今日のtwitter

抜粋

  • 十年ぐらい前のインターネットとの比較だけど,有名人がインターネットやるようになって,その人達が話題をかっさらうようにはなったけど,それによって変な論客みたいなのが絡んでくる事も減った気がする.有名人は避雷針みたいにもなってる気がする. posted at 13:42:26
  • 投票するという事は,自分に税金が余りかからない世の中を推奨することに近いような気がする.税金と言うと狭いけど,本来お金がかかることを公共サービスがやってくれるようなことも考えれば.自分が選挙で投票する事が効果として見えてないなら,選ぶ権利とかいいから税金減らしてよってならんか. posted at 15:31:24
  • 声優の声は確かに現実離れしてるなと思う事はあるが,それはアニメ美少女などの現実離れしたキャラクターを演じているという事なのではないかと思ったりする.普通の人間の役をやらせたら普通の声で普通に上手い可能性もあると思う.まあ,変な声だけが売りで演技は下手な可能性もあるだろうが. posted at 19:17:07
  • 「本を読めと人は言うけど,本なんてゴミみたいのもあるんだし,○○って本を読めって言わなきゃ意味無くない?」と思ってたんだけど,大雑把に言うところの「本を読めるようになる」ことが大事だという事なのかもしれない.まあ本を読む能力が本を読む事によって付くか?というと良く分からないが. posted at 21:42:09
  • コンサート前のBGMに好みの曲を選んで流していたんだけど、これから演奏される曲を楽しんでもらうためには、クソみたいな曲を流した方が良かったりするんだろうか。 posted at 23:47:44

全文

  • @yuko080305 忘れたくないのだろう、という話は前も書いたことありました。 twitter.com/suck_a_sage/st… さすがにそれを責めることは出来ないなあとは思います。何が嫌だったのかと考えると、写真を撮ること自体が目的になってるように思われた場合ですかねえ。 posted at 00:00:43
  • ガンギギーン ギンガマーン posted at 00:08:14
  • @wagatsuma_toru 私も本編見てねえけど(笑)。なお私は終わりの歌の方が好きで、カラオケでも歌った。「はだしの心で」 www.youtube.com/watch?v=boON5a… posted at 00:12:40


  • @wagatsuma_toru オープニングもエンディングも、英語版があって、それもいいよ(笑)。 posted at 00:17:36
  • @yuko080305 bot登録してましたから、ふぁぼられてたかもしれません。(フフフ…随分洗脳が進んでいるな…) それはそうとあんまり自分の行為を客観視すると何もできなくなったりするので危険です!考え過ぎないようにしてください(笑)! posted at 00:26:53
  • @95cb そっとしといてあげて。 posted at 00:34:04
  • 地鳴り怖いよぉ posted at 00:34:25
  • (bot)人の代わりに怒るっていうの、みんなの見える所でやるのは結構気持ち悪くて、自分はそういうの減らしていこうと思いました。もちろんtwitter見てて思ったんだけど。 posted at 00:39:01
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:57
  • (bot)「そんなに嫌いじゃない」リストを作って8割ぐらいの人を登録するという嫌がらせはどうか。 posted at 06:39:07
  • 「俺スリープモードに入るわ」(意味:寝る)(若干「一時的就寝」のニュアンス) posted at 08:02:48
  • RT @shunya5: レイプして退学になったあと他の医学部に入り直してるパターンが過去に何例もあるからこの世の中は本当に恐ろしい。/「卑劣な行為」京大が強制わいせつで逮捕された医学部生を放学処分 2年前にも淫らな行為で厳重注意 - MSN産経west smar.ws/fmO0t posted at 12:21:57
  • 犯罪者になった事がある人がその後仕事についてはいけないなんて事はないと思うのだが,ついてもいい仕事とついてはいけない仕事なんてのは(みんなの意識に)あるのか? >RT posted at 12:22:11
  • (bot)「自分自身に飽きる事の効果 - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/06/… posted at 12:39:09
  • @hijikigakki うるさいよ(^^ ) posted at 13:31:11
  • @hijikigakki オタクに決まってんだろと言おうとしたけど,まあ確かにオタクの定義は難しいし違うのかもしれないか…. posted at 13:33:16
  • @hijikigakki ○アニメ見ない ○ゲームしない △爽やか ×健全 posted at 13:38:19
  • RT @kitokey: 筑波大、ハードディスクの個人情報閲覧可能に : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/net/news0/nati… posted at 13:40:01
  • 十年ぐらい前のインターネットとの比較だけど,有名人がインターネットやるようになって,その人達が話題をかっさらうようにはなったけど,それによって変な論客みたいなのが絡んでくる事も減った気がする.有名人は避雷針みたいにもなってる気がする. posted at 13:42:26
  • 私は自分の顔写真(一応)をアイコンにしている事を「無難」だと思っている節がちょっとある.というのも,好きなキャラクターとかをアイコンにした時,そのアイコンが喋るということに責任を持てるかどうかと考えてしまうから.まあもちろんもっと抽象的な物とかにすればいいんだろうけど. posted at 14:13:47
  • わくさん+ラフマニノフ=ワクマニノフ posted at 14:36:12
  • 投票権要らないから税金を軽減してもらえる」という仕組みがあったら,割と多くの人が利用するのではないか. posted at 15:25:04
  • 投票するという事は,自分に税金が余りかからない世の中を推奨することに近いような気がする.税金と言うと狭いけど,本来お金がかかることを公共サービスがやってくれるようなことも考えれば.自分が選挙で投票する事が効果として見えてないなら,選ぶ権利とかいいから税金減らしてよってならんか. posted at 15:31:24
  • 「政治家はちゃんと政治のこと勉強した人がやって欲しい」と言う人は,「ちゃんと政治のことを勉強した投票者」なのだろうか. posted at 15:37:41
  • 自分の見た目が良くなかったとして,同性の見た目が良い人を妬むのは多分普通の事で,異性の見た目が良い人を妬むか好きになるかというと好きになる人の方が多そうだけど不思議な気もする.「見た目が良いだけで高評価を得やがって」ともし思うなら(もし,ね)異性でもそれは同じなのでは. posted at 15:59:47
  • @NkyotoY なんだか男と女の二つの属性があると言う事自体が不思議に思えてきました. posted at 16:06:38
  • @k_ui 「頭が良いと思われたい」って言う人見ると,「頭良くなりたい」じゃないのか?とは思いますね. posted at 16:07:29
  • ネガティブなニュアンスで話題になったてんぷらでさえ食べたくなってる人をタイムラインで見かけるに,ステマって凄い効果あるんだろうなって感じた. posted at 16:09:15
  • ニコニコ大百科の「不協和音」の説明,そうするかと若干関心. 「不協和音とは (フキョウワオンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ ow.ly/tLT56 楽典的な説明を「狭義な定義」と書いてある.そして確かに,世間で使われる時は楽典的な意味ではない. posted at 17:33:36
  • RT @ochyai: これ自分で言うのもなんだけどすごく!いい対談なのでみんなに読んでもらいたいです RT YouTube270万再生の"空中浮遊"動画で話題――アーティスト落合陽一氏にインタビューしてみた ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.013 ☆ ch.nicovideo.jp/wakusei2nd/blo… posted at 18:08:32
  • "「人間がコンピュータのミトコンドリアなのか、それともコンピュータが人間のミトコンドリアなのか」" うわすげえ(笑).自分の書こうとしていたエッセイがこの話に比べるとしょぼ過ぎて書く気失せそう(笑). >RT posted at 18:12:26
  • (bot)「チェーンメールは内容に関わらず転送してはいけない」という原則に照らし合わせると、twitterでは、「【拡散希望】って書いてあるものは拡散しない」というようなルールになると思う。 posted at 18:39:14
  • 声優の声は確かに現実離れしてるなと思う事はあるが,それはアニメ美少女などの現実離れしたキャラクターを演じているという事なのではないかと思ったりする.普通の人間の役をやらせたら普通の声で普通に上手い可能性もあると思う.まあ,変な声だけが売りで演技は下手な可能性もあるだろうが. posted at 19:17:07
  • @bebeoka ふむふむ.作品が要求するものをちゃんと提供できてるのだとすれば,いわゆるアニメ演技以外も出来そうな気がしますね. posted at 19:27:17
  • RT @showgunn: 上司を倒して給料を上げよう! posted at 20:13:01
  • @aitolight うわぁなんか楽しそうですね!! posted at 20:14:39
  • @aitolight あ,VUTTERくんに送るつもりが間違えた…. posted at 20:15:22
  • この前ミラ(インドカレー屋)に行って,店員(おそらくインド人)が運んできたスープをテーブルにこぼしたんだけど,謝りもしなかったし,拭いてもくれなかったけど,まあいいやと思った.お互い適当でいけばいいよなと. posted at 20:19:00
  • @aitolightいとさんを電車内の不審者にしてしまったか…. posted at 20:19:36
  • @VUTTER いやあ,私の実感としてはもっともっと語り尽くせないぐらい楽しかったよ(笑).まだ居るけど.もちろん嫌な事もあったけど. posted at 20:21:19
  • @VUTTER なるほどねぇ.私は実家通いだったのでそういう観点が弱いなあ. posted at 20:36:05
  • 果たして店員がインド人じゃなくて日本人だったら,自分はさらっとスルー出来たのかな?出来て欲しいけど,自信無いかも. posted at 20:37:08
  • RT @dempacat: 誰か、嫌いな人の家を、食べログに「どう見ても民家にしか見えない隠れ家的バー」「店じゃなく家だ。何を言ってるのか分からない。と、店主はしらばっくれますが、こういったやり取りも含めて楽しんでください」と投稿する、という悪戯を思いついたが実行には移さない。 posted at 21:03:38
  • 「本を読めと人は言うけど,本なんてゴミみたいのもあるんだし,○○って本を読めって言わなきゃ意味無くない?」と思ってたんだけど,大雑把に言うところの「本を読めるようになる」ことが大事だという事なのかもしれない.まあ本を読む能力が本を読む事によって付くか?というと良く分からないが. posted at 21:42:09
  • ソート「頭が悪い順」 posted at 23:34:42
  • 付き合ってる人の悪口をネットで公に言うのマジ自分を爆下げすることになるからやめた方が良いと思うよ。 posted at 23:42:26
  • なお私はのろけるのも許すよ。私が許したところでなんだという話だが。 posted at 23:43:09
  • コンサート前のBGMに好みの曲を選んで流していたんだけど、これから演奏される曲を楽しんでもらうためには、クソみたいな曲を流した方が良かったりするんだろうか。 posted at 23:47:44
  • 「気性温暖化」 posted at 23:48:35
  • @brown0510 あ、思いますよね。私はバンド系サークルの演奏者入れ替えでプロの曲流してるのがいつも気になってました。私はそれを避けて、ピアノのBGMにはピアノが入っていないもの、例えば民族音楽調の曲などかなり遠いジャンルの曲を選んでいました。 posted at 23:52:06
  • @brown0510 最近は「そもそも無音が良い」というのが現役の意見だったので、何も流さない事が増えてますね。色々議論はあるかと思いますが。 posted at 23:53:41
  • @brown0510 なんでなんでしょうねえ?今度誰かにインタビューして聞いてみますかね(笑)。 posted at 23:58:43