今日のtwitter

抜粋

  • 人はどのような時に「当事者意識」を持つのだろうか。と言うとコンサルの人みたいだけどそういう意味の当事者意識ではなくて、例えば男の人が「男の人ってのは」と語るときに、自分が男を代表してもいいと思うようなこと。集団が少ない方が強くなるのだと漠然と思うが、「男は」は広いしなあ。 posted at 00:41:00
  • きっと障害者の人は当事者意識が高いのだと思うが、それは障害者が少数だから、というよりは、自分が障害者であるという事を意識せざるを得ないからであろう。とすると「男ってのは」と語る男の人は、自分が男であることを意識させられるということで、男でないもの(つまり女)と良く接してるのでは。 posted at 01:02:23
  • 「少数の障害者詐欺のせいで障害者全体の印象が悪くなる!」 「少数のマナーの悪いオタクのせいでオタク全体の印象が悪くなる!」 「少数の悪い人間のせいで人間全体の印象が悪くなる!」 posted at 12:18:31
  • まず自分が「悪い人間」なのじゃ. posted at 12:22:12
  • 「○○たん」は女の子の呼び方で,男の子に対応するのは「○○きゅん」だとな. posted at 19:30:04

全文

  • 今日はなんだかよく分からない大人の世界をのぞいてきました…って言おうと思ったんですが、思ったより身近なお話でした。 posted at 00:05:53
  • RT @uorya_0hashi: ただ、子供っていうのは。「読んで面白い」と思ったものは、しつこくしつこく何度でも読んで、暗記するくらい読みまくるもの。そういうモノは何十年かたって、読者が大人になっても覚えてるネ。真面目に作られた出来の良いものは、ちゃんとヒトの記憶に残る。 posted at 00:13:25
  • (bot)知らない人に非公式RTで絡まれた時に,(画像などの)暴言で返すのやっぱ感心しないなー.「いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とか.自分が悪くなきゃ何言ってもいいという態度に見える. posted at 00:37:27
  • 人はどのような時に「当事者意識」を持つのだろうか。と言うとコンサルの人みたいだけどそういう意味の当事者意識ではなくて、例えば男の人が「男の人ってのは」と語るときに、自分が男を代表してもいいと思うようなこと。集団が少ない方が強くなるのだと漠然と思うが、「男は」は広いしなあ。 posted at 00:41:00
  • きっと障害者の人は当事者意識が高いのだと思うが、それは障害者が少数だから、というよりは、自分が障害者であるという事を意識せざるを得ないからであろう。とすると「男ってのは」と語る男の人は、自分が男であることを意識させられるということで、男でないもの(つまり女)と良く接してるのでは。 posted at 01:02:23
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:34
  • (bot)真の「正義の味方」「ヒーロー」が居たらさ。自分の気に食わない人をやっつけてくれると思う? 私は、自分が駆逐されるんじゃないかなって思う。 正義の味方は、正義の味方なのであって、つまり私やあなたの味方ではない。しいて言うならば、私たちを裁くものだ。 posted at 06:37:33
  • RT @ynabe39: 自慢話だけの授業もいいけどそれでどうやって成績評価するのか、自慢話をよく覚えてれば高成績でいいのか、というのは前の大学で紀要に書いてすごく怒られた。 posted at 10:00:40
  • 「少数の障害者詐欺のせいで障害者全体の印象が悪くなる!」 「少数のマナーの悪いオタクのせいでオタク全体の印象が悪くなる!」 「少数の悪い人間のせいで人間全体の印象が悪くなる!」 posted at 12:18:31
  • まず自分が「悪い人間」なのじゃ. posted at 12:22:12
  • (bot)好きな人に好きって言えるのは当然の権利だと思う?じゃあ嫌いな人に嫌いって言えるのは当然の権利だと思う?そんなに当然でもないかもなあ…. posted at 12:37:38
  • RT @kinoko2002_: 「ボランティア」ってのは、金とヒマと体力がたっぷり余ってる特権階級が、生きるためにわずかな金を求めて働かなきゃならない人々から、大事な仕事をカッパラッてるんだと解釈すれば、もう攻撃せざるをえないよなあ? posted at 12:50:18
  • 考え込んでしまう話だ…. >RT posted at 12:50:36
  • 「良いボランティアと悪いボランティア」の違いはあるか.あったとしてそれは何か. posted at 12:54:14
  • @taitan029 そうですね…そんなの決められない気がしますが,あえて言うなら「みんなが喜ぶ」あるいは「喜ぶ人の方が多い」とかですかねえ…. posted at 13:41:05
  • 白色と灰色で海岸線を表す時,どっちが陸でどっちが海か毎回迷ってしまう. posted at 14:05:55
  • 今週末は芸サ連OB会とピアノの卒コンが被っておりまして.なんかここ数年毎年そうな気がします. posted at 14:49:09
  • この前のクリコンの後輩二人が「つくば全体の音楽のレベルをあげている。」とまで褒められてるぞ. 「クリスマスコンサートピアノ愛好会の|がんになったら」→ ameblo.jp/qolfirst/entry… posted at 14:51:01
  • 音楽水準上奴 posted at 14:56:11
  • 研究室で言ってたのこれか.すげえ.[TAS] Super Mario World "Executes Arbitrary Code" in 02:25.19 by Masterjun: youtu.be/OPcV9uIY5i4 @youtubeさんから posted at 15:09:14


  • これも紹介してもらったけど凄いな.(Quad TAS)ロックマン3.4.5.6同時プレイ 39:06:92 1/3 (中画質) (14:34) nico.ms/sm352265 #sm352265 posted at 15:26:49


  • 昔にやったパソゲーでいくつかやりたいのがあるけど見つからない.そのうちの一つは,惑星(+月だったかな)を周回する司令船から着陸船で着陸して,その後もう一度司令船にドッキングするってやつ.燃料に限りがあって,勢いを上下も左右も殺さないと壊れちゃうっての.星によって引力や地形が違う. posted at 15:58:56
  • つくば全体の音楽のレベルを上げているような人は芸術祭に出てくれると色々喜ばれるんじゃないかな. posted at 16:23:00
  • @s0811504 お疲れー! posted at 16:59:19
  • 土曜はまた雪プラス暴風とかいう予報なんですが….コンサートもOB会も果たして行けるのだろうか.というか私はともかく遠くから来る人は大丈夫か. posted at 17:31:40
  • 中止の判断とかしなきゃいかんかもしれんぞ. posted at 17:33:01
  • @Mano_Stephanie およ,もう日本に帰ってきてるんですね!お疲れさまでした(?)! posted at 17:34:41
  • @regulus206 中止の場合は愛好会Webのトップに大きく載せて欲しいのだけど,その準備しとけますかね.その他想定しとく事何かねえ…. posted at 17:40:44
  • @kstars1022 でも卒コンで中止しちゃうと,埋め合わせのイベント開くのが難しいから辛いね…. posted at 17:41:16
  • @Mano_Stephanie 一時なんですね.いつまで居るんですか?ご飯とか行けます? posted at 17:41:57
  • @regulus206 まあレグルス君がやるんじゃなくて担当の人にやってもらえればいいけど…. posted at 17:45:57
  • @Mano_Stephanie うーん,ちょっと予定あって無理ですね….すいません. posted at 18:06:32
  • (bot)マイナー作曲家の曲を聴いてると,これに多くの人が取り組んで演奏が洗練されればもっといい曲だと思えるかもしれないのになあ….と思う.まあそう思う人が取り組んで世の中に発表してくれてるんだろうけど. posted at 18:37:39
  • @Mano_Stephanie はい,またいずれ…. posted at 19:03:53
  • 「○○たん」は女の子の呼び方で,男の子に対応するのは「○○きゅん」だとな. posted at 19:30:04
  • 天気情報の投票の所で雪降ってなくても雪に投票する人依然としているけど,そんなにみんな雪ボタン押したいのか. posted at 20:02:34
  • 明日もう昼から雪なのか.外出そのものをやめるかなあ…. posted at 20:08:37
  • 私のツイートもゴーストライターが書いてましてね. posted at 20:12:10
  • ドッペルギャンガーの折り畳み自転車で事故多発の話が出ているらしい kirik.tea-nifty.com/diary/2014/02/… リンクにある「製造物責任法(PL法)による訴訟」「不具合ドットコム」はたまにチェックしたいね.努力目標だけど. posted at 20:43:42
  • RT @sekkai: 妹「ご飯食べに行こ」 せ「下はスクラブ、上は白衣しかないから無理ですよう」 妹「大丈夫、服貸してあげる」 せ「猫の毛だらけなのですけど」 妹「だって猫のベッドになってるやつだもん」 あ、これ、妹が私を殺しにかかってますね(確信) posted at 20:45:01
  • 妹に服借りる所自体がナチュラルにスルーされている…. >RT posted at 20:45:06
  • なんで今日はこんなに空腹なんだ…? posted at 21:07:15
  • @Furakami51 予報見てると,降る時間帯が前倒してきてますね. posted at 21:09:07
  • なんかバレンタインが近づいてむしろTLからバレンタインの話題減ってきてる気がするな?緊張感が漂っているのかな? posted at 21:32:23
  • レッツ解脱(韻を踏んだ). posted at 21:36:15