今日のtwitter

抜粋

  • 俳優の反対は女優で、女優の反対は男優だなと思った。 posted at 09:58:21
  • タイムラインになんらかの障害持ちの人が結構いて、何か事件が起こる度に「またこの障害者への偏見が高まる…」ってツイートをする…というかそういう人が似たような境遇の人のツイートをリツイートしまくるのかやたら見かけるんだけど、正直それ被害妄想じゃないですかと思ってしまう。 posted at 10:12:51
  • 「被害妄想を抱くような状況に追い込まれた」のであろうことまでは否定できないし、それが差別があるという事なのかもしれないけど。 posted at 10:20:13
  • 管弦楽団がソロコンサートって言うと楽器(セクション?)ごとのコンサートを指すけど,ピアノ愛好会がソロコンサートって言うとリサイタルを指しそう. posted at 13:15:58

全文

  • (bot)ショパンが演奏会用練習曲というジャンルを確立したこと自体は偉業だと思うけど、それ以前の練習曲と比べてショパンの音楽性を褒めるのは、目的の違うものを比較してるという意味で不公平だ。練習曲の価値は練習による上達効果で測ればよいし、そうでない曲の価値は聴き栄えで測ればよい。 posted at 00:36:49
  • 「ガラにもなく緊張している」って言おうとしたけど、普通に私はあがり症だったかも。自分であんまり自覚がないだけで。 posted at 01:52:13
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:37:33
  • (bot)そういえば,以前「下心なかった女に連絡して無視されるとスゲー腹立つ」って話したけど,最近実際少し下心あったケースで無視されたんだけど全く腹立たなかったので自分の有言実行(?)具合凄いと思った. posted at 06:36:55
  • 俳優の反対は女優で、女優の反対は男優だなと思った。 posted at 09:58:21
  • タイムラインになんらかの障害持ちの人が結構いて、何か事件が起こる度に「またこの障害者への偏見が高まる…」ってツイートをする…というかそういう人が似たような境遇の人のツイートをリツイートしまくるのかやたら見かけるんだけど、正直それ被害妄想じゃないですかと思ってしまう。 posted at 10:12:51
  • 「被害妄想を抱くような状況に追い込まれた」のであろうことまでは否定できないし、それが差別があるという事なのかもしれないけど。 posted at 10:20:13
  • あんまり雪がとけなそうな天気ですね. posted at 11:23:39
  • ダイの大冒険のザボエラのセリフで「強者とは強い者の事ではない! 戦いの場に最後まで残っていた奴の事よっ!!」ってあるけど,ネットの議論てめんどくさくなった人から離脱して行くからまさにこういう面あるよね. posted at 11:44:55
  • (bot)「首の皮一枚で繋がっている」意味:とうの昔に手遅れな様子。 posted at 12:36:57
  • @nikutan 「それは障害者としては声を上げるべき事なのかもしれないけど,一人の友人の言うこととしては聴きたくない」というような事が結構あって,難しいなと思います. posted at 12:56:13
  • RT @gomachun: やっと投稿できたー!|【桜庭統】The wayをアレンジしてみました【アレンジ】 (6:50) nico.ms/sm22862362 #sm22862362 posted at 13:02:42
  • 松岡修造が「アイススケートの」「シングルス」って言ったんだけど,それテニス用語との混同じゃないかと思った.アイススケートは「シングル」だよね.テニスは「シングルな人が二人で競うからシングルス」で,アイススケートは一人ずつやるからシングル…だよね?まあ癖で言っただけだろうけど. posted at 13:14:06
  • 管弦楽団がソロコンサートって言うと楽器(セクション?)ごとのコンサートを指すけど,ピアノ愛好会がソロコンサートって言うとリサイタルを指しそう. posted at 13:15:58
  • (bot)真面目に生きてない人を恨むために(恨んでも良いと思えるために)真面目に生きるのはやめよう.もしくは,やめなよ,って思う. posted at 18:37:05
  • 学内の懇親会的なものに参加して,また「あのツイッターの岡田さんですか」的扱いを受ける.ですです. posted at 19:59:48
  • イッタラーってのはなんなの,役職なの. posted at 20:02:05
  • 「知り合いにbotと会話する女性が多くて悩んでいます」 posted at 20:05:44
  • 自分が学生だったとして(学生だけど),授業で書いたレポートとか試験の解答とかについて,名前は出さないとしても「こんなダメなのがあってね」って書かれたら嫌かなあ?まあ自分はそんなでもなくても嫌な人居るかなあ?と思って自分ではネットに書かないように心がけてた. posted at 20:22:33
  • RT @Sheeps_Head: 弓、武道というより祈りに近い。武道の型は全般に祈りの要素が強いけれど、弓はその純粋系に見える。個人的にはもう少し現実世界に近い方にいたいと思ったので居合などの世界にいるが。 posted at 20:37:27
  • 教職を取っていないので,授業に関してやって良いのか悪いのかいまいち自信が無い事が多い.が,基本的に自分がウケを取ることのために受講生を利用するような事はしない方が良いんじゃないかと思っている.と思うのはたまにそういうことしてる人が居る気がするから. posted at 20:41:05
  • 「中学の時にはあれだけ嫌いだった先生というものになってしまったのだ」という気持ちを大事にしたい. posted at 20:44:28
  • @lemon_milk 行こうか(笑). posted at 20:46:17
  • @lemon_milk あ,はけそう?ならいいけど. posted at 20:49:11
  • @lemon_milk ほいほい. posted at 21:00:53
  • @saeki316 突然ですがこちら最近の活動報告になります.よろしければご確認ください. twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:10:11
  • @saeki316 お読み頂きありがとうございました.周辺の状況をもう少し説明した方が面白いと思うのですが,ふつうに失礼でマズイと思うのでやめておきます. posted at 21:40:39
  • @yuko080305 そういう意味で,ジャンプとかで長期連載するのはいいことなのかなって思います.どんどん読む人は大人になっていって,それを意識して大人向けになって行ってしまうような. posted at 21:43:43
  • @saeki316 いえそんな性的な話はないです(笑). posted at 21:55:26
  • @yuko080305 成熟するということと大衆性を失っていくことは関係があって,それは芸術音楽と……この話この辺でやめます(笑). posted at 22:14:03
  • @usamimi_7 @saeki316 (これ自分話しに入ってていい流れなのかな…) posted at 22:22:22
  • @yuko080305 ああ〜古代の人の気持ちに思いを馳せたりするの好きなんですよ.感傷的にではないですけど(笑). posted at 22:33:53
  • @yuko080305 担当した授業では「1年が12ヶ月なのはなぜですか」っていう問題を出しましたが,これは古代に思いを馳せる練習みたいな問題のつもりです(笑).古代のことを考えると,身近な人と共有している前提が当たり前でない事が見えてくる,みたいな位置づけの. posted at 22:49:55
  • @yuko080305 パソコンが壊れた時はやる事無くてやたらピアノがはかどったなんて事はありましたが,いやーしかし震災時は私は余裕なかったなあ…. posted at 23:27:03