今日のtwitter

抜粋

  • 暴虐の覇王アスマデニ「明日までにやってください」 (参考) ow.ly/tNRJ5 posted at 10:12:34
  • 「耳に残るメロディー」の正体は「何度も繰り返されるメロディー」である. posted at 20:41:12
  • 怒りとかの感情ってのはベクトルみたいに大きさと向きを持ってると考えると良いと思う.よく怒る人ってのは矛先を変えながらいつも何かに怒っている.そういう人に「矛先をそこに向けるな」と言っても,別の所に向くだけ.向きじゃなくて大きさをなんとかしなくちゃ解決できない. posted at 21:15:20
  • 告白して振られた時なんかは恋愛感情ベクトル(?)が大きくなっているので,例えばその相談に載ってくれてた異性みたいな身近な人に,残ってるエネルギーが矛先を探して向いちゃう事があると思う. …いや,多分私の話ではない.多分. posted at 21:23:48
  • 「怒り」「喜び」などの感情が,それぞれの項目毎にエネルギーを保持しているのか,「感情」という大きなくくりでエネルギーを保持していて,その種類を問わず発現するのかは,私にはまだ良く分からない.「感情的な人」という言い方は,後者の存在を肯定していて,そっちの方が一般的な気はするが. posted at 21:35:26

全文

  • コンサートのBGMは、会場で聴きたい曲をイメージして選んでました。コンサートホールって暗くて広くて反響する…。いや、趣味全開で怒られたりしましたけど…。 posted at 00:01:39
  • ブログにまとめてあった。 "コンサートBGMに使った曲 - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中)" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 書こうと思ったけど、自分がまとめてないはずないと思った。 びっくりするほど昔と同じこと書いてる。 posted at 00:05:51
  • ここに書いてないけど、流して一番みんなから突っ込まれたのは、ダライアス外伝の「VISIONNERZ〜幻視人〜」でした(笑)。ほんとすいませんでした。 posted at 00:10:36
  • 「BGMとして使う曲」という縛りをかけると、普段注目しない曲にも注目できて、それは良い機会のような気はします。ゼノサーガとか普段全然聴き返さないけど、まあ確かにBGMとしてなら。 www.youtube.com/watch?v=1MbZBz… 色んな縛りをかけてみると色んな曲に注目できるかもね。 posted at 00:23:18


  • いや、多分もっともっともっと落ち着いた曲が良いんだろうな…。 posted at 00:29:40
  • (bot)「まともな社会人(大人)」は、他人や他人が好きなものを嫌いだなどと表明すべきではない。しかし芸術の場においては、他者との関係を守るために、嫌い(あるいは良い)という感情を抑える方が間違っている。それぐらい、芸術と社会性は親和性が低いものだ。 posted at 00:39:18
  • 「この告白による彼女が出来る心配はありません」 posted at 00:51:06
  • たまにブログに「救われました」(!)なんていうコメントが付いたりするんですが、就活(今の所予定ないけど)のアピールでは「見ず知らずの人を救いました」とか言えば受かりますか? posted at 00:58:34
  • @aitolight ご愁傷様です…。回す向き間違えたとかじゃないですよね…。 posted at 01:01:31
  • @aitolight いや、1mmぐらいなら、そうとも言い切れませんけどね…。思いっきり締めたらそりゃ切れますが…一気に緩めた事そのもののせいかも…。というか私ギター詳しくないです(笑)。 posted at 01:18:57
  • 歌いたいけど周りの状況的に歌えない時、なんとなく口は音程を出そうとしていて、呼吸音だけで歌ってる時ある(不審者)。 posted at 01:28:38
  • @aitolight コードが3つか4つかぐらい弾けます(大笑)。弦を張り替えたことはもちろんないですね(笑)。 posted at 01:34:52
  • @95cb えっ嬉しくないの? posted at 01:53:48
  • @95cb ふむ。まあ片側しか知らないってのも関係もアイドルっぽい所以かもね。 posted at 01:56:01
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:31:03
  • (bot)頭が良いという事は人(自分含む)を幸せに出来る事で,性格が良いというのは他人の幸せを自分の幸せとして感じられる事.頭が良くなると悩みが増えるというのは,自分だけでなく他人も幸せにする選択肢が見えるけど,その方が難しいという事だ.それは不要な悩みだとは思わない. posted at 06:39:20
  • RT @show5shiba: 「平成の坂本龍馬です」 #1番格好悪いこと言った奴が優勝 posted at 09:52:06
  • 「僕が応援に行くと、選手もメダル取れるんです」 #1番格好悪いこと言った奴が優勝 posted at 09:52:58
  • 暴虐の覇王アスマデニ「明日までにやってください」 (参考) ow.ly/tNRJ5 posted at 10:12:34
  • RT @eman1972: 引数を「ひきすう」と読む理由。 対数表とか特殊関数の数値表とかを引くための数。 「辞書を引く」と同じ用法。 豆知識。 posted at 10:12:58
  • 男女を見分ける能力が低い気がしてるんだけど,せっかい君はちっとも女だとは思わなかった.おそらく,女を男に間違うケースが多くて男を女に間違うケースが少ないんだと思う.私は. posted at 11:27:36
  • (bot)「死にたいとか言うなよ!」には「死にたいわけないだろ」の場合と「死にたいなんて当たり前だろ!」の2パターンがあるのではないか。 posted at 12:39:24
  • 「前を向いて歩けよ」(人生のアドバイス) posted at 16:03:10
  • RT @hijikigakki: クラッシュしにきた… (@ 筑波大学 文化系サークル会館 w/ @nitro_Yb @yoiti1185 @shun_1218 @kugelblitz6535 @MeGM1 @Kasu_miko) 4sq.com/1eUHyfP posted at 16:07:20
  • 前に立ち会った時に調律師の話を聞いた感じでは,調律した後に勝手に音が合うと言うよりは,少し変化するのでそれを見越して合うように合わせるというような言い方だった気がします. posted at 16:15:17
  • この前お流れになった(尊敬語?)芸サ連OB会,5月末にやる予定らしい.マジか. posted at 16:19:51
  • RT @jaskxAxS: なにこの階段 pic.twitter.com/T3Z6f3I6O4 posted at 16:32:45
  • 純粋階段だ!トマソンだ! >RT posted at 16:33:12
  • 私が大学に入った頃に話題になってたマキシム(マクシム・ムルヴィツァ)っていうクロスオーバーを標榜してるピアニスト最近どうしてんのかなと思ってググったら,まだ活動はしてるようだし,どうもフィギュアスケートのBGMにも使われてるようだ. ow.ly/tOh5B posted at 17:38:11
  • まあ私は別にそんなに注目して無かったけど,友人に好きな人が居たね. posted at 17:39:56
  • 羽生と言えば羽生生純だよね. posted at 17:58:53
  • (bot)ゲームのリメイクは,これからは,ゲーム→ゲームという変換ではなく,原作→ゲームみたいな意識の物が増えると思う.一部のゲームが「クラシック化」していつの時代でも遊ばれるようになるというか. posted at 18:39:25
  • エントリーシートを手書きで書かせるのは,要はエントリー数を減らすためなのでは.先着何名までってことにしたら解決しないだろうか. posted at 18:45:45
  • 聖者だからサークラとその囲いすら責めずに救いたい. posted at 18:57:29
  • いや,聖者だからじゃなくて,本質的にサークラの囲いとそんなに変わらないメンタリティだという自覚があるから擁護してるだけかも. posted at 19:02:58
  • おはにちばん疲れだいまほかやすみうぃるだんナーwww(再ポスト) posted at 19:26:42
  • @eiei19 その話は私が一回まとめて君も反応してたよね(笑).それも一つの手ですよね. posted at 19:27:50
  • (文章グロ注意) 果物型チューペットの切る所を口で咥えて,そのままハサミで切ろうとしてで唇を一部切り落とした事があります.滝のように血が出ました.まあ今唇見て特に変な所はない. posted at 19:32:21
  • 好き放題やるのはいいんだけど,それで「自分を好きにならないのはおかしい」ってわめくのはやめよう. posted at 19:40:35
  • 安いたんぱく質おやつは無いか?と考えて缶詰コーナー見てて,試しに名前だけ聞いた事があるSPAMを買ってみたんだが,これ焼いて食うもんなのか….生でも食えるらしいが焼くのが普通らしい.どうしよっかね.電子レンジ加熱で代わりに出来るだろか. posted at 20:39:38
  • 「耳に残るメロディー」の正体は「何度も繰り返されるメロディー」である. posted at 20:41:12
  • @Strider_11 経験者か(笑).うーん,そうだろうねえ….でもその手間をかけたらおやつじゃないと思うんだよねえ(笑). posted at 20:52:12
  • @Strider_11 キャベツにくるんで蒸し焼きにするのとか旨そうだけどますますおやつじゃねえな(笑). posted at 20:58:30
  • @Strider_11 わろ.そっかそっか.そうだな. posted at 21:01:06
  • 怒りとかの感情ってのはベクトルみたいに大きさと向きを持ってると考えると良いと思う.よく怒る人ってのは矛先を変えながらいつも何かに怒っている.そういう人に「矛先をそこに向けるな」と言っても,別の所に向くだけ.向きじゃなくて大きさをなんとかしなくちゃ解決できない. posted at 21:15:20
  • 告白して振られた時なんかは恋愛感情ベクトル(?)が大きくなっているので,例えばその相談に載ってくれてた異性みたいな身近な人に,残ってるエネルギーが矛先を探して向いちゃう事があると思う. …いや,多分私の話ではない.多分. posted at 21:23:48
  • 「怒り」「喜び」などの感情が,それぞれの項目毎にエネルギーを保持しているのか,「感情」という大きなくくりでエネルギーを保持していて,その種類を問わず発現するのかは,私にはまだ良く分からない.「感情的な人」という言い方は,後者の存在を肯定していて,そっちの方が一般的な気はするが. posted at 21:35:26