今日のtwitter

抜粋

  • 「君の意見にはいつもいつも考えさせられる」(不満) posted at 11:27:09
  • みんな「寛容にならない競争」してんのか?と思う事がある.確かに,実力があれば他人に厳しくても生きていけるとは思うんだけど,別に実力があっても寛容になりゃいいんじゃないの?と思う.どうも,出来る限り寛容にならないことを目指しているように思えてならない. posted at 11:58:49
  • 劣等感を抱くことと,自分は凡人ではないという意識は,意外に共存できるらしい. posted at 12:22:59

全文

  • (bot)正しい事で共感は起きない。正論であっても相手の事を考えて言わなきゃダメという話ではない。ただの真理には共感してやる必要がないのだ。「1+1=2」だと言ってそれに共感する奴はいない。真理かどうか分からないからこそ共感を必要とし、また共感するという行為も呼ぶのだ。 posted at 00:32:37
  • (bot)「自分の事が思い出補正で好きです」 posted at 06:32:39
  • 「君の意見にはいつもいつも考えさせられる」(不満) posted at 11:27:09
  • ちゅーば君は色々不寛容すぎでしょ. posted at 11:39:05
  • @tuba_lll せやろ. posted at 11:43:00
  • みんな「寛容にならない競争」してんのか?と思う事がある.確かに,実力があれば他人に厳しくても生きていけるとは思うんだけど,別に実力があっても寛容になりゃいいんじゃないの?と思う.どうも,出来る限り寛容にならないことを目指しているように思えてならない. posted at 11:58:49
  • 劣等感を抱くことと,自分は凡人ではないという意識は,意外に共存できるらしい. posted at 12:22:59
  • (bot)酒飲んだ人が「酔ってない」って言った時に,「酔ってる人ほど酔ってないって言う」と言われても,それは当事者には反証不可能なので,せめて「酔ってる人も酔ってないって言う」と言おう. posted at 12:32:45
  • ( ̄ヘ ̄)ウーン(考えてるふり) posted at 13:59:08
  • RT @mucho: アップライトピアノの鍵盤にかぶせる赤いフェルトの布、あるじゃない。あれ、イマイチなんの為にあるのかわからなくて、ググったら衝撃の事実が! _人人人人人人人人人人人人人人人_ > 何も役目は果たしていません <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ posted at 14:05:27
  • "以前は鍵盤蓋を閉めると、この譜面台が黒鍵と接触して、黒鍵と譜面台を傷つけることが有りました。" ということらしいです."「Q:ピアノの鍵盤の上に置いてある赤いフェルトの布は、何の役割をしているのでしょう?…」"→ ow.ly/t3wnH posted at 14:06:30
  • 大学のアカペラサークルが嫌われてる一事例に遭遇(笑).私は結構アカペラサークルの知り合いと仲良くしてた気がするんだけど,あの人達(二人ぐらい)はもしかしたらサークルでそんなに主流じゃなかったのかもな. posted at 16:49:11
  • @tera_sawa (いや,一事例とは寺沢さんの事なんで…) posted at 16:51:37
  • Goosehouseにイラっとくるかどうかみたいな事だと思う. posted at 16:52:44
  • インターネット上で仲良く話してる人の何割かは,実際会ったら結構腹立つんじゃないかと思ってる.別にそれでいいけど. posted at 16:59:11
  • @wagatsuma_toru 直前にリプ飛ばしてる人です.ただ,自分でも言っているように「なんでこんな嫌いなのか分からん」という告白です(笑). posted at 17:02:37
  • @wagatsuma_toru 嫌いというのは理由の無い(説明できない)ものですよ.いや,心地よくないのもその通りだと思いますけど. posted at 17:07:55
  • RT @tera_sawa: アカペラサークル問題 ――勝手に「問題」化しているが―― ゾーニングの問題か。バンドサークルのように防音室に閉じこもっていれば軋轢もうまないが、「残響命!」だから、普通の市民と利害がぶつかる posted at 17:09:14
  • @wagatsuma_toru まあ文サ館の七夕では広く「芸サ連団体音出すな」とか言われてるぐらいですし,他団体からみた時の嫌さなんてどのサークルにもあるんじゃないでしょうか. posted at 17:13:20
  • RT @tera_sawa: 俺は、小学校の頃、老人ホームで演奏会とかよくやってたために「音楽は人を元気にするもの」などという勘違いをよくしてたが、マイナーな音楽をやるようになってはじめて、「音楽はほとんどの人にとって暴力」ということがわかるようになったのだよね。 posted at 17:20:16
  • アカペラサークルのはちょっとぐらい悪口言っても本人達は力強くはねのけてくれそうだから言える面はあるかも. posted at 17:27:44
  • @tera_sawa いえ,続く話も面白かったです.友人への謝罪は自分主体でします(笑). posted at 17:37:48
  • (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ.言語使え」って言いたい事が多々. posted at 18:32:52
  • バレンタインの話題が目について,そういやあのチョコ(別にバレンタインに貰った訳ではない)旨かったなと思い出したのだけど,それ貼ると催促してるみたいで貼りにくいな.と,逃げを打ったところで,これ旨かったです. www.erica.co.jp/catalog/detail… posted at 19:10:43
  • RT @IgakuNEWS: ▼ 全国初「コンビニ前健診」、初受診8割−7割に何らかの異常、兵庫・尼崎市 bit.ly/1iFCnYO posted at 19:12:37
  • ピアノの弾き方を説明するためにサークルのみんな(6人ぐらい)のフォームを観察したら、一人一人違い過ぎて共通見解が得られなかった。私は随分肘が後ろなタイプのようだ。 posted at 22:59:43