今日のtwitter

抜粋

  • 「分かった!」と思う為には驚きが必要で,そのためには疑問が必要.でも「分かったと思う事」と「分かる事」は同じようで同じではない.もっと淡々と分かる事もある.分かった事にすら気付かないぐらい.どうも自分を含めてみんな,「分かったと思う」ことのジャンキーなんじゃないかという反省. posted at 15:02:02
  • 「ベン図が集合の問題の証明には使えないのはなぜなのか」ってのは面白い話かもしんない.絵に比べた言語(記号)の表現能力の高さが感じられるかも.絵で空集合が表現できないとかそんな話なんだけど.…はて,「ベン図が証明に使えない」というのはなんとなく信じていたが,使える場合もあるのかな. posted at 18:57:13

全文

  • (bot)ピアノ愛好会員の異常なところというか異常な原因は、「弾けない」の基準が「プロと比べて」である所にあると思う。 posted at 00:38:16
  • 今日は伝説の(?)、ジョン・ケージの「4分33秒」を聴く(見る?)ことが出来ました。いやあ、本当に体験できて良かったなと思いました。まあ、感想を書いてもいいんですけど、陳腐になると思うのでやめておきますが。 posted at 03:01:58
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:12
  • (bot)優しさ売ってねえかなと思ってAmazonですべてのカテゴリ対象に「優しさ」で検索してる. posted at 06:38:17
  • (bot)たまに遺跡とか破壊されてて残念だなって思うけど,本をデジタルデータにして保存して捨てる人が出てきてるように,遺跡も「デジタルで保存したんで撤去してOKでーす」って事にはならんだろか.いや,ならんだろうと思ってるんだけど. posted at 12:38:21
  • 後輩「どんな曲弾けばモテますかね」私「弾き語りするとモテるよ。私は反例だけど」 posted at 13:28:24
  • ラ・カンパネラとか英雄ポロネーズとか弾いた後輩「どんな曲弾けばモテますかね」 posted at 13:32:16
  • もう充分だろ。 posted at 13:33:15
  • ピアノ愛好会の「ラ・カンパネラぐらい普通挑戦するよね」みたいな雰囲気はなんなんですか?まったくもう! posted at 13:37:09
  • RT @likemid: 個人的耳コピメモを少し加筆修正。少し事実誤認的に怪しい部分があるので確認しないと…。 likemid.wordpress.com/transcribe-memo/ posted at 13:39:05
  • 「分かった!」と思う為には驚きが必要で,そのためには疑問が必要.でも「分かったと思う事」と「分かる事」は同じようで同じではない.もっと淡々と分かる事もある.分かった事にすら気付かないぐらい.どうも自分を含めてみんな,「分かったと思う」ことのジャンキーなんじゃないかという反省. posted at 15:02:02
  • フィギュアスケートはそんなに興味持って見てないんだけど,たまに動画とか上がってるのを見るのはそんなに嫌いじゃないところからして,やっぱ点数付ける競技としてはあんまり魅力を感じてないんだと思う.エキシビジョンの方が面白いなとか思うし. posted at 15:15:51
  • 真面目系ではこれが好きです.ステップ超かっこいい. Alexei Yagudin 2002 Olympics HDTV SP Winter: youtu.be/6A_dtezybzM @youtubeさんから posted at 15:19:29


  • まあそうなんだろうし私もRTしないようにしてるけど,そういうクソみたいなのが居るのも栄えてる証というかしょうがないのかなとも思うかな.→ 僕がツイッターの面白系botをRTしないワケ(不破雷蔵) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/2014… posted at 15:25:05
  • ペデでインラインスケートやってる子供を見かけたんですがそれは…. posted at 15:26:39
  • 君が言うような寂しさは感じないけど posted at 15:35:39
  • うーん,昨日の4分33秒のレビュー書きたい!けど,言葉にしてしまっていいものか迷うなあ…. posted at 16:47:40
  • RT @rikuoharuo: 立派な社会人をやめると、男は、ラクになる。そのぶん女性からみた魅力は無くなるが、その男の心は平安になる。男の世界には、落伍者には落伍者なりの、まんざらではない世界がそこにある。 posted at 17:05:09
  • 芸サ連OB会は延期って言われたけど,中止で良いんじゃないかな….もう一度集まるのも大変なのでは…. posted at 17:39:47
  • RT @omosiro_tie: 杏仁豆腐に入ってる四角いつるつるしたのなんですか? pic.twitter.com/HqCYU1Dlbi posted at 17:40:56
  • 今ではガンダムは工シスの必修科目じゃないんだってさ. posted at 17:44:36
  • @List_Erine ごめんそれ知らないわ(笑).工シスが実機作って情報がOS載せる的なもの? posted at 17:57:33
  • @List_Erine ごめんごめん(笑).なんか聞いた事はあった気がするけど,詳しくは知らなかったのよ. posted at 18:00:06
  • 昨日の飲み会は,後輩達が小中学生の頃にNARUTOの真似してた話が面白かった.千鳥の印を教えてもらいに別のクラスの奴訪ねていったとか,螺旋丸の練習のために水風船とゴムボール買ってきたけど,水風船割れないからゴムボール使わないままだったとか. posted at 18:14:43
  • (bot)「革新」が売りの組織は長く続いたら自分が矛盾した存在になっちゃうけど、「保守」が売りの組織はそういうことはないわな。そういう意味で非対称だよな。 posted at 18:38:24
  • 二段論法ってのがあるとしたら何のことだろう. posted at 18:38:26
  • 対偶を使って真偽を示すのなんかは二段論法と言えるだろうか. posted at 18:41:50
  • @mmr346 や,うん,二段論法なんて名前はないのは承知で,三段論法は三じゃなきゃいけないんだっけ?って辺りを考え直してるだけなんだ.「モードゥス・ポネンス」とか「モードゥス・トレンス」とかもあったな…. posted at 18:46:24
  • 「ベン図が集合の問題の証明には使えないのはなぜなのか」ってのは面白い話かもしんない.絵に比べた言語(記号)の表現能力の高さが感じられるかも.絵で空集合が表現できないとかそんな話なんだけど.…はて,「ベン図が証明に使えない」というのはなんとなく信じていたが,使える場合もあるのかな. posted at 18:57:13
  • 他人の写真を顔消しもせずアップロードして「オタサーとその姫」とか解説するの良くないと思うし,そういうのを面白がって拡散するのも良くないと思うよ.いや,こっそりやられてるより本人達が気付く方が良いという話は別であるかもしれんけど. posted at 19:01:57
  • 一本10円のボールペンを使っている.100均で10本入りの.まあ概ね問題無いんだけど,さすがにちょっと心もとない.真面目な用事で出歩く時ぐらいはもう少しマシなの持とうと思った. posted at 19:16:15
  • RT @river_kawamura: 私が思うにカレーライスの皿とは楕円形の深底が正道であって、ハンバーグにでも使うような丸い平皿にカレーを薄く広げて、ご飯の丸い山をつくるようなやつはどうも納得がいかない。 posted at 19:26:43
  • @aitolight ツールというか,やり方の事です.DeskTop Music.机上の音楽. posted at 20:37:24
  • @aitolight あ,説明ぶん投げ過ぎました.要するにパソコン使って作る音楽の事,あるいはその作り方の事ですね.なおツールの用語としてははDAW(Digital Audio Workstation)とかシーケンサーとかをググると良いかも. posted at 20:42:28
  • MAKEBOTの登録限界2,000だと思ってたら,リプライの場合とかの登録数と合計した数が2,000なのであって,定期つぶやきの登録は800でtwittbotの700とそんなに変わらなかった.どうしようかねえ. posted at 21:08:49
  • @Furakami51 それは考えましたが….管理が面倒なんですよね.まあ併用は有力候補ではあります. posted at 21:17:48
  • @GwanGwan そうなの?なんか有料のはあるよね。なんにせよ、サーバーが厳しいような事が書いてあるので、無茶してでも登録したいわけではない。 posted at 22:40:21
  • @GwanGwan まあ自分botの話だから複数人で編集する問題はないが…。 posted at 22:58:24
  • @GwanGwanbotはまだ上限まで先があるよね。 posted at 22:59:48
  • RT @fightingsasa: 恋愛恐怖症の美少女をどうケアしてあげたらいいのか posted at 23:47:00
  • なんすかそのシチュエーションは。 >RT posted at 23:47:22