今日のtwitter

抜粋

  • 現代音楽は研究活動と考えるべきであり、通俗的な作曲とは目的が違う。だから現代音楽はみんなの支持なんか得なくてもいい。でもそれで「分からない奴は下等」とか思ってるなら本当に恥ずかしい人達だと思う。「分からなくてもしょうがないよなあ」と思うなら分かる。 posted at 00:10:08
  • 自分で専門の事を勉強して、常人が分からないことが出来るから職を得られているのに、みんながそれを分からなきゃいけないはずだなんて論法はないだろう。ただ、同業者に怒ったりとか、主要メディアの専門担当はそれぐらい分かれよという不満は分からなくもないけど。 posted at 00:13:14
  • 学者とか研究者ってのが世間からどう馬鹿にされているか、というのは「現代音楽作ってる人への評価」を考えると非常に分かりやすいかもしれない。 posted at 00:19:46
  • 女の人のナンパされたって話結構聞くよね。みんな外出してんだね。 posted at 00:51:58
  • 「オチ研」と「フリ研」 posted at 19:24:14
  • 疲れた時に疲れた顔するのって不思議.それで疲れが和らぐならいつもやってた方が良いような.でもそうじゃないなら,他人への表明としての表情なのかな.外化した自分も他人だと考えると,自己暗示みたいなものか. posted at 19:30:51

全文

  • 現代音楽は研究活動と考えるべきであり、通俗的な作曲とは目的が違う。だから現代音楽はみんなの支持なんか得なくてもいい。でもそれで「分からない奴は下等」とか思ってるなら本当に恥ずかしい人達だと思う。「分からなくてもしょうがないよなあ」と思うなら分かる。 posted at 00:10:08
  • 自分で専門の事を勉強して、常人が分からないことが出来るから職を得られているのに、みんながそれを分からなきゃいけないはずだなんて論法はないだろう。ただ、同業者に怒ったりとか、主要メディアの専門担当はそれぐらい分かれよという不満は分からなくもないけど。 posted at 00:13:14
  • 学者とか研究者ってのが世間からどう馬鹿にされているか、というのは「現代音楽作ってる人への評価」を考えると非常に分かりやすいかもしれない。 posted at 00:19:46
  • (bot)人と話してて「うらやましい」って言葉が出ちゃう場合は、対等な関係を結べる相手ではない事を示していて、自分が言われる側にしろ言う側にしろその相手とは付き合えない。 posted at 00:36:31
  • 女の人のナンパされたって話結構聞くよね。みんな外出してんだね。 posted at 00:51:58
  • RT @warazo: ツイッターは飽きてきてからが本番。これはガチ posted at 00:56:25
  • 人生も飽きてからが本番なのかもなあ。 >RT posted at 00:56:55
  • 母が今日会った筑波大生の態度が悪かったという理由で私も怒られた。 posted at 01:17:57
  • @GwanGwan コラ! posted at 02:26:03
  • (あ、あれ…?) posted at 02:29:35
  • 癌ってどんなものか大体知ってるつもりだけど、知ってるからこそ癌になったらとっとと死のうかなあみたいな気持ちがある気がする。普通の病気だと思ってる人なら、医者に直してもらう事を期待するのも当然ではないか。いや、これは私の明確な意思表明というわけではないけど。 posted at 02:57:06
  • まあ私はそもそも「とっとと死のうかな」成分が強い方だと思うので、それが一般的ではないかな。 posted at 03:00:06
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:29
  • (bot)トウガラシの辛さって「スコヴィル」ってので表わされてるよね。人物評価でも使ってみたい。 posted at 06:36:37
  • なんて寒いんだ。 posted at 07:16:44
  • (bot)「いやー盲点だったわー。人間の生理的な問題であり自分の不注意ではなかったわー。」 posted at 12:36:41
  • 今日は朝に大学着たんだけど,大体1時間かかった.いつも25分なので倍以上.雪が凍って堅くなってて,乗っても沈みこまなかったぐらい. posted at 16:12:56
  • (bot)「王道を狙ったものに王道を好きな人が高評価する」のは良いんだけけど「奇を狙ったものを奇を好きな人が高評価する」のはなんだかな,と思う事が結構ある.「本人が王道のつもりで作ったものが奇だった」という奇が好きなのかな. posted at 18:36:45
  • 雪かきの影響で若干筋肉痛.でも若干の筋肉痛ってむしろ悪くないよね. posted at 19:19:35
  • 「オチ研」と「フリ研」 posted at 19:24:14
  • 疲れた時に疲れた顔するのって不思議.それで疲れが和らぐならいつもやってた方が良いような.でもそうじゃないなら,他人への表明としての表情なのかな.外化した自分も他人だと考えると,自己暗示みたいなものか. posted at 19:30:51
  • @wikdturkey973 うーん,私には「普段の顔は作ってる」という意識が無かったからああいうことを書いたので,そういう意識があるなら不思議では無いですけどね…. posted at 19:46:00
  • 猿楽庁ってバグだらけのソフトが出ちゃって信用を失ったんだと思うけど,試み自体は面白かったと思うんだよね.だから第二第三の猿楽庁が現れても不思議じゃないと思うんだけど,そういう話聞かないね.あのモデルが成り立たなかったのはどこに問題があったんだろうか. posted at 19:48:34
  • @wikdturkey973 どうですかねえ.あまり自分では演じているという実感はないのですが,実感が無いぐらい当たり前に演じているものなのかもしれません. posted at 20:03:27
  • 帰り道はは雪は結構融けてて余裕だった。筑波の大通りは若干南北から西に傾いてるので、東側の方が雪が少なかった気がするね。 posted at 22:47:32