今日のtwitter

抜粋

  • 「彼氏がいる」「彼女がいる」と人に言うためだけの、言わば名義貸しのための彼氏彼女ってどれぐらい居るんだろうか。 posted at 00:00:42

全文

  • 「彼氏がいる」「彼女がいる」と人に言うためだけの、言わば名義貸しのための彼氏彼女ってどれぐらい居るんだろうか。 posted at 00:00:42
  • そもそも男女間の約束事どころか、自分だけで勝手に誰かを彼氏彼女認定している事例もあるんだろうな。 posted at 00:21:29
  • @hijikigakki そういうのは面白いけどやめてあげて。 posted at 00:24:18
  • @tohmy_1858 いや、知らない(笑)。でも彼氏彼女がいるって名乗ること自体にも結構メリットってあると思ったので、だとしたらあってもおかしくないかなあと。 posted at 00:26:02
  • (bot)募金っていうのはお金そのものより、問題意識を訴えかける行為として重要と聞いた事がある。その性質上「賢い私がお前らに教育してやる」という気持ちが入るのは避けられない。募金を促された時の、あのなんとなく自分がやましい気持ちになる感じが、正しい募金の効果なのだろう。 posted at 00:38:43
  • @tohmy_1858 ふむ、確かに男女で非対称な気はする。処女は持てはやされて童貞は馬鹿にされるみたいなのもあるしな。でも同性間で優位に立つのには割と同様に有効かも? posted at 00:43:05
  • 人を好きになったこともあるし告白したこともあるけど、彼女が欲しかったことがあるかというと微妙だなと思っている。居ないことで困ってるのは気軽に女の人の相談とかに乗りにくいなと思うぐらいで。 posted at 01:12:59
  • 「人間には告白が得意なタイプと告発が得意なタイプが居ましてね」 posted at 01:41:23
  • @yuko080305 少しずれてるかもしれませんが、以前真面目に書いた文章があるのでよかったら読んでみてください。 "自分という観客 - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中)" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:11:33
  • 自分のためにやりたいことでも、他人のためだと思った方がやる気が出るというのはある。 posted at 02:17:33
  • @yuko080305 うっ、そんなに読まれてるのかあ(笑)。気をつけないといけないなあ(笑)。それはそうと「〜のため」って言葉が多分曖昧なんですよね。好きな子を想って弾くのは多分「好きな子のため」じゃなくて自分のためなのかなと。でもプレゼントのような演奏もある気がしますね。 posted at 02:28:48
  • @yuko080305 私の言っている「好きな人を想って」は「好きな人に対する自分の想いをぶつける」と一緒です。プレゼントの方は…友人の結婚式の余興で弾いた(合奏した)ことがあるのですが、あれは自分が目立つためではなく弾いたなあと思いますね。 posted at 02:40:29
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:29:29
  • (bot)「お前の顔は人間力より魚力とかの方が高そうだな」(人間力の用例) posted at 06:38:47
  • 食糧買い占めの話を聞くと地震の時の事を思い出して嫌な気持ちになる。親に買い物を任されてスーパーに行ったら列が出来てて、買い占めに加担してはいけないと思って何も買わずに帰ったら親に怒られた。当時道路は遮断されてないから物資供給は問題ないと主張したのに「お前は子供だ」とか責められた。 posted at 09:32:34
  • 別に遠くの誰かが買い占めしててもどうということはないのだが、せめて自分の身内には加担しないで欲しかった。 posted at 09:38:48
  • 身内だと思うと許せないことというのはたくさんあって、だからあまり身内(広義)を作らないようにしてる面がある。 posted at 09:45:16
  • 「結論ありきマン」をキャラクターにして色々Disったらウケそう. posted at 10:42:44
  • tamaちゃん無事に帰れたらしい.良かったね.今日までかかったか…. posted at 11:06:24
  • おや,嗅覚が弱ってるな.体調は悪くないような気がするが. posted at 11:41:05
  • Q'tの一階のフードコートで呼び鈴が「ピピピーピピピー」ってなるだけでこれ思い出す. 「もみじぼん - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=fys1pQ… なお元ネタは「犬エンド」(ゲームはやったことない). posted at 11:54:45


  • RT @furu_old: なんでラスボスってパイプオルガンばっかり演奏するの? - わんこーる速報! onecall2ch.com/archives/71096… posted at 11:55:42
  • @tohmy_1858 (私は前から警戒してた) posted at 12:29:50
  • ピアノ弾きは基本嘘つき(笑). posted at 12:31:49
  • (bot)大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。 posted at 12:38:53
  • そういえば非常勤先には追試の申請システムとか追試期間とかあるみたいなんだけど,筑波でそういうの知らんな.ちなみに公欠の時も一個事務に書類出せば各先生に通知が行くみたいなシステムもあった. posted at 17:23:25
  • 「好奇心は猫をも殺す」ってことわざあるけど,「謙遜は○○をも殺す」には何入れると合うかな. posted at 17:58:36
  • ボカロの歌を聴いてる時に,ボカロの声そのものが好きで聴いてる場合の他に,あくまで今聴こえてるのは仮歌として,可能性を聴いてるって場合もあるのでは. posted at 18:26:27
  • 「可能性を聴く」というのは曖昧な言い方だが,もちろん人が歌う物として曲自体がどうか判断するためのものという意味にも取れるんだけど,私が今着目したのは,ボカロの声が純粋に「惜しい」「不完全」である事自体が魅力なのでは(な場合もあるのでは)ないかというような事なんだ. posted at 18:33:22
  • それはきっと各自の幻想を重ねられる余地みたいな事. posted at 18:36:20
  • 伊織サン・サン・サーンス? posted at 18:36:59
  • (bot)幼い頃に筋肉をつけすぎると背の伸びが止まるっていう話と、もやしは日陰で栽培することでひょろ長くなるってことと、ひょろ長い人間のことをもやしって呼ぶことの親和性が高すぎてむしろもっともやしとか言えばいいと思う。 posted at 18:38:58
  • @kstars1022 へえ,ググっても出ないので分からんけど.へえ. posted at 18:40:49
  • @kstars1022 ああ,Shan-shan Sunね.それはもうネタにした(笑). posted at 18:45:30
  • @kstars1022 聴いた聴いた.いや,良かったねあれ. posted at 18:51:20
  • @yuko080305 あんまり!謙遜!しない方がいいです! posted at 19:46:43
  • 余ってるトマトジュースを美味しく飲めるようにならないかなと思って,苦手だけどたまに飲んでるんだけど,今日はすんなり飲んだなと思ったんだけど鼻詰まってるから匂いが分からなかったから疑惑があって,そこまでして飲むべきかという本末転倒感を味わっている. posted at 19:53:01
  • 「星に願いを」の弾き語りは,三回もコンサートに出して,最後ようやくそれなりに満足する演奏が出来たんだけど,その最後のコンサートもTA教え子に誘ってもらったから出た感じで,あれが無かったら仕上げる事も無かったなあと思うと,色々感慨深いものがある. posted at 20:08:35
  • 非常勤の話も芸サ連時代の繋がりによるものだし,どんな経験や繋がりが道を開くか(開けたのか知らんが)は本当に後になってみないと分からないなあと思う. posted at 20:11:22
  • もらう事ばかりが欲求とは限らなくて、人にあげる欲求もある。それが釣り合っていればもらう事も悪いわけではないのだが、Facebookはもらいたい人があげる人に比べてやたらと多くなってしまったのではないだろうか。Facebook疲れなどというものがあるとすればだが。 posted at 22:04:42
  • 写真を撮る事に結構悪いイメージがあるんだけど、私の中でその最たるものは、運動会とかピアノの発表会とかで、親が子供を撮ることなんだよね。いや、私がどっちもそんなのは見て欲しい姿じゃなかっただけなのかもしれないけど。 posted at 22:24:59
  • 私はどこをとっても捻くれた人なので、世の親御さんにみんなやめろとは言いませんけど。 posted at 22:28:12
  • コンサートに取材で来た人が写真撮るのはしょうがないとは思うんだけど…それにしても、曲中の最初の方だけどか、なんか方針を決めて伝えた方が良いのではないか…。写真撮る人には受付で特別に説明をするとか。曲中ずっとシャッター音が鳴ってるのは辛い。 posted at 22:31:02
  • 後輩が「自分が写ってる写真って、自分の見た風景じゃないから、自分の思い出とは違うから嫌いなんですよ」って言ってて、別に私は嫌いではないけど考え方に凄く感心してしまった。 posted at 22:35:46
  • 親が、子供を持っても子供と関係ない自分の楽しみを持っているというのは素晴らしい事だと思う。 posted at 22:43:43
  • 私のプロフィールとか、ほら、自分を使って写真を撮る行為をDisってるからね。 posted at 22:55:41
  • (そんな設定有ったかな) posted at 22:57:56
  • 自分の顔ぐらい自分で責任を持ちたい。という意味では、写真に写ったぐらいで動揺したくはない。 posted at 23:53:01