今日のtwitter

抜粋

  • 言葉の意味の多様性は,対義語を挙げてみれば良く分かる.「人間の対義語を挙げよ」という課題はどうかな. posted at 11:38:41
  • 「人間味がある」って,知性が無いって事に近いよね.いや,知性に寄り過ぎるのが良くないというのは実際その通りだとは思うけど. posted at 11:40:22
  • なんでもコンピュータでやるようになってから?画像の解像度が低くても拡大してそのまま使っちゃう事が増えたような(出来るようになった)気がしていて,以前は卒業アルバムってものでそれを感じたんだけど,学生が作る広報誌的なものでもそれをたまに感じる. posted at 13:11:05
  • 「暇つぶし」っていう言葉がイマイチ良く分からないなと思う.いつもやりたい事はあるんじゃないの?とか思う.別に自分が有効に時間を使ってるとかいう話ではないし死にたいほど浪費してるけど,でも「暇つぶし」したいとは思わないなあ.少なくとも大学入ってからは.昔はどうだったかなあ. posted at 14:43:13
  • 沖田総司が病弱に描かれていて新鮮でした」っていう感想にびっくりした. 「幸村誠さんが描いた新撰組一番隊組長マンガ「さようならが近いので」 を読みたいの... - Yahoo!知恵袋」→ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 15:25:41

全文

  • (bot)「人間はうんこ製造機だなァ…」と思う。 posted at 00:32:15
  • (bot)「パワハラも辞さない構え」 posted at 06:32:20
  • そんなに逆らわなくてもいいのに…(自分の髪の毛と重力の話) posted at 11:28:06
  • 言葉の意味の多様性は,対義語を挙げてみれば良く分かる.「人間の対義語を挙げよ」という課題はどうかな. posted at 11:38:41
  • 「人間味がある」って,知性が無いって事に近いよね.いや,知性に寄り過ぎるのが良くないというのは実際その通りだとは思うけど. posted at 11:40:22
  • @TETSU1002 んー,私は相関があると思っているからそう言っているのです. posted at 11:49:49
  • ブラックホールに対応するホワイトホールってのがあるんだよね」って語る人の語る時のにわか感て見てて辛いよね.(私も全然分かってないけど) posted at 11:52:23
  • @TETSU1002 いや,そういう事を言っているのではなくて,「人間味がある」という言葉は,知性が無いという要素もちゃんと含んでいるだろうという事です.それを私が良い考えだと思っているかはまた別の話ですけど. posted at 11:59:49
  • アイドル研究会と偶像研究会の表す意味の印象が違い過ぎる件について. posted at 12:04:22
  • 原理主義(原典主義と言ってもいいかな)」ってのは,自分で名乗るものじゃなくてそういうのの敵対勢力による蔑称らしいんだけど,偶像崇拝ってのも多分同じような言われ方なんだと思う.「偶像」って言葉がそもそもそうなのかな.否定的じゃない側では「神像」とか言うのかな. posted at 12:12:09
  • @snow_tomato23 まともな人はtwitterなんてやってないから注意した方が良いよ(゚ー^d) posted at 12:15:01
  • 中学生の時にちょうど,教科書の表記が「セポイの反乱」が「セポイの蜂起」に変更になったって話題があったのを覚えてる.西欧諸国の視点で語り過ぎだろってことへの批判からだったはず.…と思ってググったら今は「インド大反乱」って読んでるらしい.私の論点は出てこないな…気のせいかな…. posted at 12:23:56
  • RT @kiwasaki: Q. 先日,女子だけが体育館に集められて映画を見ていました。あれはいったい何を見ていたのでしょうか? A. だいたいゴダールの映画ですね。ジャン=リュック・ゴダールミケランジェロ・アントニオーニがほとんどです。 pic.twitter.com/E4tlc3NlTK posted at 12:25:22
  • (bot)どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。 posted at 12:32:26
  • RT @eman1972: ろうそくの炎もプラズマで、炎は可視光を通過させない。 ろうそくを照らすと炎の影ができるのはファラデーの「ロウソクの科学」の第1講でも述べられている。 よく気付いたものだ。 posted at 12:44:40
  • プラズマとは何か,一応知っているつもりだったけど,炎がプラズマだというのは素通りしちゃってたなあ.そっかそっか. posted at 12:47:59
  • RT @goro1982: 流し斬り! pic.twitter.com/RaXxph4OI2 posted at 13:04:37
  • なんでもコンピュータでやるようになってから?画像の解像度が低くても拡大してそのまま使っちゃう事が増えたような(出来るようになった)気がしていて,以前は卒業アルバムってものでそれを感じたんだけど,学生が作る広報誌的なものでもそれをたまに感じる. posted at 13:11:05
  • 「暇つぶし」っていう言葉がイマイチ良く分からないなと思う.いつもやりたい事はあるんじゃないの?とか思う.別に自分が有効に時間を使ってるとかいう話ではないし死にたいほど浪費してるけど,でも「暇つぶし」したいとは思わないなあ.少なくとも大学入ってからは.昔はどうだったかなあ. posted at 14:43:13
  • 沖田総司が病弱に描かれていて新鮮でした」っていう感想にびっくりした. 「幸村誠さんが描いた新撰組一番隊組長マンガ「さようならが近いので」 を読みたいの... - Yahoo!知恵袋」→ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 15:25:41
  • @eiei19 女性からの「メスが子供を産み育て、オスがエサを持ってくるのが動物として正常なことのはずだ」「このままでは男は精子しか必要ではなくなる」とか(当たってるかはともかく). posted at 15:55:57
  • そのだ.その,だ,うん, posted at 15:56:55
  • 前から疑問なんだけど,あのピアノMLで流れてくるfromの所,みんな自分で入れてるの?勝手に入るの? posted at 16:04:56
  • 自作曲作りたいんだけどもうずっと何も出来てないね.「夏を待つ雨」を作ったのはもう何年前だろ.アレンジとか色々やってるけど一番やりたいのは作曲だと思う. posted at 16:28:42
  • @tohmy_1858 そうなんだ.自分が流した時に「クソゴミ先輩」とか流れないことを祈るよ(笑). posted at 17:32:07
  • @tohmy_1858 なるほど,私ももう流してたのか(笑). posted at 18:10:18
  • @tohmy_plovers あーごめん,ちょっとろくに考えられなかったんだわ.一応内輪コン後の時間は予約押さえてあるけど….録音して行きたい人残って,ぐらいしか言えん. posted at 18:11:24
  • @tohmy_plovers そうねえ,「動画撮れるよっ」って事の紹介という感じかな. posted at 18:15:38
  • (bot)「イベントに参加募集のMLを流すのは、もちろん多くの人に来てもらいたいからでもあるのだが、のけ者にされたと勝手に文句を言う人を封じるためでもあるのだ」という話をした。 posted at 18:32:30
  • @VUTTER 大体,弾き方って言っても,聴こえる音ベースで考えるってのが大事だと思うよ.姿勢とかはアウトプットから逆算するとそうなるというだけのものだと思う. posted at 21:26:07
  • 私も実家では猫の前で声真似とかしてるんすよ.みんなには悪いけど. posted at 21:41:03
  • @wikdturkey973 困りますなぁ〜w posted at 21:46:18
  • 「だから?」を無限に返して相手を困らせる遊びのような何かを中学ぐらいまでやってる人が居たことをふと思い出した. posted at 21:49:19
  • 今週,新しい会計マニュアルが配られますね.マンガ入りの.反応が楽しみであり怖くもあり. posted at 21:54:37
  • RT @_lovephantom_: 指名手配の暴力団幹部逮捕 茨城・つくばの運転手殺人容疑 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… あ、捕まったのね posted at 21:56:47
  • 私達も暴力団と隣合わせで生きてるんだなあと改めて思う事件だったよ.>RT いやまだ犯人は容疑を否認してるんだが. posted at 21:58:32