今日のtwitter

抜粋

  • 「オリンピックは代理戦争だ」というのはそうなんだとして,それは良い事か悪いことかは良く分からない.代理でも戦争するのはよくないと考えるべきか,戦争する代わりがスポーツでの競争になって血を流さないで済んでいるのだから素晴らしいと考えるべきか. posted at 11:11:37
  • オリンピックはかつて「アマチュアの祭典」だった.けど,今は違うんだと思う.アマチュアの祭典であれば,「楽しかった」でもいい.でも違うから叩かれる.私はアマチュアの祭典だとは思ってないけど,アマチュアの祭典であって欲しいなとは思っている. posted at 11:46:54
  • 解決のためには女の方が5〜10股ぐらいかけてくれれば(?)いいんじゃない?そしてそれをある意味実現しているのがオタサーの姫でありそれを批判するなんて酷い!…って冗談で書いてたんだけど意外に…. posted at 12:28:21

全文

  • (bot)「質問に直接答えず、その質問に回答するのに必要だと思われる事をまず聞く」というのは、質問を受けた側がやるならいいと思うんだが(相手のためなので)、質問をする側が最初から本題を言わずそのための別の質問をするのは失礼なケースが多いと思う。陥れる目的の場合が多いというか。 posted at 00:37:10
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:34:14
  • (bot)恨みを持ってしまうのはしかたがないとしても,恨みを持ち続けようとすることは仕方ない事ではないんだぞ.恨みは減らすよう努力するべき物だぞ. posted at 06:37:12
  • 昨日後輩達が人前で真面目な挨拶してるのを見て、自分はああいうの出来るのだろうか、やったことあったかなと考えてしまった。大体私は人前でもふざけてるからね。 posted at 09:05:17
  • 久々にスーツ着てる.上着持ってないから弟に借りた.若干学ランぽい見た目になった(笑). posted at 11:03:30
  • 「オリンピックは代理戦争だ」というのはそうなんだとして,それは良い事か悪いことかは良く分からない.代理でも戦争するのはよくないと考えるべきか,戦争する代わりがスポーツでの競争になって血を流さないで済んでいるのだから素晴らしいと考えるべきか. posted at 11:11:37
  • オリンピックはかつて「アマチュアの祭典」だった.けど,今は違うんだと思う.アマチュアの祭典であれば,「楽しかった」でもいい.でも違うから叩かれる.私はアマチュアの祭典だとは思ってないけど,アマチュアの祭典であって欲しいなとは思っている. posted at 11:46:54
  • RT @kisk0803: いおりさんって閉店大売り出しの服屋にあるカゴの中に入ってる理工学群の男たちを必死な顔で漁りまくるおばさんっぽい posted at 11:47:54
  • RT @hijikigakki: 閉店大売出しの中に入ってるお前らがわるい posted at 11:47:56
  • 凄い. >RT posted at 11:48:21
  • さんさんさんに気に入られないのがステータスみたいな風潮. posted at 11:52:44
  • @zanyou_tsukuba 参加者とかのリストとかを参加者に送ってくれたりしない?あとテーマとか.それなりに考えていこうかなと. posted at 11:59:35
  • @zanyou_tsukuba どもです.よろしくお願いします. posted at 12:02:40
  • というか理工学群男子は実際男女比的に売れ残るのが必然過ぎてそんなに気にしてないのでは? posted at 12:17:51
  • この辺の議論を思い出している. 「婚学はハラスメントで自己啓発しちゃうビジネス? - Togetterまとめ」→ togetter.com/li/592243 "「こうしてペアができずに たたずんでいる方が よっぽど恥ずかしいでしょ?」ペアができないのは恥ずかしいこと、ですよ。" posted at 12:23:04
  • そしてこれ. "「男女一対一のペアならばどうしたって余りがでるのに、余ったことが『恥ずかしい』ことにされるのはどうしてか」" twitter.com/gorotaku/statu… posted at 12:23:37
  • 解決のためには女の方が5〜10股ぐらいかけてくれれば(?)いいんじゃない?そしてそれをある意味実現しているのがオタサーの姫でありそれを批判するなんて酷い!…って冗談で書いてたんだけど意外に…. posted at 12:28:21
  • (bot)女であることから逃れようとして,男の真似をしようとする女の人が大抵男の悪い所を真似てしまうという現象に名前を付けたい. posted at 12:37:18
  • 後輩に「無人島に住んでる訳じゃないんだから狭い範囲の外に探しに行けばいいでしょ」って言われた.まったくそうなんだけど,多分「片手間」なんだよって話をした. posted at 13:57:20
  • (bot)大人は子供を守らなければならないという気持ちの人の子供への接し方と、子供を弱者として単純に虐げる人の子供への接し方は、表面上区別がつかない。そしてそこをちゃんと区別しよう。 posted at 18:37:23