今日のtwitter

抜粋

  • 「言及しない方が品が良いですよ」(アドバイス) posted at 18:13:36
  • 空中リプ(年明けの瞬間ジャンプして「地球に居なかったー」のノリで) posted at 18:28:09
  • AはBだ(抽象化し過ぎて分かりにくかったかな) posted at 18:39:18
  • 不死が実現すると,個体が入れ替わらなくなると考えてみる.すると種全体として見た時の適応能力が死を持つ生き物より弱っていくんじゃないだろうか.とすると死は獲得したシステムではないか. posted at 19:04:24
  • 不死というか,不老長寿的なもの.事故死をなくすのは難しいだろうし. posted at 19:05:35
  • エイズの話で分かるように,身体の免疫機能がやられると,いつも外部から狙ってる奴らに簡単にやられてしまう.そのために防衛システムは更新する必要があるわけだ.そのアップデートは,個体内では難しいのではないか.それも開発すればいいのか. posted at 19:12:16
  • 「作曲者がシーク機能を拒絶する曲」ってあるのかな.心情的にはたくさんありそうだけど,実際にそういう制限をかけた例ってあるのかな.生演奏はそうだとも言えるか. posted at 20:22:15
  • 「ああ〜性的な話題に開放的な女性と会話出来て幸せだな〜.男子力上がった気がするな〜」 posted at 22:09:38
  • いくつか他人に拒否られた経験を思い出すと,「褒めすぎた」せいかなあって思う事が結構ある. posted at 23:19:58

全文

  • (bot)「自分で見もせずに批判するな!」って言う人の気持ちはもちろん分かるんだけど,アンチ活動するのもその作品への協力になっちゃう事って多いのよ.だから本気で嫌いな時は無視を決め込まなきゃいけないっていう気持ちも分かって欲しい. posted at 00:32:58
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:55
  • (bot)「どうすればふぁぼをもらえるか?」と考えて発言してると、芸を披露して餌をもらう動物みたいになっていく。あるいはふぁぼにはその人の伸ばすべき方向を伝える効果みたいなのがあるのではないか。そうしていると、ふぁぼはなくとも支持してくれている人の事を忘れるような気がする。 posted at 06:33:00
  • ああーゼミ中に思いついた着想(くだらないこと)を忘れた…. posted at 11:49:28
  • スマフォが嫌いな人「最近座りスマフォが問題になっている」 posted at 12:08:34
  • (bot)男の良い要素と悪い要素があったとして、男にとってもいい男になるのは難しいけど悪い男になるのは簡単なのだから、とりあえず男みたいになりたいと思った女の人が簡単に真似できるのが男の悪い要素になるのは自然である。 posted at 12:33:06
  • 後輩の英文を直しつつ,自分にはそんなことをする能力が無い事を痛感. posted at 15:25:45
  • まあでも自分で書けなくても人のがおかしい事を指摘する事は出来る場合はあるか.自分で直せるとは言って無い的な. posted at 15:26:32
  • 以前「農薬の名前が中二病で面白い」っての話題になったんだけど(参考)→ ow.ly/t62Jr そこから考えると話題のマラチオンってのも中二のノリで付けられた(マラのエレクチオンとか卑猥なノリで)可能性も否定できないんじゃないかと考えて気になってる. posted at 15:36:21
  • パワポにあんま字を載せるなよ…って話なんだけど,でも今考えると,パワポで全部やろうとするとしょうがない面もあるのかなあとも.他の媒体も使えるなら使い方も変わるのかも.手元資料とか. 「遠い昔、パワポ死がなかった頃」→ ow.ly/t63pq posted at 15:49:09
  • 「言及しない方が品が良いですよ」(アドバイス) posted at 18:13:36
  • RT @asshuku: 県教委はこれまで各校に委ねていた「紫色のヘビ革クランチバッグ」について首相の意向をただした。 posted at 18:15:30
  • 空中リプ(年明けの瞬間ジャンプして「地球に居なかったー」のノリで) posted at 18:28:09
  • RT @GinHS: 今月21日にイタリアで発生した落石災害の迫力ある写真とUAV映像 blogs.agu.org/landslideblog/… 巨大な岩がブドウ畑の中を転がっていく様子を想像するだけでも恐ろしい posted at 18:32:33
  • (bot)バンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど,「和音の弾きやすさに差があって,凄い複雑な手の動きになる事があって,手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった. posted at 18:33:10
  • AはBだ(抽象化し過ぎて分かりにくかったかな) posted at 18:39:18
  • いつ永遠終わるかな posted at 18:53:40
  • 「いつ永遠終わるかな」のところ,正直最初聴き取れなかったんだけど,英語歌詞にかけてたりすんのかな? posted at 18:54:27
  • 不死が実現すると,個体が入れ替わらなくなると考えてみる.すると種全体として見た時の適応能力が死を持つ生き物より弱っていくんじゃないだろうか.とすると死は獲得したシステムではないか. posted at 19:04:24
  • 不死というか,不老長寿的なもの.事故死をなくすのは難しいだろうし. posted at 19:05:35
  • エイズの話で分かるように,身体の免疫機能がやられると,いつも外部から狙ってる奴らに簡単にやられてしまう.そのために防衛システムは更新する必要があるわけだ.そのアップデートは,個体内では難しいのではないか.それも開発すればいいのか. posted at 19:12:16
  • 「作曲者がシーク機能を拒絶する曲」ってあるのかな.心情的にはたくさんありそうだけど,実際にそういう制限をかけた例ってあるのかな.生演奏はそうだとも言えるか. posted at 20:22:15
  • (初期の芸サ連の動画は私が上げてました) posted at 21:13:27
  • @dorian0706 (やると思ったわ) posted at 21:51:24
  • 凄い新技術が出てきた時に未来の社会のありようを論じようとする時に「ちゃんとSF読んでからにしなくちゃなあ」みたいな気持ちを頻繁に抱く.どうせこれ既出だろうなあと思って喋ってる. posted at 21:59:11
  • @dorian0706 昔聞いたら,向こうも女子に見せつけたいって言ってたからwin-winってことでいいのかも. posted at 21:59:53
  • 「ああ〜性的な話題に開放的な女性と会話出来て幸せだな〜.男子力上がった気がするな〜」 posted at 22:09:38
  • @tohmy_1858 それネタレスや. posted at 22:10:16
  • マジレスはネタレスか. posted at 22:12:01
  • この前のサークルの内輪コンで某一年生がみんなと居る中で一人床に寝てスマフォいじってたんだけど,正直さっぱり意味分かんなかった.特にみんな突っ込む様子も無かった. posted at 22:19:03
  • @tohmy_1858 繊細な配慮ですね(遠い目). posted at 22:19:28
  • @Strider_11 他の人が見ても笑える範囲に落ち着いているという事でしょうか. posted at 22:24:56
  • @brown0510 そうとも言えますし,割と本気で気にしてない(その人をじゃなくて,周囲の人全部を)とも言えますかね.少なくとも不快に思ってる人は居なかったと思います. posted at 22:26:04
  • (  ̄ゝ ̄) posted at 22:29:05
  • @brown0510 いや,その,スマフォいじってる事はもはや何の特異点でもなくてですね(笑).教室とかオフィスの床で寝てるみたいなもんだと思ってください.さすがに土足では無いですけど. posted at 22:32:36
  • @brown0510 割と日常的にそういう事が起きてるのでみんなマヒしてます.以前の内輪コンの様子のツイートを探してきたのですが…何言ってるか分かりませんよね. twitter.com/suck_a_sage/st… 内輪コン(サート)とは,会員がピアノの練習部屋で演奏を披露する場です. posted at 22:43:40
  • ツイートした事が,一日の終わりで全部消えるようなtwitterの使い方をするとどんな事が起きる(起きなくなる)だろう. posted at 22:45:02
  • @brown0510 寛容なサークルですが,その分寛容さも要求されますよ(笑).「かっこいい大学生」には居づらい空間だと思います(笑). posted at 22:51:09
  • いくつか他人に拒否られた経験を思い出すと,「褒めすぎた」せいかなあって思う事が結構ある. posted at 23:19:58