ウィニングラン!-風になりたい- ピアノアレンジ

爆走兄弟レッツ&ゴーの初期オープニングの「ウィニングラン!-風になりたい-」をピアノアレンジしてみました.

長い間ポップスらしいアレンジについて色々頭では考えてたのですが,たまには実践もしないと分かんないかなと思ってやってみた感じです.


左手を単なるオクターブのドコドコにしないで,8ビートのリズムになるようにすること.そして右手の隙間に入れることでノリを出す事.その辺を特に意識しました.


必然的に右手の45とかでメロディーを弾くようになりますね.その感覚が分かってきました.


ある程度「手抜き」に挑戦した面もあります.右手が動いてる時は左手は最小限でいいやという.それにしちゃそんなに簡単でもなくなってしまいましたが….サビの「ぼくのゆめ」に当たる所は若干無茶な跳躍してますが,アレンジとしてはお気に入りの場所です.Bメロは単なる無茶(笑).


7や9の音は当たり前のように入れられるようになってきたけど,リハモする気は起きてないなあ.やった方が良いんかなあ.