今日のtwitter

抜粋

  • 朝起きて足が冷え冷えになっていない時は「睡眠に成功した!」って気分になる。 posted at 08:38:03
  • (見にくいので白背景入れといた) pic.twitter.com/nC3tYlGuOc posted at 15:22:12


  • twitterの,その人が投稿した画像と動画集みたいなのあるじゃないですか.そこの動画のところを見ようとすると,紹介した時にtwitterにその人が書いた文章が表示できない(一瞬しか)んですけど,あれなんか見る方法あるんでしょうか. posted at 15:34:58
  • 本日の議論の成果「ピアノ愛好会まともじゃない度 格付け」です。ご確認ください。 pic.twitter.com/qGzq50arB4 posted at 22:29:24


全文

  • (bot)「みんなツイート上手だなあ。私がみんなの歳だったら上手く出来ただろうか。でもいつもふぁぼをくれる人がふぁぼってくれるような発言ばかりするようになっては良くないから、そこは注意しようね。自分が面白いからツイッターの発言が面白くあるべきで、ツイッターに合わせちゃダメなんだ」 posted at 00:28:16
  • @wikdturkey973 感想ありがとうございます!嬉しいです!確かに私はあんまり体は動かさない方ですかね。あと現在あのピアノは非常に調律が悪い状態ではありますが、まあ私が音色への追及が甘いのも事実だと思います。 posted at 02:10:40
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:35:30
  • (bot)「正義の味方である」ということは「お前の味方ではない」ということだ.逆の言い方をすると,ある誰かの味方になりたければ,正義の味方ではいられなくなる. posted at 06:28:22
  • 朝起きて足が冷え冷えになっていない時は「睡眠に成功した!」って気分になる。 posted at 08:38:03
  • RT @pianoyn: 日本が寒すぎて、オーストラリアが暑すぎるらしいので、間の赤道付近が一番快適な気候だということは素人の僕でもわかる( `・∀・)ノ posted at 09:23:19
  • 私は「芸術とは何ぞや」みたいな事を考えたり言うのが好きだけど、別に自分が立派な芸術家だとは思ってない。ピアノ奏法の動画を上げたりしてるけど、技術があるとも思っていない。たぶん「仕組みを明らかにする」事自体が好きなんじゃないかな。 posted at 09:25:01
  • RT @ynabe39: 印刷するだけでなくきれいに綴じて製本するところまでやって初めて無駄な論文だったとわかる。 posted at 09:27:15
  • 普通は「いい曲やいいアレンジやいい演奏のために音楽理論を(仕方なく)学ぶ」んだと思うんだけど、どうも「学んだことや考えたことが実際に使える知識か?を確認するためにたまに実験としてアレンジとかしてみる」みたいな方向性のような気がする。 posted at 09:28:29
  • RT @Kashiken_N: 声優・阿澄佳奈さんの結婚を祝う痛車登場wwwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/51997… posted at 10:21:46
  • まとめブログで話題になってる痛車がサークルの後輩のだったので爆笑してる. posted at 10:22:05
  • 3月ぐらいに「これが今年の初笑いです」って言いたい. posted at 11:05:50
  • 鼻水が出るんで昨日結局一回風邪薬飲んだけど,今はほぼ快調だね. posted at 11:22:18
  • 「○○は無意味」って言葉が大体無意味だよね.「目標Aを達成するのには役立たない」とかなら言えるかもだけど. posted at 11:25:47
  • 自分が自意識過剰な事までアピールするのは自意識過剰が行き過ぎてるのかメタ視点を得て落ち着いているのか. posted at 12:04:15
  • 「うっ,自意識過剰の発作が…」 posted at 12:07:24
  • @ARCHER435 お前ふむふむじゃなくてイラついてただろ. posted at 12:19:56
  • (bot)人間を捕食する生き物が居たとして、それを退治しようという気持ちは湧くだろうとは思うのだが、恨みまでは持つだろうか。恨みを持つのは、相手が同じ人間だからではないのか。例えば病原体に恨みを持つわけじゃないよな。 posted at 12:28:28
  • 朝食を毎朝ちゃんと摂るので,摂ってるのにこの程度マンです. posted at 12:42:14
  • 先生に褒められたか馬鹿にされたかと言うと,あんまり馬鹿にされた思い出がないけど,そもそも小中時代は先生を尊敬して無かったので,そういう人達からの評価はどうでもいいという感覚だったと思う.そういう人達に贔屓にされるのをどう避けるかを気にしていた. posted at 12:51:45
  • 最近,劣等感のある人の方が,それを埋めようと頑張ってて色んな事成し遂げてるなあって思う事が増えた. posted at 13:00:03
  • @yuko080305 なんか言おうかと思ったんですが,この前年上の女性(既婚)に教育論について熱く語ったら「失礼ですがご結婚は」とか言われたんで止めときます! posted at 13:03:30
  • @sayang_vsod 真のリア充は何もしないでもモテるとしたらなんかする必要ないもんなあ.熱帯に生きてる人が文明発達させないでも生きていけちゃうみたいな. posted at 13:05:35
  • 劣等感は埋めようとすると埋まらないものだと思うけど.本人にとっては埋まった方が良いかもしれんが,周囲にとってもそうなのかはよく分からない. posted at 13:08:04
  • @yuko080305 ぼくこどもだからよくわからないよ posted at 13:22:58
  • @sayang_vsod まあ「そう思う事が増えた」だけであって,その方が多いか?とまで言われると確信は無いけどね〜. posted at 13:23:34
  • 最近ピアノ愛好会員のtwitter力の高さにビビってるし,それがメイン活動で,実際に会って食事するだけの行為は「オフ会」と呼ばれるのも納得できる気がしてきている. posted at 14:31:30
  • ピアノ愛好会員ツイッター番付です.ご確認ください.(もっと上位なのに抜けてる人居たらすいません) pic.twitter.com/Ec6hNh3rAv posted at 15:14:03


  • (見にくいので白背景入れといた) pic.twitter.com/nC3tYlGuOc posted at 15:22:12


  • twitterの,その人が投稿した画像と動画集みたいなのあるじゃないですか.そこの動画のところを見ようとすると,紹介した時にtwitterにその人が書いた文章が表示できない(一瞬しか)んですけど,あれなんか見る方法あるんでしょうか. posted at 15:34:58
  • @yuko080305 なるほど,確かに見られますね.なんか納得はいかないですが(笑),とりあえずこの方法でしのいで行こうと思います(笑).ありがとうございます! posted at 16:26:18
  • 不思議な事に,「風邪っぽい体調」じゃなくて「風邪薬を飲んだっぽい体調」である. posted at 18:26:36
  • (bot)眉毛は額の汗が目に入らないようにあるらしいんですが、もみあげは寝ながら音楽聴いてボロ泣きした時に涙がイヤホンに入らないようにあるんだと思います。 posted at 18:28:35
  • 本日の議論の成果「ピアノ愛好会まともじゃない度 格付け」です。ご確認ください。 pic.twitter.com/qGzq50arB4 posted at 22:29:24


  • (D+は私が勝手に追加しました) posted at 22:30:18
  • (単に登場回数が多いと上位に来やすい傾向はあります。遠慮がないという意味でも) posted at 22:38:15
  • @keita_tsukahara そういう言い方をしようかとも思ったのですが、まさき君を入れ忘れてたなあと編集の時に気付いたので黙ってました(笑)。 posted at 22:41:16
  • @hijikigakki 上の人ほど人権ないですけど…。 posted at 22:43:21
  • @keita_tsukahara 妊娠したら格付けSぐらい行くかもね(笑)。 posted at 22:43:57
  • RT @hijikigakki: 僕こんなにまともじゃない格付けでまともだったの初めてだ posted at 22:44:35
  • @hijikigakki 大変なんだね…。 posted at 22:45:56
  • 自分と同レベルの人見ると嫌に納得感あるよ。 posted at 22:47:27
  • @tohmy_1858 別にサークル内の人以外にはあんまりRTされてないよ。 posted at 22:59:24
  • @tohmy_1858 あー、なるほど。 posted at 23:04:18
  • ちょっと今日の寒さ限界を超えてる辛い。 posted at 23:24:23
  • (Cランクの濃さも割とウケる) posted at 23:30:59
  • @eiei19 B+に居るでしょ。 posted at 23:33:25
  • @iori0517 後輩が強くてわけ分かりません(笑)。 posted at 23:38:49
  • @iori0517 まったくで(笑)。 posted at 23:42:52
  • @eiei19 okdさん、だね。 posted at 23:44:58