ふぁぽやリツイート(や言及)でしか交流してない人が結構いるので、思ったより年末とかそういう何かで挨拶したい気持ちが発生している。 posted at 02:36:47
  • @mimic_pandemic 「北海道 佐野」で検索すると、まあ出てくるには出てくるね。「佐野川」とか。まあでももちろん意味が分からないね。 posted at 02:40:30
  • @mimic_pandemic いとこ… posted at 02:43:40
  • @mimic_pandemic そこまで来ると、あれはなんか高度なギャグなのかもしれん。我らが読み取れてないだけで。 posted at 02:47:51
  • (bot)言い方悪いけど,twitterに居るような女の人に好かれるような事やってるとその他の女の人から猛烈に嫌われるような気がするんだけど,まあ別に嫌われなかったらと言って付き合えるわけではないのだし,だったら他の人に嫌われてでも一部の人と仲良くなるという戦略も悪くは無いか. posted at 06:23:02
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 06:38:36
  • @Kei_Matsukura そうか。何のことか分からないけどそりゃよかった。 posted at 10:42:49
  • twitterアイコンでcanon君がブレイクダンスしてるから、このfacebookブレイクダンスしてる人もcanon君かなと思ったらえすけー(合気道)だった。 posted at 10:45:43
  • なんかドキュメンタリーっぽいCMでザナルカンドにてが使われてるなと思ったら普通にFFXの(vita版の)CMだった。 posted at 10:50:51
  • 座なる感度とは posted at 10:51:10
  • (bot)大学2,3年生が「年上の先輩が新入生にがっつくのはロリコンだよな」って言うのは、若干「俺の取り分に手を出すな」というポジショントークぽく感じる。まあ私は「そういうこと言われたら手を出せねーからしかたねーわ」と諦めていいポジションになれるのでWin-Winかもしれない! posted at 12:23:03
  • 「上司」っていうハンドルネームはどうだろう(どうもしない). posted at 15:11:29
  • Facebookが終わりってどういうことだ!若者が使って無い?周りみんな使ってるぞ!」って言うにしてももう私28だった. posted at 15:34:42
  • 最近レッツ&ゴーのOPの「ウィニングラン 風になりたい」を少しずつピアノアレンジしてる. posted at 18:07:04
  • もぅマヂ無理。。 風になろ… posted at 18:16:05
  • (bot)暦が曖昧だと,誕生日っていう概念もあいまいになるよなと昨日思った.だからそういう時代の人達は歳が増えるのを合同で祝ってたイメージあるな. posted at 18:23:08
  • 最近,好みが少年のままなんじゃないかと思う事が. posted at 18:23:52
  • 楽譜作成ソフトは,ピアノみたいな同時発音数が多い場合に難しくなるのではないかというぐらい難しく感じている.一パート一音ならもっと楽な気が…. posted at 18:59:28
  • 健全な男子なのでfacebookの後輩女子の女子会の写真みたいなのを見てにやにやしてる. posted at 19:11:03
  • 昔の記憶をふと思い出したのだが,ヨッシーアイランドスーパードンキーコングについて,「グラフィックばかり良くしてチャラい」みたいなことを思っていた.やってみたら想像以上に歯ごたえがあって認識を改めたのであるが. posted at 19:32:08
  • @dokunaka やめてよ posted at 19:33:46
  • @dokunaka 人を傷つけないテロを目指そう(?) posted at 19:35:06
  • @dokunaka 普通に生きてるだけで十分人を傷つけてしまうんだと気づいたらイタズラぐらい楽しいものにしようと思うよ…(?) posted at 19:38:44
  • 記憶から適当にアレンジするより原曲を聴きながらやった方が圧倒的に良いものが出来るような気がしてきた….いや,それは当たり前で,即興でも出来るようになりたいのか.なお私は打ち込みより弾きながらの方が無茶な音型を思いつく.その辺は行ったり来たりすると良いんだろうな. posted at 20:36:16
  • twitterの「みんなの反応」の所クリックした時に1000回に一回ぐらい「みんな白けています」とか出たらいいのに. posted at 21:58:18
  • man in the mirror 聴いてたけど,これ歌って後半まで聴衆を引き付け続けるの無理だよね.本人しかできないんじゃないの. posted at 22:57:09
  • twitterでうまい事言うのが嫌になったのでつまらないことばかり言ってる. posted at 23:00:26
  • @yamatorhythm 前に,というのはこの「跳躍の練習」の事でしょうか….これ以上特に考えた事無かったのですけど… youtu.be/T61cpoyN-GY というか,そんなん普通に難しいよって譜面ですよね(笑).動きが見られればアドバイス出来るかもですが…. posted at 23:36:52


  • @yamatorhythm そこだけなら上の音を右手で取ればというアドバイスもあるかもです(笑).その後の状況によっては焼け石に水ですが(笑). posted at 23:39:07
  • @yamatorhythm なるほどなるほど.そうですねえ.ちょっと後で私もやってみます.要素としては,「ひじの左右の動き」「手首の左右のひねり」「手首の回転」「手の開き」「重心の残す場所」みたいなのがあると思うので,その辺を調整していくことになるんじゃないですかね. posted at 23:58:17
  • ふぁぼってくれた人との今年の思い出を語る的なのやりたい.全く自信無いけど. posted at 23:59:22
  • 一旦離れます. posted at 23:59:39