今日のtwitter

抜粋

  • 「はっきりした哲学を持っている」っていう言葉あるけど(あるよね?ないか?)、そうじゃない人は「ぼんやりした哲学を持っている」のか「哲学を持っていない」なのか。あるいは哲学は持つものなのか。 posted at 00:33:34
  • 「哲学的である」ということと「哲学を持っている」ということは別の事ではないかな、という予想。 posted at 00:36:28
  • SNSの中でfacebookの居心地が悪いとしたとき、その理由はもしかしたら投稿者のサービス精神の足らなさじゃないだろうか。以前twitterよりfacebookの方がむしろ見てもらうのが大変と感じた事とも合う気がする。 posted at 11:43:18
  • 捨てる神あれば拾う神あり(同一人物を拾うとは言っていない) posted at 12:12:38
  • 物々交換に課税されないというのはなかなか面白い。金は物々交換を簡略化したものに思えるのに。 posted at 19:11:23

全文

  • 予報見る限り、今日の雪より明日の雨風がヤバそう。 pic.twitter.com/hvj8DT3gFz posted at 00:14:35


  • 冬にこの降水量って珍しいんじゃないのかな。気温が上がるところからしても「南からの湿った空気」ってやつなのかな。 posted at 00:30:43
  • 「はっきりした哲学を持っている」っていう言葉あるけど(あるよね?ないか?)、そうじゃない人は「ぼんやりした哲学を持っている」のか「哲学を持っていない」なのか。あるいは哲学は持つものなのか。 posted at 00:33:34
  • 「哲学的である」ということと「哲学を持っている」ということは別の事ではないかな、という予想。 posted at 00:36:28
  • (bot)計画都市を碁盤の目状に作ることだけでは分かりやすくはならず,道や区画に数字を対応させることが肝要で,つくばの街にはそれが足りていないのではないか. posted at 00:37:42
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:33
  • (bot)「パソコンが分からないとか、アクションゲームがダメとか、ピアノが『両手で別の事をするのが出来ないから無理』とか言う人居るけど、そりゃ見積もってる労力と必要な労力が食い違ってるだけだと思うんだよね。時間かけてやりゃ出来るよ」「恋愛もな」「…」 posted at 06:37:46
  • ソニックは車乗らず自分で走れや、と思ってしまう。 posted at 10:34:21
  • 明日、今の予報的には昼まで大雨だけどそっから止むということになってるな。なんとかなるかな。 posted at 11:10:47
  • RT @NDLJP: 著作権処理の終了した図書4千点を新たにインターネット公開しましたwww.ndl.go.jp/jp/news/fy2013… posted at 11:12:57
  • RT @kingoo: 僕の職場は男性の4倍の女性がおりますので毎年バレンタインは大変なことになります(厳密に言うと3/14が大変)。しかし今年は勇気を出して職場内での義理チョコ禁止を宣言しました。「もしくれた場合は本気とみなす」この一言は効き目があったようです。 posted at 11:26:23
  • これ面白いよな。 >RT 若干のせつなさを感じる。 posted at 11:29:04
  • SNSの中でfacebookの居心地が悪いとしたとき、その理由はもしかしたら投稿者のサービス精神の足らなさじゃないだろうか。以前twitterよりfacebookの方がむしろ見てもらうのが大変と感じた事とも合う気がする。 posted at 11:43:18
  • 捨てる神あれば拾う神あり(同一人物を拾うとは言っていない) posted at 12:12:38
  • (bot)「遺作」となってる作品を弾く時は「黒歴史掘り出してサーセンwww」っていう気持ちを持つべきなんじゃないかな? posted at 12:37:51
  • @yuke_numa ノートPCですか?ディスプレイの電源を落としていませんか?fnキーとディスプレイの明るさの横の所のボタンで元に戻りませんでしょうか。 vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual… ここには載ってないですが私のPCにはそのボタンがあります。 posted at 15:34:46
  • @yuke_numa うーん、そうですか。なお、「ディスプレイ」の電源じゃなくて「バックライト」でしたね。で、それ自体の故障ですかね…。 posted at 15:46:30
  • @yuke_numa 大変ですよね…。なかなか技術が進歩してもそういうことはなくなりませんね…。 posted at 16:06:46
  • 明日の予定で「六本木ヒルズクラブ」というところに招待されてたんですけど、もちろん既に予定があるので断るしかなかったのですが、今ググって軽く(軽くなく)ビビってる。 posted at 17:42:39
  • 物凄く寒かったら雪が服に落ちてきて着いてもはらえば濡れないけど、中途半端な気温だと服に着いたのが融けて濡れるから、北海道とかでは傘を差さないし関東で降ったら傘を差す、とかではないだろうか。 posted at 17:49:18
  • (bot)我々は男女交際をもっと推奨して、自分もその潮流のおこぼれにあずかる事を目指すべきです! posted at 18:37:54
  • 物々交換に課税されないというのはなかなか面白い。金は物々交換を簡略化したものに思えるのに。 posted at 19:11:23
  • つ、釣りかもよ(^^;) twitter.com/kitagamitetsu/… posted at 19:18:19
  • 「向いている」というのは、その人にとって得意という事で、他の人より得意かどうかはまた別だよね。 posted at 19:29:49
  • @suitiku らしいね。なんだかよく分からないよ…。 posted at 19:38:40
  • カーリングそれなりに面白い。ゲーム性あるし。 posted at 19:59:17
  • 夜更かし大好きマンなので、夜更かしするのを頑張るって言ってるの聞くと違和感あるね。 posted at 21:21:09
  • @tora_nyamo 明日よろしく。なお第二部は行けません(MLの内容は連絡の行き違い)。 posted at 22:37:39
  • 「ぺ○○ぶ」っていうアカウントのツイートは、作り話だと思いますよ。別にそれでいいならいいですが。 posted at 22:39:25
  • RT @piano_tsukuba: 明日!【卒業コンサート】◆2月15日(土)開場14:30開演15:00◆曲目:情熱大陸葉加瀬太郎)、ピアノソナタ第14番『月光』第3楽章(ベートーヴェン)、スケルツォ2番(ショパン)他◆ノバ別館小ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております! posted at 23:07:34